スポンサーサイト


同時放鳥・・・失敗!

ご訪問ありがとうございます~。

うるのAGY治療が終了してから10日ほど経ちますが、うるてん同時放鳥を
させていませんでした。

実はうるさん、あまり体調がよろしくなかったのです。
1月に換羽があったのにまた羽が抜け始めていたので強肝剤をお水に混ぜ混ぜ。
なかなかお薬から解放されません(/_;)

食欲は旺盛で、体重が56gになってしまいました。これはイケマセン!
お腹も若干大きくなってるので発情の問題もありそうです。

何だかんだと心配かけられていたのですが、最近少し元気が戻ってきたみたいで
運動もかねて同時放鳥を試みました!


20090414-1.jpg

普段うるが近寄ることのないてんちゃんテリトリーです。
うるを手に乗せ、飼い主が連れてきました。

そこへ・・・暴れん坊将軍がキター!(゜o゜)ドキドキ


20090414-2.jpg

思いっきりうるを威嚇(/_;)
この後、うるに飛びつき襲いかかったのでてんちゃんは強制退去させました(>_<)

やっぱり同時は無理そう・・・。
仲良くできないのは、てんちゃんに問題がありそうです(-_-)


てんちゃんがいなくなってからうるはゆっくりできました。

20090414-3.jpg


一方、おうちに戻されたてんちゃんは・・・。

20090414-4.jpg

恨めしそうにじぃ~と見てました・・・。

てんちゃんがうるを噛むからでしょ~!
もう・・・なんでそんな凶暴なの・・・(涙)


オカメがセキセイを苛めるなんて・・・聞いたことないんですが・・・。
てんちゃんが更生するようにポチっと一撃お願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ありゃりゃ・・

てんちゃん、どんどん凶暴になっていってません?
最初の頃はまだうるちゃんにフレンドリーだったような、
そしてうるちゃんがてんちゃんを嫌ってたような気がしてたんですが・・

別放鳥できないと、時間配分とかいろいろ大変ですよね。
一緒に仲良く遊んでくればいいんですけど・・

「てんちゃんっ、うるちゃんいじめたらだめやろーが
はよ、うるちゃんにあやまって仲良くしんしゃいっ!」
一応しかっときました(爆)
効き目なさそー^^;;

おはようございます。

う-ちゃんとてんちゃんが仲良く過ごせるように
なるといいですね。

秋桜はいつもお祈りしております。

仲良し~♪とまでは行かなくてもせめて同時に放鳥出来るぐらいの
双方の歩み寄りがあるといいのにねぇ。
別放鳥は時間の都合とかもあるから大変ですよね。

オカメさんはおっとりしてるという概念を
てんちゃんは覆してくれますね~(^-^;

てんちゃ~ん!あんなに大人しいうるちゃんに襲いかかる
なんて~(ーー;)
困ったものですね・・・。
なかちゃんさんちのおんちゃんのイメージがあるので
オカメちゃんもそれぞれ違うんですねー^^;

うるちゃんの具合が安定したら距離を保ちつつ少しづつ
同時放鳥の時間を長くして
慣れていけたらいいですね!

56g!!!!うるちゃん、ダイエットも頑張れーv-91

換羽時期ってやっぱり体調くずしやすいのかな~。
うるちゃん大丈夫かな・・・。

てんちゃんうるちゃんいじめちゃったの?
でもなんでか憎めないてんちゃん^^;

うるちゃん大丈夫~!

こんばんは
てんちゃんやきもちやいたかな~
どうしても別々に放鳥すると、もう一羽の目が
気になりませんか?
恨めしそうにケージに張り付かれたときには・・もう。
どっちもかわいいから平等にしたいのに
けっこう難しいですよね。
うるちゃんとてんちゃんが仲良くなるといいですよね。。

はじめまして~ 鳥ブログ村からお邪魔させていただきました。
しぃータンと申します

うるちゃんAGYの治療されていたんですね~
我が家のマメリハも昨年AGYで2度の入院をしました。
その後たまご詰まりを起こしたりと、中々体調が戻らず今も投薬生活です^^;
うるちゃんの体調が早く良くなりますよ~に!
我が家にはセキセイ(ルチノー♂)も居るのですが人間嫌い・運動嫌い
そのせいで体重が同じく50g超えしてましたがダイエット指導を受けて
今は40g台です。
うるちゃんもダイエット頑張ってね~

