スポンサーサイト


Chiririn画伯

以前、もっちゃんママさん宅のもっちゃんがてんちゃんの似顔絵を
とっても上手に描いてくれました!

そういえば、飼い主は可愛いわが子の絵を描いたことなかったな・・・。

よし。

クレヨンや色鉛筆はないので、ボールペンを手にとる飼い主!


20090412-1.jpg

不安げな2羽の忠告も無視し、Chiririn画伯がついに我が子を描いたのです!



20090412-2.jpg

はうぁ・・・・!(爆)

説明なしでは何が何だからわからない物体が3体!

左から~・・・うる・てん・てん(全身)。

うるてんの不安、見事に的中~!

フフ・・・、小学生の頃から図画工作や美術はね・・・苦手だったのですよ(涙)

あの頃から全く成長していなかった自分にびっくりです!(笑)


20090412-3.jpg

ご、ごめんなさい・・・。もう描きません・・・(/_;)
温和なうるさんを怒らせました・・・。


20090412-4.jpg

マジでごめんなさい。許して下さい。噛みつかないで下さい・・・(/_;)
暴れん坊のてんちゃんの怒りも買いました・・・。


恥ずかしげもなく自作の絵をブログにアップした飼い主の勇気に!
ポチっとお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

chiririnさん、よくぞアップしてくれました!!
大丈夫です。私よりはずっと上手です!
味があって愛情を感じる絵ですよ~v-398
だからてんちゃん報復なんてしちゃダメだよー。

ブログランキングの上位の方々で
イラストや漫画を描かれている人いますよね。
アレ、結構楽しみに読んでいるのですが
本当にうらやましいです。
私も図画工作と美術の成績はずーっと人には言えない
成績でしたから(--;)


^^

Chiririnさんこんにちはー。
私は結構特徴をつかんでつと思ったんですが・・・^^;

ここからはもっちゃんからです。
おねえちゃんも絵が好きなの?
てんちゃんのぽっぺは色塗らんといかんのよー。

(だそうです・・・。相変わらずオカメのほっぺ気になるようです)

こんばんは-

こんばんは-。chiririnさん

飼っておられますペットの絵を描くということは

私は愛情の深いことだと思いま-す。

good!!!

これはポチせずにはいられません!
特に三番目のてん(全身)がゆるくていいです!!
てんちゃん最高よ!

よくできました

ってかChiririnさんのその勇気に敬意を表しますよ~

それに今はやりのゆるかわ系キャラで、いい感じじゃないですか~(笑)

私も人には見せれないぐらい下手です
下手すぎて泣けてきます。

手紙やメモにさりげなくイラストを描ける人ってあこがれますわ

こんばんは

良くぞ書いてくれましたv-237
工作は好きだけど、絵は苦手
書いてみようとは、思ったことはないで~すv-13

なかなか、よく書けてると思いますよv-221
私には、書けないですからねぇ~

画伯キタワーー! って、結構特徴あるんじゃないでしょうか?
これはこれでカワイイように思いますよ(*^m^*)
わたしも仕事中、よくプーちゃんのイラストを落書きしたりしてますよん♪

かわいいですー!

ゆるカワな感じで、グーだと思いますv-218
てんちゃんとか、よく特徴をとらえてますよ~!

イラストとかさささっと描けちゃう人っていますよね。
うらやましいなー何が違うんだろうなぁ・・・(遠い目)

あんずも1回だけ小学校の図工で;ぴよぴろを描いたことあります?
っていうか、ニードルってわかりますか?それで、なんかを削って描きました。。。まぁ、ぴよぴろに見えるかな?って感じでしたし☆

最後のてんちゃんマジでこわい。。。。。(笑)
でも、あんずはてんちゃん全身の絵がユルカワすきです♪

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

なんと・・・のっぽさんも絵は苦手ですか!ヽ(^o^)丿(←喜んでる。。。)
うるは女の子らしくまつ毛をつけてあげよう!と思ったら・・・
余計なお世話というもので・・・あんなヒドイ事になりました(-_-)

イラスト描かれているブログ見たことあります~。
才能って羨ましいですね・・・(/_;)ハァ…。
高校の時、美術は選択授業だったのでもちろん避けて通りました!(笑)
選択してたらもう少しマシな絵が描けるようになってたのかな・・・。

もっちゃんママさん&もときくんへ

もっちゃんママさん&もときくん、コメントありがとうございます~。

と、特徴つかんでますかね?(汗
お・・・お気を遣わせてしまってスミマセン・・・(笑)

もっちゃん・・・。
そうだねぇ、てんちゃんはほっぺ塗らないと駄目だよね~(>_<)
もっちゃんみたいに上手にかけませんでした(;_:)
練習してみます・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

秋桜さんも、以前メアリーちゃんをお上手に描かれていましたよね!
愛情が感じられて素敵な絵でした~^^

私の描いた絵はかな~り下手なんですが、それなりに愛着がわいてます(笑)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

ポチありがとうございます!こんな絵なのに・・・恐縮です・・・!

実はてん(全身)は私も一番うまく描けたんじゃないかと思ってます!(笑)
唯一これだけ、本鳥を見て描いたんですよ~!
体かいたら何が何だか分からなくなりましたが・・・orz
想像で描いた2体は駄目すぎです・・・(-_-)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

私も自分の勇気に拍手したいです!(笑)
ド下手なのに、妙に愛着がわくのは何故?・・・と思ったら
ゆるかわ系に仕上がっているんですかねぇ?(笑)

メモにちょっとイラスト描くのっていいですよね。
私も前に、職場の人にメモを残して横にウサギのイラストを描いておいたことが
あるんですよ~。
お昼から戻ると「もしかして・・・ウサギを描こうとした?」と言われました。
もしかしなくてもウサギです!(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

絵が苦手な人にもそうじゃない人にも、勇気を与える仕上がりになってます(笑)
taketiicyhaさんは工作が得意って・・・いいじゃないですか~!
私も手先が器用だったら小鳥さん用のアレやコレを作りたいです・・・(/_;)

お気を遣って頂いてすみません・・・!
ありがとうございます!(涙)

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。

プーちゃんのイラストを!?(しかも仕事中に!)
ネコの絵は・・・高度ですよ?
絶対Chiririnには無理です!!!

今度ぜひプーちゃんのイラスト見せて下さい~(*^_^*)♪

チドリさんへ

チドリさん、コメントありがとうございます~。

あんな下手っぴな絵を褒めて頂いて・・・
ありがとうございますっ、ありがとうございます(/_;)

チドリさんも絵は苦手なほうですか(@_@;)?
ささっと描いても上手な人は上手なんですよねぇ~!
私もそういう人、憧れます~(>_<)

あんずさんへ

あんずさん、コメントありがとうございます~。

ニードル?な、なんだろう~・・・(^_^;)
削って描くって難しそうですね!
私だったら絶対、生物に見えない物体に仕上がりそう・・・。

てん(全身)ゆるかわ系を気にいってくれてありがとうございます!
みなさん優しいコメントばかりでありがたいです(涙)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
