スポンサーサイト


うるの歩み寄り・・・てんの拒絶

最近のうるは、前に比べると少し活発になってきました。

おうちが大好きで、放鳥させてもすぐにおうちに帰りたがっていたのに
今は「出して下さ~い」と騒ぐことが多いです^^;

体調が良くなってきたこともあると思うのですが、うるが活発になってきた
大きな理由はてんちゃんの存在。(今さらっ!?)

てんちゃんが出ていると、しきりに出してと催促することが増えたのです。

最近は両方のケージの扉を開けっ放しにしているので、気づけば2羽とも
出てるんですよね~。
(なぜか時々うるはてん、てんはうるの家に入ってますが・・・)

近寄りすぎず、離れすぎず、とお互い意識しながらも微妙な距離を保ってます。


20090508-1.jpg

うるが・・・!
内気でビビりなうるが自分からてんちゃんを遊びに誘ってる!
ああ・・・いい光景だなぁ(/_;)

20090508-2.jpg

(゜o゜)!!!!!

なんてこったい・・・。
ワガママてんちゃんの暴挙にうるも飼い主も唖然・・・。

せっかく仲良くなれるチャンスだったのに、このおバカ!!!

20090508-3.jpg

まーったく、なんでこんなワガママになったのでしょ!
(え?育て方・・・?・・・やっぱり・・・?)

20090508-4.jpg

うるがかわいそうだったので、大好きなトイレットペーパーをあげました(^-^)
ふふ・・・てんちゃん羨ましいだろう・・・?(ニヤ・・・)

※うるの発作メモ※
発作0回
体重51g


距離が離れたり近づいたりする2羽・・・。
うる&てんにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

おはようございます。

う-ちゃんとてんちゃんが少しずつでも仲良くなって
いかれるといいですね。

うるちゃん

元気に積極的にお外で遊ぶようになって
よかったですねー
ついでにてんちゃんとも仲良くなりたがってるようで、
Chiririnさんもうれしいでしょうねー
私もうれしいです。

てんちゃん、もう少し大人の対応ができたらいいね^^;;;

chiririnさんおはようございます♪

てんちゃん・・・相変わらずですね(--)
うるちゃんがせっかく誘ってくれてるのに~
なかちゃんさんのおうちのおんちゃんとぴーちゃんを
見ていてもそうですが
セキセイさんは友好的なのにオカメちゃんが
ダメなんですね・・・やはり習性なのかな。
でも仲良くしているおうちもあるんですよね・・・?

うるちゃん発作はおさまったみたですね!
とっても元気に見えるし安心しました。(*^∇^*)

ハハハ^^

うるちゃんのおかめ~がはまってる私です^^;
2羽の様子ホント間近でみてみたい^^
どんな感じなんだろう^^
気になる~。

うるちゃんは発作がほとんどなくて体重も申し分ないね♪

こんにちは

ご無沙汰しています(^^;)
うるちゃん、大変だったんですね…
でも、元気になったみたいでよかったです。
もう、発作がないといいですね。
てんちゃんとも仲良くなれるといいのにね。

こんにちは!
この間おんちゃんがぴーちゃんを追いかけて飛んでましたよ!!
まるでてんちゃんのようでした。
最近はどちらが強いのか力関係もわからなくなりました。
今のうるちゃん、てんちゃんは我が家にそっくりよ~!
仲良くはみはみしてるの見てみたいですよね~。

うるお嬢様・・・

 なんともお元気なお姿・・・立派ですぞぅ~
 しかし、まぁ・・・てん様・・・もう少しお嬢様と仲良くなさっても・・・え?私ですか?ワタクシkbと申すケチなものです。
 と、いうことでお久しぶりでございます。
 早く、2羽共仲良くなってくれるといいですね

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてしまって申し訳ないです(>_<)

うるは少し歩み寄りを始めたように見えるんですが・・・
てんちゃんは相変わらずで鏡と飼い主以外には「シャー」です^^;
一緒に遊べるお友達になってもらいたいんですけど、前途多難です(^_^;)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてしまって申し訳ないです(>_<)

最近、うるはよく飛ぶようにもなりました。体重が減ったからかも(^-^)
でもうるまで頭の上に止まるようになって・・・てんちゃんと場所の取り合いを
しています(/_;)

今はすっかりてんちゃんが追いかけられる立場になってます(^_^;)
暴れん坊のくせに、気が弱いです(笑)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてしまって申し訳ないです(>_<)

うるは今までどちらかというとてんちゃんに無関心だったんですが
最近は興味深々のようで、テケテケテケっと走って近づいて行きます^^;
そうそう、まるでぴーちゃんとおんちゃんのような感じですよ~!
てんちゃんはおんちゃん程温和な性格ではないので、怒りながら逃げます(笑)
セキセイとオカメが仲良くしているお宅もたくさんあると思います~。
ホント羨ましい(/_;)

発作はまだ時々あるんですが、以前より活発で元気になっています(*^_^*)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてしまって申し訳ないです(>_<)

うるの性格上、きっと「てんちゃん」って呼ばないだろうなぁと思い
「オカメ~」になりました^^;
うるお姉ちゃんが遊んでいるものにすぐ興味をしめし、少し離れたところで
弟分のてんちゃんが順番待ちしてたりします(笑)

発作はまだ時々あるのですが、ない日も増えてきています~。
体重も徐々にベストに近づいてきているので嬉しいです^^

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてしまって申し訳ないです(>_<)

AGY治療中の時は、いつもどこか元気がなく心配していたのですが
今は前より活発になり発作以外の時は元気です~(*^_^*)
発作の方も早くなくなるといいのですが・・・。

同時放鳥も徐々にしているので、2羽の距離がもっと近づいてくれると
嬉しいのですが・・・てんちゃんが我が道を行っている状態です(^_^;)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてしまって申し訳ないです(>_<)

あのおんちゃんが、ぴーちゃんを追いかけたんですか!すごいっ!!!
最近のてんちゃんは換羽中っていうこともあるのか、うるに押されっぱなしです^^;
力関係もホントころころ変わるので飼い主は戸惑うことが多いです(>_<)

ぴーちゃんとうる、セキセイズは割と友好的ですよね~。
オカメちゃんズがもう少し心を開いてくれればいいのですが・・・(>_<)

kbさんへ

kbくん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れてすまんのぅ(-_-)

うるは前より活発になって、よくお外に出てくるようになったですー。
てんちゃんは相変わらずで、気に入らないものは「シャー」っと蹴散らしてます。
とりあえず喧嘩しないレベルにまでになってもらえると嬉しいんですけどね・・・。
てんちゃんの性格的に難しいなぁ・・・。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
