スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反撃?

てんちゃんの放鳥中は、うるのケージの扉は閉めているのですが
同時放鳥の練習を兼ねて今回はあけておきました。

てんちゃんがカキカキをねだったのでカキカキしてあげていると、
その様子をケージの中からうるがじぃ~・・・。

ゆっくりケージから出てくるうる。
カキカキしている飼い主の手にのりそのままてんちゃんの近くへ。

おや?うるから近づくなんて珍しい~!と思っていると・・・
「ぎぇぇぇぇ!」
てんちゃん絶叫です!
何事かと思えば、うるがてんちゃんの頭に噛みついていました(゜o゜)

20090505-1.jpg
(うんPは自主規制・・・)
や、ヤキモチかしら・・・

その後はデーンとケージの上に鎮座(?)するうる。
周りで一生懸命てんちゃんが威嚇するものの動じず、ものすごいオーラを
放っておりました・・・。

てんちゃん惨敗です!
あのてんちゃんがうるにびびってる姿は・・・ちょっと笑えてしまった・・・。

20090505-2.jpg

もちろん、後からてんちゃんに報復されたのは飼い主です(^-^;)
八当たりはヤメテクダサーイ。。。


※うるの発作メモ※
一昨日0回 昨日1回 今日0回
(飼い主が見ている時の回数)


形勢逆転!反撃を見せたうるにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

う-ちゃん。どうしたのかな?

おはようございます。

う-ちゃん。今回はてんちゃんの頭をかんでしまったのですね-。
おとなしいう-ちゃんがどうしたのかな?

う-ちゃん。お体お大事にしてくださいね-。

chiririnさんおはようございます!

すごいすごい!うるちゃん、ちょっと見直しました(^^)
大好きなchiriママを取られないためなら
大きくて怖いてんちゃんにも向かって行くのですね~。
飼い主冥利につきますね!!
でもてんちゃんの八つ当たりというオチも
つきましたか・・・(^^;)

うるちゃんの発作はほとんどなくなって来た・・・って
感じですね。
うんうん、このまま行ってほしいです^^
てんちゃんの頭を攻撃する元気があれば
完治も遠くないゾ!

反撃!

ついに形勢逆転?!うるちゃん、強い~!!
ひと回り、いやふた回り大きいてんちゃんの威嚇にも動じないとは・・・
でも、できれば2羽仲良く遊ぶ姿を見てみたいのに~~~
なかなか難しいですねぇ。

・・・Chiririnさん、てんちゃんに八つ当たりされちゃったんですか(汗)
てんちゃんもなかなかのやんちゃ者ですね(-人-)

あはは

やっぱり、女は強い?
しょせん虚勢張ってるてんちゃんにはうるちゃんが本気出すと
負けてしまうわけですね(笑)

うるちゃん、お薬が効いてるようですね!
いいことです~
このまま病気もてんちゃっもけちらかしちゃえ!(笑)

まさか頭を攻撃するとは・・・うるちゃんスゴイ。(^-^;
さすがインコ女子は強いですな。
やきもちやいてくれてるのかな?
飼い主的には仲良くしてくれると嬉しいのにねぇ。
うちもお互いをカキカキしあう間柄に憧れてるので
その気持ちよーくわかりますよぉ。

うるちゃん、お薬が効いてきてるのかな?
発作の回数が減ってきてるみたいでよかった~

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

飼い主とてんちゃんが仲良ししている姿を見て、妬いちゃったのかな?^^;
てんちゃんの頭をがぶってした後も、静かに怒ってました。
普段大人しい分、飼い主もちょっとびっくりです(゜o゜)

今のところうるは悪化する様子もなく平穏に過ごしてくれています^^
ご心配くださりありがとうございます~(*^_^*)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

うるもやればできるんですねぇ(^_^;)
てんちゃんには悪いけれど、うるのヤキモチに飼い主は密かに喜んでました(笑)
そう・・・問題は、そのあとのてんちゃんの行動。
やられっぱなしだと悔しいらしく、飼い主の元へ来てストレス発散(-_-;)
一通り暴れてスッキリしてたみたいですが^^;;;

発作ない日もあるので、1日数回あったころよりかは安定してきたのかしら?
最近は前より元気も出てきたように見えるので、この調子で完治してくれると
嬉しいです~。

チドリさんへ

チドリさん、コメントありがとうございます~。

ついにうるが反撃にでました(>_<)
ワガママし放題のてんちゃんに、とうとう我慢がならなくなったのでしょうか^^;
頭をがぶっとした以外は自分からてんちゃんに攻撃するってことはなかったですが
てんちゃんがフーフーと威嚇しても一睨みして退けてました!
うるがいじめられなくなったのは嬉しいことなんですが・・・
できれば仲良くしてもらいたいですねぇ(^_^;)

八当たりしてるてんちゃんがなんだか可哀そうに思えて、許していました(笑)
甘やかすのが好きなので、こうなっちゃったんですけどねぇ(/_;)反省・・・

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

やっぱり天下をとるのは女子のうるだったみたいです~(笑)
うるの本気噛みはすっごく痛いので、てんちゃんも相当懲りたかも・・・^^;
うるに近づくのが怖くなったらしく、周りでフーフー威嚇してましたが
うるさんすごい睨みを効かせてました(汗
女帝誕生・・・?

少しずつ元気も出てきたみたいで、発作は今日もありませんでした^^
ホント、この調子でますます元気になってくれると嬉しいです~。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

相当強く噛んだみたいで、てんちゃんの頭の羽根が数枚抜けました(>_<)
うるは割と大人しい方かなと思っていたんですが、根はやはり強いですね^^;
てんちゃんはうるに一目おいたみたいで、いじめることはなくなったんですが
できれば仲良くしてもらいたいです~(T_T)

うるの発作は全くなくなったとはまだ言えないのですが、回数は減っている
気がします~。
このままお薬がうまく作用しますように・・・!

やきもち?

うるちゃんの反撃どんあものかみてみたかったわ^^
てんちゃんもびっくりしただろうな^^
うるちゃん発作の回数はだいぶおちついたのかな。
早く治りますように・・・。

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

うるは喧嘩腰で近づいたわけでなく、普通にテクテクっと寄って行ったんですよ~。
そしてがぶっ・・・!(゜o゜)
てんちゃんは悲鳴あげて騒いでました^^;

うるの発作は多い時で1日3回くらい見た事があったので、その時から比べると
大分落ち着いているように思えます^^
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。