スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

て~ん~(怒)

うるとてんをまた一緒に出していました。
2羽は近寄ることなく、距離を保っています。

飼い主は少し離れた場所で、テレビを見ながらうるてんもチラチラみていたのですが
うるが飼い主の元へ来たそうなそぶり・・・。

なので、指を出して「うーちゃん」と呼ぶと重い体で飼い主の元まで一生懸命
飛んできたのです。

すると、それに気づいたてんちゃん。
バッと飛ぶとうるを猛スピードで追いかけて後ろからなんと、体当たり(>_<)!

(超下手な絵で解説すると・・・↓)
20090423-1.jpg
(解説になってない・・・(゜o゜)!!!)

うるはもう飼い主の目の前にいたので、なんとかキャッチすることができましたが
一歩間違えれば床に落ちてたよ・・・(/_;)
(すごい勢いでてんちゃんは飛ぶので相当衝撃があったかと・・・; ;)


もーーーーう、てんちゃーん(怒)

20090423-2.jpg

嘘つき!
うーちゃんに体当たりしてたじゃん!!!

まったく反省の色なしです(-_-)



はぁ・・・うーちゃん、怖かったねぇ。大丈夫・・・?

20090423-3.jpg

何が起きたのか理解できないうるでした・・・。

幸い怪我はなかったようで安心しましたが、ちょっと同時放鳥は危険ですねぇ。


それにしても体当たりって・・・どうなの・・・。
暴君っぷりがますますエスカレートしているてんちゃんにポチっと喝を!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

てんちゃんへお願いで-す

おはようございます。chiririnさん。

う-ちゃん。ケガもなくて何よりでしたね。

とても驚かれたことと思います。

てんちゃ-ん。元気なのは良いことですが、う-ちゃんに
優しくしてあげてくださいね-。秋桜からもお願いしま-す。

解説

なってる、なってる、まってますよー

って感心してる場合じゃないですね

てんちゃん・・・・・v-12
女の子それも自分よりも体の小さい子に
体当たりしたらだめじゃないー
オーストラリア最速の鳥と言われてるだけあって
ぶつかったときの衝撃は大きいでしょうね(汗

めったに飛ばないうるちゃんが
一生懸命飛んでChiririnさんとこに行こうとしたのにひどすぎる~

てんちゃんの暴君ぶりますますエスカレートしていってますねぇ
てんちゃん、Chiririnさんを困らせちゃだめだぞ!

chiririnさんこんにちは~^^

そうですかぁ・・・。てんちゃんにしてみればどうしても
一人で楽しみたいのかもしれませんねー。
しばらくは同時放鳥は控えた方がいいのかな・・・。

うるちゃんびっくりしたでしょうね。
チリママの直前で良かった!
落ちて足でも折ったら大変でしたから。

それでもいつかうるちゃん&てんちゃんが仲良くできないかなーって
思っちゃうのは勝手な思いかな~^^;

絵が!

ゆるくて可愛すぎます~!(笑
こういう絵、好きです!また描いてください~♪

てんちゃん、うるちゃんの事好きなのでは!?
気になって仕方ないんでしょうね~
ほんと、セキセイをいじめるオカメなんて聞いたことないですよね(笑
てんちゃんおもしろすぎます~
でも、うるちゃんには優しくしてねっ
うるちゃんを背中に乗せて飛んであげたらいいと思いますよ!てんちゃん!
想像しただけでかなりかわいい図ですね(笑

こんにちは

お久しぶりです(^^;)ご無沙汰ですm(__)m
うちもジャックがレモンに体当たりする時、ありますよ。
レモンが止まっているところに、わざわざ飛んでくるんです。
レモンは足が悪いし、危ないから怒るんですけど、なかなか小鳥さんには
つたわりませんよね(;;)
仲が悪いっていうわけではないんでしょうが。
てんちゃんもジャックも止めてほしいですね。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんの体当たりにはびっくりしました!(゜o゜)
本当にお互い怪我がなくてよかったです~。

うるはどこかのんびりしているので、苛めやすいんでしょうかね(;_:)
もう少しうるに優しくしてくれるといいのですが。。。
てんちゃんはなかなか言うことを聞いてくれません(-_-;)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

うっ、解説になってるようでよかったです(汗
鳥って描くの難しいですね・・・!

