スポンサーサイト


うる、病院へ行く8

ドキドキなうるの再検診に行ってきました。

前回は、お薬が変わりそのお薬にうまく反応してくれたのでメガバクが
検出されませんでした。

もう出ないで~・・・!とこの2週間毎日祈るような気持ちで投薬して
とうとう再検診の日がやってきたのです・・・。

いつもよりかなり緊張して糞便検査の結果待ちました。

今回も長い・・・。
前回も長かったけれど、今回も先生から声がかかるのが遅い。。。

「うん、大丈夫やね」

ああああぁあああ!その言葉を待ちわびてました~!!

うるさん、メガバク治療終了です・・・!

治療開始から半年以上かかりましたが、飼い主が頑張れたのも
応援してくださっている皆様がいてくれたからです。
ありがとうございました!

うるもよく頑張ってくれました。
体重は今以上増えることがないようにと言われたので、ご馳走のご褒美は
できないのですが・・・とにかくいっぱいいっぱい褒めてあげたいです!

20090406-1.jpg


AGY(メガバク)は糞から検出されなくなっても、体の中に潜んでいる可能性が
あります。
これからも定期健診を怠らず、しっかりお世話していきたいと思います_(._.)_


や、やっぱり心配だから2週間後にまた行こうかな・・・(笑)

20090406-2.jpg


頑張ったうると、心配性な飼い主にポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

う-ちゃん良かったですね-。

おはようございます。chiririnさん

う-ちゃんのメガバクテリアの治療が終了ということで
本当に良かったですね-。

う-ちゃん。良く頑張りましたね-。えらいですよ-。
そしてchiririnさんもお疲れさまでした。

これからもう-ちゃん。てんちゃんがずっとお元気で
ありますように。もちろん、chiririnさんもですよ-。

ばんざーい

いや、もう先週末から実はどきどきしてたんですよ~
ずーっと気になって、更新しないのはもしかして。。。
Chiririnさん落ち込んでる?
とか勝手に悪いほうに考えがいってました^^;;;
(私の悪い癖なので気にしないでくださいね!)

あぁぁぁぁ、もう「よかった」という言葉しかでないのですが、
うれしすぎて涙がでそうですよ。
これでもうお薬から解放なんですね、
うるちゃんおいしいお水飲み放題だよー
通院終了ってことは、
卵管炎のほうも今は落ち着いているんですよね。

もう病院には健康診断だけのお世話になりますように。
Chiririnさん心配ならうるちゃんのフンだけ持って
検査してもらったらいかがですか?(笑)

良かったよー♪

結果が出るまでのイヤな緊張感・・・痛いほど分かります。
心臓の音が聞こえてきそうな位ですよね(--;)
バジルが診断を受けた時私は帰りの電車で泣きそうでした^^;

でも・・・本当に良かったv-344
chiririnさんも心身共にお疲れ様でした!!!
まだ経過観察は必要だけど
うちのバジルと一緒に絶対再発させない!!って
気持ちで頑張りましょうネv-91

祝・メガバク撃退!

うるちゃんおめでとー。
うちのむーもなかなかメガバクとさよならできなかったよ。
また定期的に糞便検査したら安心だよ^^

Chiririnさんもほんとお疲れ様です!

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

うるのメガバクに効くお薬があって本当によかったです~^^
うるはメガバクがいなくなっても特に変化もなく、まったりと
過ごしています(^-^)

労いのお言葉、ありがとうございます~。
大人しいうる、暴れん坊のてん、寝不足の飼い主(笑)、これからも
元気に仲良く過ごしたいです♪

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

うるの結果を心配してくださりありがとうございます~(>_<)
早くうるの結果をお伝えしようと思いながらも、睡魔に邪魔されました(涙)

ご心配おかけしましたが、ようやくメガバク治療終了のご報告をすることが
できました!!
一緒に喜んでもらえて、本当に嬉しいです~(*^_^*)

卵管炎の方は・・・全くよくも悪くもなってないんですよねぇ・・・。
抗生物質も消炎剤も今は切っていますが、飲ませてもあまり変化なかったです。
元通りのお腹になるには手術しかないかもって言われましたが、
手術は怖すぎるので、しません(/_;)
お腹の方はセカンドオピニオンも考えた方が良さそうかもです~(-_-;)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

心臓の音、すごかったです・・・。
あんなに緊張した診察は初めてでした~^^;

メガバクはしつこいですし、うるの体に2年も住みついていたのでまだまだ
油断はできませんがとりあえずはほっとしました~^^
定期的な健診はかかさず、換羽の時も要注意でお世話に努めます!
バジルくんもうるも、どうか再発しませんように・・・。

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

半年以上かかりましたが、やっと獣医さんから治療終了の言葉がもらえました^^
メガバクはしつこいんですよねぇ・・。
定期健診は必ず受けるようにします~!

労いのお言葉、ありがとうございます~(^-^)
ほっとしたら、一気に力が抜けました~^^;

やった~!

うるちゃんのメガバクの治療が終わってよかったですね!!
とても気になってたので、ほっとしました~。
本当におめでとうございます!!
うるちゃん、てんちゃん、chiririnさんがいつまでも元気でいられることを願ってます。

にょろりさんへ

にょろりさん、コメントありがとうございます~。

なんとか発症前に退治することができてよかったです~^^
ご心配くださり、ありがとうございました(>_<)

メガバク治療が終わったばかりなんですが、うるの体調がいまいち
優れないので心配してます(/_;)
うるにはいつも心配かけられっぱなしの飼い主です~(涙)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
