スポンサーサイト


距離

うるとてんのツーショット。
飼い主の夢です。

仲良く一緒の場所に止まって、じゃれ合ったりなんかして・・・(妄想)

ああぁぁ・・・きっと可愛いに違いない・・・!


てんちゃんに鏡を見せ、よそ見させているうちにうるを登場させました。

20090421-1.jpg

距離、とおっ・・・!


20090421-2.jpg

お互いの存在に気付きましたね・・・。


20090421-3.jpg

積極的にてんちゃんがうるに近づいて行きました!
うるは恐怖のあまり、固まってます(汗

この後、うるが足を滑らしバタバタしたのでそれに驚いたてんちゃんは
逃げて行きました(^_^;)

今のところ、うるにとってはこの距離がギリギリラインのようです。

てんちゃんがいつ「シャーっ」とするかわからないので
うるも飼い主も気が抜けません(-_-;)

セキセイとオカメなのに、あまり大きさに差がないように感じるのは気のせいでしょうか・・・。
横幅・・・一緒・・・・・。

微妙ながらもうるとてんのツーショット写真に!ぽちっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

うん・・・

オカメとセキセイってそんなに大きさ違わないんだー
って思いましたよ(笑)
遠近法でもなんでもないんですよね^^;;
てんちゃんが細く見えるんですが・・・
緊張している割にうるちゃん細くなってないし
ってレディーに対して暴言をはいてしまいましたね私(反省)

うるちゃんがバタバタしただけで逃げていくてんちゃん
暴れん坊将軍はかなりの小心者ですね~(笑)
うるちゃんが攻撃してきたら、てんちゃん腰抜かして逃げそう~
かっこわるーい
てんちゃん、うるちゃんと仲良くせないかんよー


こんにちは~

夢のツーショット 分かりますぅ~
私はオカメ団子を見てみたいと切に願ってますが多分 夢で終わりそうです;;
それにしてもChiririnさん策士ですね?
てんちゃんによそ見させてる間に うるちゃん配置なんてww
我が家のセキセイ小雪はオカメ’Sに興味深々なんですがオカメ’Sがイヤがって
逃げていきます ^^;

オカメとセキセイって大きさ 本当は全く違う筈なのに
てんちゃんとうるちゃんの横幅がマジで一緒?ww
てんちゃんは餌たぁ~くさん食べて・うるちゃんはダイエットかな?
2羽とも頑張れ~~! ぽち♪

こんばんは-。今回はう-ちゃんとてんちゃんのツ-ショットが
拝見できて嬉しいで-す。

少しずつでもう-ちゃんとてんちゃんの距離が近ずいてゆくと
いいですね-。

あははは。なんだかビミョーな距離と空気がちょっと笑えました^^
うるちゃんとてんちゃんが仲良くじゃれあっている所
見たいですよねー。
でも時間をかけて少しずつ少しずつ距離を縮めて行けば
行けなくもないんじゃないかなぁ・・・。

うるちゃん・・・、
確かに・・・てんちゃんと大きさが変わらなく見える・・@@
うるちゃん・・・乙女なのにごめんね^^;

遠い(笑

2羽の距離が遠くて笑ってしまいした^ ^ ;
逆にほほえましいツーショットですよ~!(笑
てんちゃん強いですもんね~
うるちゃんは怖いんですね^ ^ ;
いざいという時、その強さでうるちゃんを守ってくれるかもしれませんよ!?(笑

サイズ、確かにそんなに変わらないですね~^ ^ ;
でもほら、サザナミとセキセイも体重差はけっこうあってもサイズ変わらないし、セキセイとキンカも正面から見たらそこまで変わらなかったりするし!
背中から見たら大きさは違うと思うので大丈夫ですよ♪

大きい!

