スポンサーサイト


飼い主的危険ゾーン

GW中に、少しペットショップへ寄ってみました。
なるべく用事がない限り近づかないようにしていた危険ゾーン・・・。

高鳴る鼓動をおさえつつ、エキゾチックアニマルコーナーへ・・・。

「ピィピィ!ピィピィ!」

あーあーあー なんか可愛い声が聞こえるー
チラッと目を向けると、ワタワタのヒナヒナのセキセイがいっぱーい(>_<)
ああん、何この可愛らしい生き物はー!

ふと、隣のプラケースを見るとコザクラやボタンインコの丸々っとしたヒナ。
おお・・・こっちもかわいい・・・。
そしてそのまた隣には・・・。

あああああんっ!(/_;)

ノーマルオカメとルチノーオカメのヒナがいるではありませんか~!
ちっちゃーい!かわいーい!!!

出生地は『台湾』。
てんちゃんをお迎えしたショップで、出生地も一緒だったのでもしかしたら
てんちゃんの弟か妹だったのかもしれません(*^_^*)

いい人にお迎えされてね~(/_;)サヨナラ・・・

ペットショップ、それは己の理性と欲望を試される試練の場です・・・。


すっかり我が家の暴君になったうちのてん様は・・・。

20090507-1.jpg

最近は食器棚がお気に入り・・・(-_-;)

うっすら写る自分の姿にメロって、大張りきりでポニョを歌ってます・・・。

いや、いいけどさぁ・・・そこ狭くないの?

20090507-2.jpg

ああ・・・そうですか・・・。


※うるの発作メモ※
発作0回 
体重50g


ヒナヒナちゃん達が新しい飼い主さんに出会えますように!
ヒナちゃんの門出と、歌手(?)てんにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

わかるわかる

足を止めずにいられないゾーンですよ!!

みんな、素敵な飼い主さんのところに行くといいね^^

chiririnさんおはようございます^^

分かりますよ~。私もペットショップがあるととりあえず
足を運びますから!
それもみんなが集まる犬、猫コーナーを通りすぎて
小動物コーナーへまっしぐら(笑)
そして同じようにあれも可愛いコレも可愛いと夢見て
最後に売れ残ったらどうなっちゃうの・・・と毎回
複雑な想いとともにショップを後にして・・・
同じことの繰り返しです^^;

てんちゃんは遊びエリアをどんどん開拓してるんですね。
オカメくんもやっぱり鏡好きなんですね~
そしてゲ○ゲ○もしちゃうんですか・・・?
(うちは鏡は即汚れます(泣))
うるちゃんその調子ー!!

おはようございます

おはようございます。てんちゃ-ん

最近は食器棚がお気に入りですか-?
そこで、「ぽにょ」を歌うのですね-。

何だかとても微笑ましく思いま-す。

chiririnさんはペットショップへお出かけされたのですね-
かわいい鳥さん達が心優しい飼い主さんにお迎えされると
いいですね。

ヒナ盛り

今はヒナ揃えが一番よさそうな時期ですよね~

ペットショップに行くとついつい足が運んじゃう気持ちわかりますー
私が行動範囲にあるところは、鳥はあまり居ないので助かっていますわ(笑)

Chiririnさん、さすがにぐっとこらえたんですねー
それはサザベビーを迎えるためでしょうか?(爆)
セキセイ、オカメときたら次はサザナミですよ~(笑)

テンちゃん、食器棚がお気に入りなんですか?
鏡がなくっても自分が姿がうつればどこでもいいのね^^;;

うるちゃんどんどん回復して行ってるようですね!
よかったよかった
体重も安定してきた??


分かります^^

Chiririnさんの気持ちわかります^^
私もついつい欲しくなってしまうことあります^^
うるちゃん発作もおちついたようでよかったです^^
安心しました^^

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

小鳥さんコーナーがあると、足を止めずにはいられませんよね~^^;
ヒナヒナがたくさんいて、すっごく可愛かったです~(*^_^*)

あの子たちがパートナーと出会って幸せに暮らしてくれると嬉しいですね^^
それにしても・・・可愛かった~(>_<)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

小動物コーナーへまっしぐら!私もです~(笑)
ヒナコーナーは犬猫に劣らず人気があるので、長時間張り付いていたい気持ちを
ぐっとこらえて離れました(>_<)
1羽だけ中ヒナのルチノーのセキセイがいたのですが、ワタワタのヒナの方が
お迎えされる可能性は高いし・・・中ヒナの飼い主さんが見つかるか心配(/_;)

てんちゃんは大の鏡好きなんですが、ゲ○ゲ○はしたことないんですよ~!
マッチャくんのは・・・激しいですよねぇ(笑)
お掃除するのっぽさんが大変そうです(/_;)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

食器棚の前はオカメだと狭いだろうに・・・無理やり乗ってます。
自分の姿がうつるので、とっても楽しそうにお歌うたってますよ~(^-^)
時々足を滑らせてますが・・・^^;;;

久しぶりにショップに出かけて、インコのヒナちゃんを見てきました~。
みんな優しい飼い主さんに迎えられるといいですよね^^

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

4月に卵ブームが多いようなので、今はヒナラッシュなんですかね!
ワタワタがいっぱいいて、もうメロメロになってきました(●^o^●)
もう誘惑が多くて多くて・・・(涙)
喉から手が100本くらい出ましたが(怖っ)、ぐっと堪えました^^;
サザナミベビー!
私も気になったので実は密かに探したのですが、やっぱりいませんでした(T_T)
居たらいたで、私の心はますます乱されていたでしょう・・・(笑)

鏡でもガラス戸でも、自分さえうつれば口笛を吹いてご機嫌になる
ナルシストてんです^^;;

うるはお薬を飲ませてから1週間程経ちますが、順調そうです^^
体重も56gにまで増えた時はどうしようかと思いましたが、安定してきました!

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

まだあどけないヒナちゃんを近くで見ると、みんなお迎えしたくなっちゃいます
よね~^^;
「うるがいる。てんがいる」と繰り返し自分に言い聞かせ帰ってきました・・・。

うるはお薬がちゃんと効いているみたいでよかったです~(^-^)

こんばんは~。
ひなひなゾーン・・気になりますよね。
わたしもどこかのおうちの子になれますように・・
とその後が気になって仕方なくなるので、
なるべく見ないようにしています。
ぴーちゃんを飼うまでは普通に見れたんですけどね・・
感情移入しちゃってダメです。。

うふふてんちゃんも自分の姿が大好きなのね!
しかしどこのオカメちゃんも鏡大好きなんですねぇ。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

ヒナヒナゾーンは愛鳥家さんにはたまらないものがありますねぇ^^;
もちろん可愛いからお迎えしたい病が発症するのもあるんですが
お迎えされなかった子はどうなるのかなぁ・・・と思うと
切なくなっちゃいます(/_;)

てんちゃんそんなに外見は可愛くないのにどうして自分が好きなんでしょう(笑)
グリコ兄さんが好きだったりするので・・・趣味が変・・・?
オカメちゃんは鏡好きな子多いですよねぇ(^-^)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
