スポンサーサイト


虫は苦手

じっと床を見ていたてんちゃん・・・。

床に何か問題でも?

てんちゃんが見ているところを飼い主もじっと見つめると・・・。

「ひぃ・・・!」(飼い主)

そこには小さな侵入者、クモがいました。


さぁて・・・どうしようか。

クモは害虫を食べてくれるっていうし、居てもらっても問題はないような?

でもてんちゃんが食べたらどうしよう・・・。

いやいや、その前に飼い主クモが大の苦手~!(>_<)


とりあえずてんちゃんを外に出し避難(?)させる。

や、やっぱり無理。クモと共存は飼い主が無理・・・!

クモには退出してもらうことを決意したのですが、どうやって追い出そうか。。

ティッシュを手にしたものの、近寄るの怖い・・・。
サカサカっとティッシュの隙間から抜け出して、手に乗ってきたら・・・
いーやーだー(涙)

あれこれ考えながら、クモとにらめっこして10分。
(てんちゃんは予定外の放鳥に、大喜びで飛びまわってる・・・)

くぅ・・・どうしようどうしよう・・・。

均衡を破ったのはクモ。
クモがダッシュしました!
ひぃ~、どこ行くの~!?

なんと、隣のうるハウスに侵入しそうじゃありませんか!

「うるは駄目~!!!」

あんなにもクモが苦手な飼い主が、うるの平和を守るため
躊躇うことなくクモを掴み、お外にポイっとしました・・・。

飼い主の母性?
我が子を守る為ならば・・・母は強しですね!

20090408-1.jpg

うるの平和はChiririnがまもるからね!<(`^´)>


20090408-2.jpg

あっ。てんちゃんは・・・ほら・・・アレだ。
強いじゃん・・・?(笑)


かわいいうるの為、ちょっと頑張ったちりママに・・・ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

動物性たんぱく質

てんちゃん食べても問題なさそうな(無責任発言)

Chiririnさん、うるちゃんのためなら苦手なものを克服できるんですね!
じゃあ、うるちゃんのために青菜も克服しましょう!<をい

私もクモを含め虫は好きではありませんが、
小さいクモは平気です、うちに1匹同居クモがいますよ(笑)
これが大きくなったら・・・・ひぃーーー

クモ、私はけっこう平気なのですが(蜘蛛図鑑持ってる人)、旦那が超!苦手なんです~(笑
でも大きいのが家にいるとびっくりしちゃいますよね~
大きいクモほど害虫食べてくれそうですが・・・
卵産まれると困るんですよね^ ^ ;
家から出ていってもらうに越したことありません~

そして!
うるちゃん、やっと、やーーっと、AGYがいなくなってくれたんですねーーー!!
長かったですねぇT_T
うるちゃん、Chiririnさん、本当にお疲れ様でした!!
もう、二度と出てこない事を祈っておりますー!!
うるちゃん、これからどんどん免疫力高めてね!^ ^
改めて、AGY撲滅、おめでとうございますー!!

私も苦手ですねー。家にゴキが出て逃した時には
もう眠れません・・。かといってバン!って潰すのも
ものすごい覚悟で挑みます(泣)
でもやっぱりインコたちの方に行ったらやっぱり
秒殺します!!!
(インコたち、黒い物体が動いているのを見るだけで超パニックに
なりますから@@;)

私もクモだったら逃がしてあげますが(完全な虫差別)
ぴょん!って飛ぶからどこに飛ぶか分からなくて
恐いんですよね^^;
chiririnさんよく頑張りました!!(笑)
て・・・てんちゃんは・・・ひと踏みで終わりそうだしぃ~(^^;)ネッ。

くも

てんちゃん1番にみつけたんだー。
すごいなー。
くものあの動きが苦手です・・・。
小さいのならまだしも大きいやつはどうしていいかわからないですー。

こんにちは-。chiririnさん

chiririnさんはくもが苦手なのですね-。

私はそれほどではありませんがいつもくもを見かけても
無視をしているという感じかな?(笑)

