スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるの様子

ご訪問ありがとうございます。

うるの発作は、短い時間なんですが激しく咳こみます。

昨日からお薬を飲ませて様子を見ていますが、このお薬は即効性ではないそうです。
今通っている病院の先生が診たインコちゃんの中で、一番早く症状が治まったのは
投薬から3日後。
でもこんな早くに症状が治まるケースは珍しいそう・・・。

2週間様子を見て、発作の頻度がどれくらいになるか調べるよう言われています。
頻度が減れば、お薬の種類を徐々に減らしていくそうです。

今日は夜に1回、発作がありましたが割と軽めですぐに治まりました。
お薬がちゃんと効いてくれているといいな。

甲状腺の病気はいくつかあるみたいで症状もいくつかありますが、
『多飲多食』も症状の1つ。
うるの食欲はちょっと異常だったので、この病気に関係してたのかな・・・。

悪化すると喉のあたりが腫れたり、声が出なくなったりします。
うるはまだ悪化する前の段階なので、お薬で改善される可能性は大です。
(腫瘍だった場合は残念ながらお薬の効果はないそうなんですが・・・)

ヨード独特のイソジン臭いニオイのお水も、ちゃんと飲んでくれる
お利口さんなうる。
好き嫌いがない子で本当に良かったよ・・・(/_;)


そうそう。
診察の時、うるさんスイッチ入っちゃったんですよ~!(>_<)
何のスイッチかといいますと・・・そう、発情スイッチ!

先生に掴まれ、最初は抵抗していたもののそのうや口など検査され・・・
色々触られているうちに・・・!!!
↓ ↓ ↓
うるバウアー
(以前撮った写真を掲載)
『うるバウアー』
診察が終わってカゴに戻そうとしても、先生の手から降りません!

なんて奴だ!診察中に・・・なんて大物なんだ、うる!

先生に「こら!駄目よ~」って怒られてました(汗


発作がなければ元気なうる。
20090501-1.jpg

お供(飼い主)を引き連れて、ご機嫌にお散歩していました(*^_^*)


お薬を嫌がらずにちゃんと飲むお利口さんなうるに
ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

大丈夫?

今日読んで、昨日にさかのぼって読んで
うるちゃんも心配だけど、飼い主さんの方が倒れたら
うるちゃんの病気は、誰が治すの・・・・

心配だよ~!!

甲状腺かぁ~

小松菜あげすぎは、よくないんだね・・・
メモメモφ(..)メモメモ

う-ちゃん。chiririnさんお大事に

おはようございます。chiririnさん

う-ちゃん。甲状腺のほうが悪いとかご心配ですね
お薬で一日も早く回復されますようにお祈り致して
おります。

chiririnさんの方も貧血はきついですね-。
どうか無理をなさいませんようにお大事に
なさってくださいませ。

うるちゃん

うるちゃん頑張ってお薬のんでるんだね^^えらい、えらい。
早くお薬の効果でてくれるといいね。
発作の時はChiririnさんも心配ですね。
でもそれ以外では元気そうなので安心しています^^

うるちゃん

悪化する前に治療に入れてよかったですね
Chiririnさんの観察の賜物ですね♪

それにしても、診察であちこち触られてスイッチが
入るってすごいですねー
何がツボなのかうるちゃんに聞いてみたい(笑)

うるちゃん、早く元気になってね~
てんちゃんの元気を少し分けてもらえればいいのにね^^;

うるちゃんはエライなぁ

うるちゃん、Chiririnさん、お大事になさってください。
Chiririnさんが、いつもちゃんと見てたから、
重篤になる前に治療開始できたんですね~。
どうかお薬が効いて、苦しい発作がおさまりますように☆(-人-)

それにしても、お薬も嫌がらず、病院でもリラックス(?)なんて
うるちゃんてば、ほんと大物ですね・・・!

chiririnさんおはようございますー!

