スポンサーサイト


カモさん親子

放鳥時、てんちゃんは鏡置場にまっしぐら。

鏡置場の他にもいっぱいいたずらする場所をめぐるのでなかなかおうちに
戻ってきません。

いつも長く家を空けているので、とうとうカモ(?)の親子がてんちゃんの
おうちに住みついてしまいました(゜o゜)



20090402-1.jpg

カモさん親子はすっかりお気に召したご様子。
あーあ、てんちゃんのおうちなくなっちゃったよ~?

そんなこととはつゆ知らず、一通り暴れてきたてんちゃんがやっとご帰還です。


20090402-2.jpg

てんちゃん、そんなこと言ってる場合じゃないっすよ。
おうちの中、見てごらんよ・・・。



20090402-3.jpg

てんちゃんびっくり。トサカMAX!

知らない親子がすっかり寛いでいるのを見たてんちゃんは・・・
しらばらくフーフーと威嚇していたものの、諦めておうちを後にしました・・・。

てんちゃん、時間になったらちゃんとおうちに戻ろうね!
じゃないと、またカモさんたちが遊びに来ちゃうよ~。


さてさて。

このカモさん親子。果敢にもうるのおうちにもお邪魔しました。

ミニドナルドが大嫌いで、置き物系はNGのうるさん。

反応がすごく気になります・・・。
ドキドキ・・・。



20090402-4.jpg

え・・・えぇーーー!?(゜o゜)

な、何か年賀状みたくなってるんですけど・・・。

どうやら自分より小さな置き物にはうるさん寛大のようです・・・。


とさかMAXのてんちゃんと、すっかりカモさん親子と馴染んじゃったうるに
ポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

あらぁ~
意外にもうーちゃん平気なんですね!
色が同じだからかなぁv-345
大中小みたいになってますね。
かわいい~!
てんちゃん、おうちに帰りたくないんですか~。
我が家はぴーちゃんがおうちに帰りたくなくて
困りものですよ。


暴れん坊くんでも、やっぱりオカメ。初物には超弱いですね~(笑)
自分のおうちなんだから力ずくでも追い出せばいいのに
自分から出て行くところが、さすが・・・

うるちゃんはカモさん親子と仲良くやってますね
小さい子にはやさしんのか。。
それとも自分より小さい子には勝てると思ってるのか・・(笑)

すごーい。
直角に尖がったてんちゃんのトサカもすごいけど
フレンドリーなうるちゃんもすごい!
色も似てるし小さいし仲間だと思ってるのかな・・・^^

てんちゃんは実は気が小さいのかな・・・?(笑)
これからはチリママの言うこと聞いて
早くおうちに帰ろうね~v-258

てんちゃんのほっぺ

最近てんちゃんのほっぺが気になってるもっちゃんです。

うるちゃん置物怖くないんだねー。
すごーい!
なんか絵になってるよー^^

とさかMAX

てんちゃんのとさか、さかだってるぅ~^^
うるちゃん、怖くないんだね

てんちゃんも、仲良しさんになれるといいなぁ~

こんばんは-

こんばんは-。chiririnさん

う-ちゃんもてんちゃんもかもさんの置物さんと
仲良しさんになれるといいですね-。

てんちゃんのとさかMAX!!
やはりオカメさんはビビリ~なコが多いのかな?
うるちゃんがとっても馴染んでるのかまた面白い。

とさかってあんなに直角に立つんだね!てんちゃん、自分のおうちなのに
すごすごと何処かへ行っちゃったのね。。。カワイイ(^^;
うーちゃんはまるでカモの親子と世間話でもしてそうな雰囲気だね☆
云々・・・

とさかMAXってあんなにたつんですね(笑)
るうちゃんは歓迎なんだ!

てんちゃんちゃんとおうちにかえろうね♪

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)

怖がりなうるがカモさんと馴染んでいたのにはびっくりです^^;
親バカながら、3羽(?)並んでいる姿に萌え~(笑)

なかちゃんさんのおうちでは、ぴーちゃんがおうち帰りたくない病なんですね!
てんちゃんも放っておくといつまでもお外にいるので困ります。
無理やりおうちに戻すと、その後の呼び鳴きが半端なくウルサイです(涙)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)

初物にオカメは弱いですよね~。
暴れん坊のくせに、カモさん親子には完敗でした^^;

うるは意外にも仲良く(?)していたのでびっくりです!
これなら勝てる・・・と思っているんでしょうかね~(笑)
ミニドナルドもオカメも嫌いなのでやっぱり大きさが関係しているのかしら。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)

てんちゃん、ぶわっとトサカを立てて威嚇してるんですが失敗・・・(笑)
普段は暴れん坊のくせに、初物には激弱なんですよ~^^;
肝が据わっているのかいないのか・・・。

うるがカモさん親子と仲良くしていたのは意外でした~!
うーん、うちにセキセイのお友達がいればうるも仲良くできるのかも・・・?

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)

オカメのほっぺの赤丸はインパクト強いですよね~!
もっちゃんもてんちゃんのほっぺにくぎ付け!?(笑)

怖がりなうるが、カモさん親子と仲良くしてたのにはびっくりです~。
自分より小さな置物には母性が働いているのでしょうかねぇ^^;

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)

びっくりしたり威嚇するときはてんちゃんのトサカがぶわっと立つんです~^^;
トサカで感情表現するのでなかなか面白いですっ。

うるは威嚇することも怖がることもなく、のほほんと一緒に過ごしてました~。
ビビりなうるが・・・意外でした!

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)

うるはカモさん親子とすっかり打ち解けたみたいです^^
じーっと見つめていて、いたずらしたりもしませんでした~。

てんちゃんは・・・慣れるまで時間がかかりそうですねぇ^^;
でも慣れると壊される危険が・・・!!

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)

てんちゃんのトサカはぷわっと立ったり、ペタンとしたり、見ていて
面白いです~!
こういうとこだけオカメらしいというか・・・てんちゃんは初物に弱いです^^;

うるは全く怖がることもなく普通に馴染んでました~!
カモさん親子を取り出すときに、ガブってされちゃいました(/_;)

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)(睡魔と戦ってました・・・

トサカ立っている時に正面から見ると、ぶ、ぶっさいくでかわいいです!
カモさん親子を取り出した後、てんちゃんはめずらしく急いでおうちに
戻って行きました。
自分の家に誰か住みつくのはやっぱり嫌みたい・・・^^;

う・・ん・・・ぬん・・・

あんずさんへ

あんずさん、コメントありがとうございます~。
お返事が遅れました、ごめんなさい(>_<)

てんちゃんのトサカ、立派でしょ!?(笑)
ああやって威嚇してるんですよ~^^;

うるは仲良くカモさん親子と過ごしてました~。
小さい子(?)には優しいうるです(^-^)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