でも、う-ちゃんを守るためにはchiririnさんは苦手なくもでも
退冶されてやはりご立派な飼い主さまですね。

わかるぅ~^^

そうそう、可愛いわが子のため、たとえ火の中水の中
飛び込んでませましょうv-9

蜘蛛はね、苦手なんですが
ビデオテープのケースを利用します
蜘蛛を見つけたらケースをかぶせて、蜘蛛を中に入れて
そのまま外にポイv-237

簡単で~す、次回試してみてねv-221


そうそう、遅くなりましたが
うるちゃん、メガバク退治できたんだね
おめでとうございま~すv-314v-314
先生の声が聞こえてくるようでしたよ

お疲れ様でした
よく、頑張ったねv-424v-424

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

動物性タンパク質!(゜o゜)
野生のインコちゃんはやっぱり虫とか食べてるんですかねぇ・・・。
てんちゃんがクモをムシャムシャ食べてたら・・・嫌だ~(涙)

うるはびびりなんで、動いているクモを見たら大パニックになると思い
もう必死でした~(笑)
あ、青菜は・・・うるが好物なんで私の分もうるにあげます・・・(言い訳。。)

まぁこさんのおうちにも、同居クモいますか~。
大きく成長してしまったら・・・恐怖ですね・・・(>_<)キャー

アニーさんへ

アニーさん、コメントありがとうございます~。

えっ!く、クモ図鑑持ってるんですか!?
アニーさん・・・何者(>_<)!?(笑)
私はもうクモ駄目ですねぇ・・・図鑑の写真にも触れないと思います^^;;;
足とか動きが気持ち悪くて(涙)
アニーさん宅は、イカーさんが悲鳴あげてアニーさんが退治に向かうのかしら?(汗

うるはようやくAGY治療終了になりました!
ご心配くださりありがとうございます~(>_<)
まだ体の方は万全じゃないので、これからも健診を怠らずにお世話していきます!

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

わかります~(>_<)
ゴキを逃した時は眠れませんよね・・・ブルブル・・・。
うるの為にゴキに立ち向かえるか自信ありません・・・(汗汗汗
きっとケージ持って避難しそうな気が・・・(笑)

クモの動きは予測不能で怖いですよね~。
小さめだったので、なんとかうるを守ることができました~(^_^;)
てんちゃんは、トサカMAXにすることなくじーっと見てたんですよ~。
咥えたらどうしようかと、ドキドキしちゃいました(笑)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

ケージの床にいたんですが、何やら動いていて気になったんでしょうか(^_^;)
てんちゃんじゃなく、私がびっくりして動転しました(汗

クモ、き、気持ち悪いですよね・・・。
外でたまーに大きいクモを見ることがあるんですが、
あんな大きなクモが家にいたら、絶叫しそうです・・・(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

虫全般苦手で、クモもダメなんです~(>_<)

虫を食べてくれるっていうし、居てくれても問題ないと思うんですが・・・
私の見えないところに居てほしいです^^;

うるがびっくりするかもしれない!と思うと咄嗟にティッシュで掴んでました^^;
うるがいなかったら、私もきっと見て見ぬふりしていたかも(>_<)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

なるほど~!
ビデオテープのケースを利用してクモをお外にポイするんですね!
ティッシュだと、力加減を間違えて潰しそうなので・・・
今度クモが出てきたら試してみます~!

やっとメガバク治療が終わりました(>_<)
ありがとうございます~!
先生にすたあちゃんの飼い主さんがお礼言ってました~と言うと
それからすたあちゃんの話になりました^^
びゅーんっと飛んでいってびっくりした~!って言ってましたよ~(^-^)

こんばんは

わたしも虫だめです。
硬くて黒い虫・・
カブトムシ、ゴキちゃん。。
かわいい我が子のためでもだめかも?

それからそれから
メガバク撃退おめでとうございました!!!
ほんっとによかった!
うるちゃんおめでとうv-308





 

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

トンボやセミなど小さい頃は捕まえていたのに、大人になると一切駄目に
なりました・・・(汗
ゴキのあの黒光りした背中・・・うわぁ・・・ゾゾゾ・・・っ。
小さいクモならなんとかなりましたが、私もゴキ退治は無理そうです~^^;

うるへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
半年以上かかりましたが、発症前に退治できて本当によかったです~^^
うるてんの同時放鳥解禁・・・。
ドキドキです・・・。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
