スポンサーサイト


てんちゃんぇ!

チョリーッス、てんちゃんぇ。
20090416-1.jpg


ちりちゃがてんちゃんの悪口ばかり書くから今日は挽回しに来たぇ。

このままじゃてんちゃんの人気がなくなるぇ。
(・・・元々ないぢゃん・・・byち)

てんちゃんはとてーもハンサムなオカメインコぇ
凛々しい黄色い顔、愛らしいほっぺ。
一番の自慢はこの立派な(ボサボサぢゃん・・・)冠羽ぇ~!


てんちゃんは毎日ケージから飛び出すと、まずちりちゃの頭の上に止まるぇ。
てんちゃんの方が立場は上だぞってことを知らしめてるぇ♪

その後はてんちゃんの為の鏡置場に移動ぇ。
もちろん猛スピードで飛ぶぇ~!

ちりちゃはてんちゃんのご飯の準備とお掃除をするぇ。
てんちゃんはちりちゃの為に、いつもお歌を歌ってあげてるぇ。
大得意の「ポニョ」ぇ♪
BGMを聞きながらお掃除できるちりちゃは幸せものぇ~?

飼い主思いの優しいてんちゃんぇ。


おうちに戻されたら、うーちゃんの様子を見るぇ。
20090416-2.jpg

まだ見るぇ。
20090416-3.jpg

もっと見るぇ。
20090416-4.jpg
(見すぎ・・・)
敵の動きはちゃんとチェックしておくのが基本ぇ。

それにしても、うーちゃんは太りすぎぇ・・・大食漢ぇ。

でもちりちゃはいつも「うーちゃんかわいいねぇ(*^_^*)」って言ってるぇ。
あれはきっとお世辞ぇ!

だって、てんちゃんの方がスリムで何倍もかわいいぇ?

200904165.jpg
(ほそながっ・・・!)


ふむ、今日は大サービスぇ?
・・・てんちゃんの見返り美人ぇ!
200904166.jpg

これでみんなてんちゃんの虜ぇ~?(*^_^*)


てんちゃんファンを作ろうと必死なオカメ(+飼い主)に・・・(笑)
ポチっとお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

てんちゃん

私のオカメに対するイメージを思いっきり覆してくれる仔ですね!(笑)

なんでこんなに冠羽がぼさぼさなの~?
オカメの細長くてしゅっとなってる正面顔
てんちゃんの場合しゅっとならなくてぼさってなってるよー
(ワライスギテオナカイターイ)
かっこわるーい(失礼)

一番笑えるのがうるちゃんを見てる2枚目の写真
うるちゃんと言うよりカメラ目線で笑ってるっ!!(爆)
その表情がなんか人間っぽいっといか
アメリカのアニメに出そうなキャラ顔になってません?(笑)
てんちゃん超うけるよーーー

いいわぁ~ てんちゃん味わい深い男だねっ!
愛してるよーーー

ぽちっと♪

てんちゃんいい男だよー!

てんちゃん、大丈夫!キミは十分愛すべき子ですよ^^
やんちゃで暴れん坊君だけどあの冠羽を見たら
誰でもメロメロだよ~。
アンテナがあちこち立ってるみたい!

てんちゃん位になると頭に乗られるのは痛くないですか?^^;

うるちゃんの健気な可愛さもいいけどてんちゃんは
その分正反対の「手がかかる子程可愛い」のでは・・・?
でもてんちゃんうるちゃんに「シャーッ」は
やめようねv-356

てんちゃんの冠が・・・・毛が3本!?みたいなキャラにそっくりな感じで笑えます。でもコロコロと表情が変わるてんちゃんの写真を見るのはとっても楽しみなんですよ!(*^_^*)
し・・・しかし、最後から2番目の写真・・・・ながっっっ!てんちゃんながっっっ
何か特殊なレンズで撮ったのでしょうか・・・?(笑)

こんにちは-。てんちゃん

こんにちは-。てんちゃ-ん。

てんちゃんはchiririnさんの頭の上に乗るのですね-。

そしてぽにょの歌をchiririnさんに歌ってあげるの-?

おもしろい感じもあるてんちゃん。秋桜は大好きですよ-。

ハンサムさん

てんちゃん、ハンサムボーイだよ
細長~い、姿がなかなかうけたっすよ

今度、ポニョ聞かせてや~

まぁこさんへ

-てん-
まぁこちゃ、てんちゃんの冠羽羨ましいぇ~?惚れたぇ~?
ぼ、ボサッてなってないぇ!これはファッションぇ!!ワザトぇ!
まぁこちゃのうちの青くて丸いのも、水玉おパンツを履くお洒落さんぇ。
鳥界にはてんちゃんを筆頭にお洒落さんが多いぇ~♪

-Chiririn-
まぁこさん、コメントありがとうございます~。
うちの愚息がバカなことを言ってます、申し訳ありません(汗

冠羽、ボサボサですよね!(自称)男前が聞いて呆れます(笑)
あ、ホントだっ。
てんちゃんニヤって笑って見えますね~!
妙にリアルでこわーい(笑)

のっぽさんへ

-てん-
のっぽちゃ、てんちゃんの冠羽にメロメロぇ~?
惚れてもいいぇ。でも火傷するぇ・・・?(ニヤリ・・・)
うーちゃんには「シャー」して躾けてあげてるぇ!
うーちゃんはちりちゃに甘やかされすぎなんぇ!