ほんとだ!
幅が変わらない(笑)
うるちゃん大きいんですね。
てんちゃんは興味しんしんですねぇ。
この先この距離が縮まるといいのに・・
わたしたちの共通の妄想でしょうか・・

微妙な距離感がたまりません。(笑)
そこに流れてる空気がまたね。なんとも。(*^m^)
ツーショットもギリギリでフレームinですもんね。

じょじょ~に慣れていってじゃれあう姿が見れるのを
私も楽しみにしてます。^^

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

遠近法じゃないんですが・・・サイズが同じくらいに見えますよねぇ^^;
オカメの中じゃ小柄なてんちゃん、セキセイの中じゃジャンボ級のうる・・・。
態度は2羽逆なんですけどね~(笑)
そういえば・・・うるはめったにシュッと細くなることがないですねぇ。
逆にてんちゃんが近づくと、ぶわっと羽根を逆立てて一応威嚇ポーズをします。
フワフワしてて全然威嚇ポーズに見えないというか・・・
飼い主を胸キュンさせるだけの効果です^^;

てんちゃん暴れん坊の癖に小心者なんですよ~!
かっこわるーい(笑)

しぃータンさんへ

しぃータンさん、コメントありがとうございます~。

オカメ団子いいですねぇ~!私も見てみたいです~(*^_^*)
飼い主の夢と現実は、残酷にも違うものですよね・・・(笑)
小雪ちゃんはオカメちゃん好きですか~?
うるもきっとてんちゃんみたいな性格のオカメじゃなかったら興味を持ってくれた
かもしれません・・・。
オカメちゃんは割と「人間と同種以外は受け付けません!」的な子多いですね~^^;

横幅・・・あんまりかわりませんよねぇ^^;;;
顔はうるのあとにてんちゃんをみると「デカっ!」って思うんですけど(笑)
頑張れの「ぽちっ」ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

ケージ越しだともう少し近くに寄れる2羽なんですが、遮るものがないと
微妙な距離を保つ2羽です(^_^;)

てんちゃんがもう少し大人しくしてくれれば、うまくいきそうなんですけれど。。
もうワガママ殿下で困ってます(T_T)
あっ、でもてんちゃんがポニョを歌っている時はうるも近づいて行きます~♪

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

距離だけじゃなく空気も微妙ですよねぇ(^_^;)
私もいつてんちゃんが悪さするかと、ヒヤヒヤしながら写真撮ってました(汗
カキカキし合ったり、よりそって眠ったり・・・そんな微笑ましい姿を
見てみたい・・・!
ずっと別放鳥が続いていたので、少しずつ慣れてくれるといいなぁと思います^^

うるがビックサイズなのかてんちゃんが小柄なのか、両方なのか!
大丈夫です、うるは豊満な胸が自慢のようですのでおデブと言われても
まるで気にする様子はありません(笑)

アニーさんへ

アニーさん、コメントありがとうございます~。

うるてんの距離、微妙に遠いですよね~^^;
それでも一緒な場所に並んで止まっている(無理やり^^;)のが珍しいので
記念になるいい写真になりました!
てんちゃんがうるを守ってくれたら格好いいんですけどねー(>_<)
どちらかというと蹴散らして・・・orz

セキセイとオカメがサイズ近いってやば気です(笑)
そうそう、正面写真はあまり大きさが違う様に見えないのですが
横とか背中からみるとやっぱりオカメは大きいですね~!
正面の謎・・・ 深いです(笑)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんが小柄なのもあるんですけど、それにしてもうる横幅ありすぎ?^^;
キッチンペーパーやトイレットペーパーの芯に体入らないくらいですからねぇ。。
てんちゃんはうるのケージにしがみついたり中に入ろうとしたり、
なんだかんだとちょっかい出してます(^_^;)

難しいですねぇ・・・。
性格上、うるとてんが同じ種類の鳥だったしても相容れない感じかもです(涙)
相性ってやっぱり大切ですね;;

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

ホント、微妙な距離&空気ですよね~^^;
そして表情も2羽ともなんか微妙で・・・(笑)
写真も撮るのが大変でした~(>_<)
なんとかギリギリツーショットになり、ほっとしてます。。。

小鳥さん同士が楽しそうに遊んでいる姿、見たいです~・・・。
先代とうるはよく一緒に遊んで(というより、うるが追っかけまわして)
いたのですが。
てんちゃんは、性格がわる・・こほっこほっ・・・。
・・・性格がキツイから、道のりは長そうです~(T_T)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