うるちゃん、ちょっとづつでも回復していってくれると
いいですね(*^∇^*)
今換羽のインコさんもかなり多いけど
うるちゃんはまだかな?その前にしっかり治って
くれるといいですね。

それにしてもうるちゃんはおっとりしているだけじゃなく
実は肝が座ってる・・・???
うちは全員診察中は戦々恐々で怒りまくっているのに
スイッチ入っちゃうなんて・・・(爆)
そんなうるちゃん大好きよー(*^∇^*)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

ご心配おかけしました(/_;)
飼い主の方はもうすっかり元気です~。
うるの為にもまずは飼い主が元気でいないと・・・ですね!

野菜は色々な種類のものをまんべんなく与えるのが良いそうです~。
難しいですねぇ(>_<)
うるは体調が落ち着くまで、しばらくアブラナ科の野菜は禁止にします^^;

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

やっとメガバク治療が終了したのに・・・また通院です(>_<)
早くうるの病気がよくなるよう飼い主も頑張りたいと思います~。

飼い主のご心配まで頂きまして・・・すみません(T_T)
私の体調が悪いとうるも心配するので、あの子たちのためにも
元気でいたいと思います!

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

直接飲ませるタイプのお薬ではないので、うるもあまりストレスを感じずに
お薬を飲んでくれています~^^
まずそうなのに・・・偉いなぁと感心してます。

発作以外はマイペースに過ごしているので見ていて安心です~。
1日でも早くうるの発作が治まりますように・・・。

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

やはり早期発見・早期治療は大切ですね!
1日でも早く発作が治まって、うるが元気になるよう飼い主も頑張ります~。

うるのスイッチ、すごいです^^;
最初は掴まれて抵抗していたんですけど、診察が終わるころには
すっかりあのポーズに(/_;)

本当に・・・。
てんちゃん今日も大暴れしてます・・・(^-^;;;)
コメント書いているのを邪魔しにきます。。。

チドリさんへ

チドリさん、コメントありがとうございます~。

うる&飼い主のご心配を下さりありがとうございます(>_<)
うるの発作は、あきらかに普段と違う様子だったので早くに気づくことが
できました^^;
発作を見ているのは飼い主も辛いので・・・早く元気になってほしいです!

お優しいコメント、本当に有難いです~(*^_^*)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

メガバクで長期治療は慣れて(?)いるので、今回もじっくりうるのサポートを
頑張りたいと思います~^^
今、換羽のインコちゃん多いのですか~。
うちはこの前終わったばかりだからまだかな・・・?

普通はみんな病院嫌いですよねぇ^^;
まさか診察中に「うるバウアー」になるとは・・・(恥)
いくら先生が好きでも気を許しすぎ~!
のっぽさんのおうちのインコちゃんは・・・やっぱり姫が一番お怒りに
なるのかしら~^^;;

おおーこれがインコ女子の発情ポーズなのですね!
初めて見ました!
でも先生に触られてるうちに・・・って
いったいどこにスイッチがあるんでしょうね?(^-^;

うるちゃん、早くお薬が効いて発作がおさまるといいですね~
見てると心配になりますもんね。
心労でChiririnさんがまた倒れでもしたら大変だわ。

うるちゃんどうですか~
イソジンはビタミン剤として
ぴーちゃんもずっとお水に混ぜて使ってます。
小さいときからなので嫌がりませんが
飲みなれないといやかもですよね。
早くよくなってね!
でも元気なお散歩姿見れて安心しましたよ!

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

そりっぷりが半端ないです!
ものすごく力が入って固まるんですよ~(>_<)
女の子のインコちゃんはあまりベタベタ触ってはいけないって聞きますが
まさか診察中にスイッチが入るとは思いませんでした^^;;;

発作はすごく苦しそうなので、見ていてとてもかわいそうになります;;
お薬の効果はまだよくわからないのですが、1日でも早くうるの体調が
よくなると嬉しいです~。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

発作はある日とない日があって、お薬の効果はまだわかりません^^;
ぴーちゃんは小さい頃からお薬を飲んでいるのですね!
飼い主はまだまだ勉強不足で知らない病気がいっぱいです(>_<)
うるはあまり好き嫌いをしないので、ニオイがきついお水も飲んでくれて
安心してます~。

発作以外は元気な姿を見せてくれるんですよ~^^
最近はちょっといたずらも多くなって嬉しいやら悲しいやら・・・です^^;
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。