-Chiririn-
のっぽさん、コメントありがとうございます~。
愚息の言うことはスルーしちゃってください(笑)

頭に乗られると、爪がサクッと刺さって痛いんですよ~!
着地と離陸(?)時が特に力が入って痛いです・・・(-_-;)
小さい頃から頭に乗るのが好きだったんです・・・ヤメテホシイ(涙)

べるちさんへ

-てん-
べるちゃ、てんちゃんシュッとしてスリムぇ?
かっこいいぇ~?
うーちゃんだとああはいかないぇ。ぽてってするぇ・・・。
さすがてんちゃんぇ?

-Chiririn-
べるちゃん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんの写真を楽しみにしてくれてありがとう(/_;)
どうみてもイケメンではないので、ぶちゃカワ系をウリにしたいと思います^^;
って、てんちゃん長いよね!?Chiririnも笑っちゃったよ~。

秋桜さんへ

-てん-
秋桜ちゃ、てんちゃんは面白くてハンサムぇ~?
いつもちりちゃにポニョを歌ってあげてるぇ!
とっても上手に歌えるぇ~♪今度秋桜ちゃにも聞いてほしいぇ~。

-Chiririn-
秋桜さん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんはすぐ私の頭の上に乗って、えらそうに寛いでいるんですよ(涙)
完全にバカにされてます(^_^;)
おろそうとすると、ガブっとされるので我慢してます(汗

taketiicyhaさんへ

-てん-
taketiicyhaちゃ、照れるぇ~。やっぱりてんちゃんはハンサムかぇ~?
てんちゃんはとっても上手にポニョが歌えるぇ!
ぜひ聞いてもらいたいぇ~♪

-Chiririn-
taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。
褒めて頂き恐縮です~^^;
てんちゃん、妙~に細長いですよね~(笑)

こんばんは~

てんちゃんのお顔と、うちのフィルの顔を別窓開いて何度も
見比べてしまったですぅ~
同じノーマルなのに何故か違うww

バルタンオカメ同盟の会員だけに下から2枚目の写真は
文句なしですね~
鳴き声もフォッフォッーだったら 少し怖いけど ^^;

てんちゃんは「ポニョ」を歌ってくれるんですね~
我が家なんてスナック菓子かっぱえびせんですよ orz
最初に教えた歌の選曲ミスですね。。。
頭の上に乗ってくる うちと同じです
毎日お世話してやってるのにぃーー!と思いますがww

それでは、またお邪魔させていただきます♪

追伸:リンクさせて頂いていいでしょうか?

てんちゃん三昧v-238
いい男じゃないの~!
凶暴なだけじゃないのがわかったぇ!
おんちゃんに男としての心得を教えてやってちょうだい!
飛ぶのもへたっぴ着地もへたっぴで
ぴーちゃんに笑われっぱなしぇ!

てんちゃん

てんちゃんに虜になってる子はうちにもいるよー。
てんちゃんのほっぺが大好きなんだって。

てんちゃんポニョが歌えるの!?
すごいー^^
今度聞いてみたい^^
ますます虜になるヨー♪

しぃーさんへ

-てん-
しぃーちゃ、てんちゃんの冠羽にうっとりぇ~?
てんちゃんはフィルくんがとても気になるぇ・・・。
きっとてんちゃんと同じでイケメンに違いないぇ!
てんちゃんはノーマル(自分・・・)が大好きぇ♪

-Chiririn-
しぃーさん、コメントありがとうございます~。
やっぱり同じ種類でも顔ってそれぞれ違いますよね~^^
うちのは特別ぶさいk・・・ごほっごほっ・・・(笑)

えー!かっぱえびせんの曲歌うんですか!それは、思いつきませんでした!
ぜひぜひ聞いてみたいです(*^_^*)

リンクの件、どうぞどうぞです~^^
こちらかもリンクさせて頂きますね。ありがとうございます!

なかちゃんさんへ

-てん-
なかちゃ、やっぱりてんちゃんはいい男かぇ~?(●^o^●)
むっ、おんちゃんは飛ぶのも着地も下手っぴぇ!?
それはいかんぇ・・・。ビューンと飛ぶぇ。怖がっちゃ駄目ぇ。
ぴーちゃんに笑われるとな・・・?セキセイになめられたらダメぇ!
ガツンっと男を見せるぇ!

-Chiririn-
なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。
凶暴なてんちゃんの意見にはどうぞお耳を貸さずにお願いします・・・(笑)

おんちゃんは今のままでもかわいいですもの!
てんちゃんみたいになっちゃ駄目~(>_<)

もっちゃんママさんへ

-てん-
もっちゃんママちゃ、てんちゃんのほっぺはいいぇ~?(●^o^●)
てんちゃんの虜がもうすでにいたぇ!?
てんちゃんの絵を上手にかいてくれたもときちゃぇ!
嬉しいぇ~♪

-Chiririn-
もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

ポニョ、未完成なんですけど堂々と歌います~(笑)
私も動画にとりたいんですけど、カメラを向けると歌ってくれなくなるの(/_;)
もっちゃんの為にも撮影頑張ります~!

てんちゃんはそんなことしなくても、十分可愛いよ~v-238
うるちゃんを見ている写真の2枚目。。。。。カメラ目線で笑ってる。。。。
コヮ~。。。。。。。。
てんちゃん+Chiririnのポニョ聞いてみていかも♪

あんずさんへ

-てん-
あんずちゃ、てんちゃん可愛いぇ?
嬉しいぇ~♪てんちゃんは一番の男前ぇ~!
てんちゃんはちりちゃより上手にポニョを歌えるぇヽ(^o^)丿

-Chiririn-
あんずさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんを褒めてくれてありがとうございます♪
てんちゃんの笑い顔、怖いですよね~(笑)
とてもイケメンには見えません!
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
