

うるの15分

先日、青菜まみれになっていたうるもすっかり元通りになりました。

洗った訳でもないのに、どうして色が残ることなく綺麗に落ちたのかは
飼い主もわかりません!

20090714-1.jpg
うる曰く「レディの秘密」だそうで(笑)

換羽でツクツクだった頭も大分綺麗になり、体調が悪かった時はひび割れていた
嘴もツヤツヤのピカピカに戻りました♪


うるは人間にベタ慣れしている訳ではないですが、飼い主の手が大好きです。
てんちゃんは手を見れば飛びかかって噛みついてくるんですけどね(;_:)

20090714-2.jpg
手の上で、こんな風に優しい顔をしてポーズをとってくれるうる。
それに比べ、オカメ様の表情といったら・・・もう(-_-;)


20090714-3.jpg
放鳥中は、なるべく傍にいてあげないとうるはパニックになっちゃいます^^;
飼い主が傍に居ても15分位で挙動不審になってきます^^;;;
挙動不審になってきたらおうちに帰します。

・・・あ~・・・すでにオカメは私のこと見てませんね・・・(-_-;)


20090714-4.jpg
いや、全然遊んでないような・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ルチノー・・・


20090708-1.jpg

えっ?
そんな馬鹿な・・・。



20090708-2.jpg

おっおぅ・・・これはまた・・・。
お口の周りがすごいことになってますなぁ
胸割れも素敵・・・。

うちの子は、黄色い美しい羽根がうりのルチノーインコだったはず・・・。
私の可愛いうるはどこへ・・・。


20090708-3.jpg

そんな緑の口したうるはうるじゃなーい(/_;)うわーーーん
しかも青菜臭ーい(/_;)うわーーーん


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

うるが怒った

鏡置場で遊んでいるてんちゃんの隙をついて、うるがてんちゃんハウスに
侵入しました。

20090629-1.jpg
いや・・・何で?
うーちゃん自分のおうち大好きだよね?
ワザワザてんちゃんのおうちを占拠する理由って・・・。

はっ。

まさか・・・

20090629-2.jpg
やっぱりソレか!?
・・・ダイエット用シードとペレットしかない自分のおうちとは違い
てんちゃん宅にはオーツ麦やカナリーシード、粟穂だってあるものね・・・

てんちゃんは全然ご飯に執着してくれないけど・・・(-_-;)

うるはてんちゃんが羨ましくて仕方ないのね(;_:)

でも、うーちゃんの体の為だから・・・てんちゃんのボリュームメニューは
やめときましょう。・・・ね?

20090629-3.jpg
あ・・・反抗的な目になった・・・。

そーっと指を伸ばしてうるを出そうとすると・・・。

20090629-4.jpg
いでっ・・・!
比較的大人しい性格のうるですが、食べ物が絡むと凶暴化!

20090629-5.jpg
痛い痛いって!
出てけって、あなた・・・。ここてんちゃんのおうちじゃんよ・・・。

その後、しばらく指に噛みついて離れてくれませんでした・・・(涙)


【本日のお勉強復習】
うるがご飯を食べている時に(例え他所のご飯でも)邪魔をするのはやめましょう。
逆鱗に触れます。


その後うるをてんちゃんハウスから出すのに苦労した飼い主に
そっとポチっをお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

食欲あり

ご心配をおかけしております_(._.)_

病院で処方された吐き気止めのお薬を1滴飲ませてから
うるの嘔吐はおさまっているようです。
このまま治まってくれるといいのですが・・・(>_<)

えづく仕草はまだ時々するので、油断せず注意深く見ていきたいと思います。


食欲はあるようで、ちゃんとご飯も食べています。

20090527-1.jpg


20090527-2.jpg


うるが体調を崩してから、飼い主もいっぱいいっぱいでなかなかてんちゃんの
相手をしてあげられなかったのですが、割といい子にしてくれています。

20090527-3.jpg

うるが元気になったら、また一緒に遊べるからね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

急変

最近、うるの調子がよくなり元気も出てきたので飼い主も喜んでいたのですが
先日、体調が急変しました・・・。

週末、急に嘔吐したんです。
それもなかなか治まらず、頭がベトベトになってしまいました。

その後は嘔吐も発作もなく、いつも通り餌もよく食べ元気でしたが
一応病院に電話をして相談しました。

嘔吐が治まっていて、元気があるようだったら少し様子をみていいとの事だった
ので今週末の通院日まで様子を見ることに。

今日は日中は発作や嘔吐はなかったのですが、夜にまた吐きました。

とっても心配です(/_;)
明日病院へ行こうと思います。

20090524-1.jpg

うるが元気になりますように・・・。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