オカメはオーストラリア最速の鳥さんなんですよね~。
てんちゃん、飛ぶスピードめちゃくちゃ早いんですけどコントロールも一流で
スイスイと自在に飛ぶんですよ~。
なのでうるへの体当たりも絶対わざと・・・(>_<)
ぶつかったとき、うるは「ぴぎゃっ」と鳴いてました;;

うるは逆に飛ぶのがめちゃくちゃ遅いんです。
重いんでしょうね~、バタバタバタと一生懸命飼い主の元へ来ていたのに
後ろからドンって・・・。てんちゃんのおバカー!(涙)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

一人で暴れる分には飼い主が我慢すればいいんですが、うるを巻き込むと
困りますよね(涙)
同時放鳥は、様子みながら・・・にします^^;

実はうる、骨折しやすい脚なんです。
普通は、体を軽くして飛びやすいようにだったり着地の時に負担が少ないように
足の骨には空気が入っていてレントゲンをとると半透明の骨にうつるそうなんです。
でも、うるは人間みたいに骨密度ぎっしりの真白い骨!
発情過多・産卵過多が原因で足にもカルシウムをぎっしり詰め込む体質になり
柔軟性がなくなるので骨折しやすいと言われました。
なので床に落ちていたら足折れてたかも~(T_T)

小さい頃からずっとケージがお隣同士なのにどうしてお外にでると
仲良くできないのか・・・謎です;;

アニーさんへ

アニーさん、コメントありがとうございます~。

うわ、お恥ずかしい絵なのに・・・可愛いと言ってもらえて恐縮です(>_<)
らくがきのような絵なのにえらい時間かかったのがなんとも・・・(笑)
きっとアニーさんならサラサラっと上手に描けるんでしょうね~!

うるのことは気になるみたいですが、果たして好きなのか・・・(^-^;)
好きだからちょっかい出しちゃえ~♪のレベルを超えてる気がします(汗
オカメなのに本当イレギュラーで変テコなてんちゃんです~(涙)

てんちゃんの広い背中はなんのためにある?
そうだ、うるを乗せるためだ!(笑)
あまり飛べないうるを背中に乗せて、スイスイてんちゃんが飛んでくれたら
かなーり見直す・・・いや、テレビに応募します!(爆)

すずさんへ

すずさん、お久しぶりです^^
コメントありがとうございます~。
少しお休みされていたのでどうしたのかな?と思っていたのですが
お元気そうで良かったです~(*^_^*)

ジャックくんもレモンちゃんに体当たりしますか~(>_<)あちゃー・・・。
反撃しなさそうなレモンちゃんを狙ってるあたりが・・・すごい・・・。
危ないですよね。
てんちゃんは怒っても全然わかってないみたいで、トホホ・・・です(;_:)

すずさんのおうちのインコちゃん達は仲が悪そうではないですよね~。
時々いたずらしたくなっちゃうのかな・・・?

てんちゃん♪

うーちゃんビックリしましたね^^;
絵わかりやすかったですよん♪
てんちゃん何で突撃したのかな?
でもなぜか憎めないてんちゃん♪

こんばんは!
てんちゃんすごい。。
Chiririnさんとうるちゃんのやり取りに
やきもち妬いたんでしょうか。
我が家は弱いながらも
おんちゃんはかなりやきもち妬きます。
ぴーちゃんにかかって追い払いに行きますよ(汗)
オカメって人間に依存する分
やきもち妬きだと思いませんか?

絵が~可愛い!
私このゆるさ好きですよぉ。(*^m^)
十分説明できてます。

オカメさんが飛んでる姿は見たことないのですが
確かとっても早いんでしたよね?
うるちゃんに怪我がなくてよかったです・・・

てんちゃんたら可愛いお顔して激しいっすね。(^-^;
2羽が仲良くなれる日は来るのでしょうか・・・

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れて申し訳ありません(>_<)

絵、分かりやすかったと言って頂けてよかったです~^^;
鳥より指を描くのが難しくて・・・(涙)

てんちゃんは体が大きいのにすぐうるに意地悪をするので
困ったものです。
飼い主とてんの二人だとまったり過ごすのでやっぱりヤキモチかしら~・・・。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れて申し訳ありません(>_<)

てんちゃん、ヤキモチっぽいですねぇ。
うるもてんも飼い主に依存するタイプなので、2羽ともそんな性格だと
喧嘩になりやすいのかしら(涙)

おんちゃん・・・!
大人しいのにヤキモチ妬くと激しい(>_<)
ぴーちゃんを追い払うなんて・・・よっぽどなかちゃんさんを
取られたくないのですね;;
オカメちゃんは人間にベッタリになる分依存度も高くて
ヤキモチも盛大ですよね~。。。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れて申し訳ありません(>_<)

絵をかわいいなんて・・・!ありがとうございます(/_;)感謝感謝。
ド下手なんですが、なんとか説明になっていたようて安心しました^^;

オカメはオーストラリア最速と言われるだけあって、飛ぶと早いです!
他のおうちで飼われているオカメちゃんはどうなんだろう・・・と思いますが
てんちゃんは最速です!
そんなてんちゃんに後ろからドンって・・・(涙)
怪我がなくて本当によかったです。

飼い主とは仲良し度が上がってきてるんですが、うるとは難しそうです(T_T)
うるの体調がよくなったらまた一緒に遊ばせてみます~。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。