オカメがセキセイを苛める。。。
我が家のオカメも苛めるとゆか威嚇しまくりです;; 1羽の子だけですが。
てんちゃんの拗ね顔が我が家の子にそっくりで失礼ながら笑ってしまったです
^^;
オカメさんって焼き餅やきですよね~w

それでは長々と失礼しました。
またお邪魔させていただきます♪

同時放鳥、失敗しちゃったのね (>_<)残念!
2羽が仲良くしてくれたら嬉しいのにね~
恨めしそうにじ~っと見つめるてんちゃんの瞳がなんだか
うるうるしてるように見えます。。。

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんかなり凶暴でワガママになってます~(T_T)
前に一緒に放鳥させていた時はこんなにひどくなかったんですよ;;
今はうると私が一緒に遊んでいると
猛スピードで部屋中を旋回して激怒します・・・。

やった・・・!
てんちゃんを叱ってくれてありがとうございます~!
博多弁で叱られたら、少しは反省してくれるかな~?と期待したいのですが・・・
「てんちゃんは何も悪くないぇ!!」と逆ギレしそうです・・・(-_-)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

今の状況では少し難しいかもしれません~(^_^;)
うるが怖がっちゃうので、無理に一緒に遊ばせられないですよね(>_<)

てんちゃんがもう少し大人になってくれたらなぁと
飼い主も祈る毎日です・・・。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

そうなんですよ~・・・。
喧嘩しないで一緒に過ごせるくらいの距離になってくれればいいんですが・・・
てんちゃんの気性が激しすぎます(>_<)

オカメは基本おっとりまったりのはずなんですよね~。
てんちゃんはオカメというより・・・気が強いと有名なコザクラ女子並みの
気性の激しさです(涙)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

うるは何もしてないんですよ~!(;_:)
てんちゃんにちょっかい出すわけでもなく、静かに過ごしていたのに
いきなり「シャー!!!」って・・・将軍が・・・(涙)

うるはまだ万全な体調では無いので、無理はさせずに少しずつ
慣らしていきたいと思います^^

56gはヤバいです!
てんちゃん用のオーツ麦をこっそり食べていたのを容認してたのですが
これからは注意します・・・(/_;)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

換羽は肝臓にとても負担がかかると獣医さんが言ってました~。
うるは産卵過多で肝臓が肥大しているので、
他の子よりも特に具合が悪くなるのかもしれません;;

いじめっ子てんちゃんです・・・。
ぽけ~っとした顔を見てると「かわええ~♪」と思うんですけどね~^^;
寝てるときが一番かわいく見えます(笑)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんは何でも自分が1番じゃないと気が済まないタイプです~(-_-)
一人遊びも好きなくせに、うると私が一緒にいると気に喰わないようで・・・。

うるはすぐおうちに戻りたがるので放鳥時間は短いのですが、
てんちゃんが出ている時はソワソワとケージ内を行ったり来たりするので
かわいそうになります~(涙)
てんちゃんはケージにしがみついて、ず~っと鳴いてます(汗)

やっと一緒に・・・と思ったら喧嘩になっちゃうし、大変です(/_;)

しぃータンさんへ

しぃータンさん、初めまして~(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます~!

しぃータンさんのおうちのマメリハちゃんもAGYでしたか;;
AGYは特にセキセイとマメリハに悪い影響を与えるので怖いですよね(>_<)
うるは卵管炎も患っていて、体調が不安定なんですがマメリハちゃんも
投薬生活が続いてるんですね;;
お互い早く元気になってくれますように・・・!

ルチノーちゃん50g超えしていたのに40g台になったんですか~!
すごいですっ、ぜひぜひうるにも頑張ってもらわねば・・・(>_<)!

オカメちゃんもいらっしゃるんですねー!
あ、やっぱりセキセイちゃんを威嚇する子いますか?
鳥種が違うと警戒するんですかねぇ~(T_T)
オカメって本当ヤキモチ妬きですよねぇ・・・。
かわいいけど・・・大変です(笑)

あとでゆっくりとブログの方へお邪魔させて頂きますね!楽しみ~♪

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。

同時放鳥、大失敗なり~(>_<)
うるは元々てんちゃんのことを無視してるんで問題ないんだけど・・・
てんちゃんがねぇ・・・(-_-)
あんなに敵意剥き出しにするなんて・・・ショック!

あんなうるうるした目してもダメです!(笑)
うるを苛めた罰はちゃんと受けてもらうですよ!
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
