スポンサーサイト


真似しんぼ

小鳥さんは先住鳥の真似をしたがります。
うるがそうでした。
いつも先代をストーカーのように追い回し、何でも真似をしていました。

先代が亡くなり、うるが先住鳥という立場になると今度はてんちゃんが
何でもうるの真似をしたがります。

前はうるもブンブンと飛んでいたので、一緒になって飛び回ったり
壁をかじったり(涙)
ご飯の時間まで一緒です^^;

そんなうるが去年の8月に1個だけ卵を産み、それからお腹が病気になりました。
それ以来、うるは止まり木で過ごすより床の上で過ごすことが多いです。

うるとてんはケージが隣同士。
床でくつろいでいるうるをいつも見ていたてんちゃんはいつの間にか
すっかり床オカメになってしまいました(T_T)

そんな事まで真似しなくていいのにぃ~・・・orz
具合が悪いんじゃないかと思って心配になりますよ(-_-)


20090329-1.jpg

イナバウアーは男子がするものではありません(怒)
それに、なんて中途半端な・・・!
顔ののけぞり方がまだまだです。
うるからも駄目出しきています。

20090329-2.jpg

あまりおバカな事はしないように!
ますますうるに嫌われるよ・・・?

20090329-3.jpg

ズキューン・・・!


小首傾げる反則技・・・を使ったてんちゃんにポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

てんちゃーん

うるちゃんと仲が悪い割には、まねしんぼなんですね(笑)

うるちゃんの前でうりちゃんの持ち技のイナバウワーをするなんて、
てんちゃんったら大胆!!
でも下半身だけそっちゃだめですよね~(笑)

インコ女子のまねをするオカメ男子・・
これはなかなか貴重かもしれません(笑)

てんちゃん、最後はしっかりChiririnさんを落としてますね^^;
どんな芸を披露されても小首かしげ芸が
一番飼主心を射抜きますよね!

檄カワ!!

てんちゃん小技使うの上手だねv-10
ぴよぴろは首かしげはあんまりやってくれません(泣)

てんちゃんのイナバウアーってどっちかって言うと、V字バランス・・?

て・・・・てんちゃん!男の子なのにイナバウアーって・・・v-12
そこまで真似しなくても(@@;)
でもなんでも真似する姿は激カワですよね。
なんだか健気で笑ってしまいます^^

激カワといえば最後のてんちゃん・・・
大反則ですよー!
どんなに暴れようが噛まれようがこれされたら
即KOです~。
両手で顔をクシャクシャーってしたいー!!!

こんにちは-

こんにちは-。chiririnさん

てんちゃんはう-ちゃんの真似をするのかな?

小首をかしげているてんちゃんがまたかわいいですね-。

こちらは冬を思わせる寒さです。

chiririnさん。う-ちゃん。てんちゃんもお風邪などひかれませんように。
私は先日の親指のさかむけはやはり化膿していたようで
今日病院で、治療してきました-。菌を殺す注射をしてお薬も
処方されました-。しばらく通院のようです。
左手が使えなくて不自由です。(悲)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

小さい子(年)はやっぱり年上の子の真似をしたがるものですね^^;
といっても、イナバウアーは駄目ですっ!(笑)
しかも完成度低い・・・(^_^;)
人間と同じで男子は体が固いのかしら・・・?

てんちゃんは鳴き真似や言葉真似が得意ですが、動作まで真似するなんて!
かなり観察力があるオカメさんです・・・。

てんちゃんの小首傾げ技には、すっかり落とされました(汗
普段は暴れっぷりがすごいのに、時々ああやって飼い主をメロメロに
しちゃう悪い男です(笑)

あんずさんへ

あんずさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんは頭が良いみたいで、芸達者です~(^-^)
小首をかしげる姿って、かわいいですよね。
ぴよちゃんぴろちゃんが2羽揃ってしてくれたら・・・かわいいだろうなぁ♪

てんちゃんは背中が上手に反れてないので、ゆるやかなV字かも?(笑)
うるは見事なまでにイナバウアー、またはナイキマークのポーズになります^^;

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃん、さすがです・・・。
ちょっと一味違うオカメインコです(笑)
真似っこはかわいいですよね!
ですが・・・真似するのはいつも飼い主が困ることばかり・・・(涙)

小首かしげるのは反則ですよねー(>_<)
どんないたずらっ子でも暴れん坊でもアレをされちゃ~・・・(笑)
そうそう、思わず握りしめてもふもふもふってしたくなるんですが
手を出すと恐ろしい目にあいます・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんとうるはケージが隣同士なので、よく真似をするみたいです^^;
てんちゃんはうるの方を見てるんですが、
うるはてんちゃんに背中向けてます(笑)

秋桜さん、指が大変なことに・・・!
痛いとおっしゃっていましたものね・・・化膿してたなんて・・・(涙)
お注射とお薬で早く回復されますように・・・。
お大事になさってくださいね(>_<)

オカメちゃんがセキセイさんの真似しちゃうんですね。
それも女の子のマネを。(笑)
オカメちゃんじゃなくてオカマさんになっちゃうよぉ。(^-^;
うちもピヨとパルはお隣さんなんですが
マネっこしてます。
それもあまり嬉しくないことばかり・・・(-_-;)

小首を傾げてもうたまりませんね。( ´艸`)
飼い主じゃなくてもズキュンです♪

こんばんは!
てんちゃん床オカメなんですね。
それは心配になりますよねぇ。
本来オカメって高いところが好きなんでしょ?
でも飼い鳥は本来なんてマニュアル通りにいきませんよね(笑)

てんちゃんの首かしげるのかわいいです!
最近小さい赤ちゃんとオカメが似ているように思えて仕方ないのです。。
かなり危なく病気ですよね。
特に胸に抱っこされてママを見上げる赤ちゃんを見ると、
おんちゃんが抱っこされて見上げている時と同じだ~
と思っちゃうんですよ。

・・こんなわたし、一回殴ってください(爆)

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんオカメじゃなくてオカマさん!(笑)
気が強いし、もし性別がわかりにくいルチノーちゃんだったら
てんちゃんは絶対女の子だと思って育てていたことでしょう(汗

やっぱりケージがお隣同士だと真似っ子しますよね~^^
・・・そしてやっぱり嬉しくないことを喜んで真似しちゃうんですよね(涙)
困ったもんだ・・・。

動物が小首傾げてる姿って本当に愛らしいですよね♪
あの凶暴なてんちゃんすら天使に見えちゃいました(笑)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

困ったことに、健康体なのに床オカメなんです~(T_T)
お外にでると、鏡の前以外はすぐ高い所に行くので基本的に高い場所を
好むんでしょうね~。
てんちゃんはオカメよりセキセイの飼育本読んだ方が近かったりして(汗

うちのオカメはアレですが・・・おんちゃん!
本当におっとりしてて抱っこされるのも平気なんですね!
それは人間の赤ちゃんとかぶっちゃっても仕方ないですよ~(●^o^●)
私もモフモフしたい・・・。
おんちゃん・・・ラヴ・・・(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
