スポンサーサイト


オカメ 解禁

友人に二冊本を借りていることをすっかり忘れていました。
一冊300ページ以上あるので、なかなか手をつけられなかったのですが
『読書の秋』ということで気合いを入れ本を手にとりました。
数ページ読みましたが・・・むむっ、これはなかなか面白い!

この調子だと、それほど時間もかからず読破できそうです。頑張れ、私。


こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


タイトル通り、今日はChiririnの良き相棒その2、オカメの紹介をします。


てん(愛称てんちゃん)2008年3月生まれ。

ノーマルオカメの男の子(多分)です(●^o^●)


てーんちゃーん!


          20081102-1.jpg

てん「呼んだかえ?」


待たせてごめんねぇ、思う存分自己紹介してください。





       20081102-2.jpg

てん「ちょりーっす!チョリーッス!ぶんぶんぶんっ」


(興奮しすぎて、高速で頭振ってます・・・。しばらくお待ちください・・)



セキセイインコ歴は長いものの、オカメインコを雛から育てたのは初めて。

最初はもうそれはそれは大変(泣)でしたが、今では立派に暴れん坊将軍です。


てんちゃんを迎える前に、オカメの性格や飼育法など色々調べていたのですが
オカメって、甘えん坊で温和、ぼーっとしてる子が多いんだとか(笑)

うーちゃんは、ベタベタに甘えてはこないので、楽しみにお世話していたのですが・・・。

何かちがーう!聞いてたのとちがーう!!!

ぼー・・・っとするどころか動き回って飛び回って、とにかくじっとしてません!

イタズラ大好き!おしゃべり大好き!三度の飯より遊びたい!

「頭かいてもいーよ?」的な上から目線! かわゆくてたまりません(笑)

うーちゃんにいじめられたらどうしよう・・・なんて不安は全て吹き飛ばされ、
うーちゃんがいじめられてます(泣)

オカメってこんな気が強い子もいるんだなぁ・・・。

かと思えば、非常に臆病であります。新しいモノは全く駄目。ふるえます(笑)
慣れてくると威嚇します、最終的には攻撃します。


(そろそろ坊やは落ち着いてきたかなぁ・・・?)

てーんちゃーん?


      22081102-3.jpg

てん「つかれたから寝てもいいかえ?」

(^-^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・今後もてんちゃんをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

てんちゃん。かわいいですね-。

おはようございます。chiririnさん。

オカメインコちゃんは、「てんちゃん」って言われるの
ですね-。かわいいですね-。

私は、一度もオカメインコちゃんを飼ったことが
ないので、どんな感じなのかなあ-って思います。

これから、また、いろいろと、てんちゃんのお話も
楽しみにしておりま-す。

てんちゃんが、う-ちゃんと仲良しさんでありますように。

こんばんは!

やっとオカメちゃん登場ですね♪

てんちゃん初めまして、よろしくね。
頭かいてもいーよって上から目線、可愛いですね。
上から目線でも嬉しいですね。

オカメちゃんもかわいいですね~

てんちゃん

満を持しての登場ですね!!
はじめましててんちゃん♪
男の子なんですね~、やんちゃなてんちゃん
元気いっぱい♪
ビビリでオレサマくん、そんなところもかわいいです。

てんちゃんの通院が終了したって前回の日記で書かれてましたけど、
てんちゃんもどっか悪いところがあったんですか?
でも、もうすっかり元気になってありあまってるようですね(笑)

てんちゃん、これからもよろしくね~

こんにちは~!

先日はコメントありがとうございました^ ^
うるちゃんとてんちゃんがいらっしゃるのですね~♪
うるちゃん、メガバクと卵管脱とはまた大変ですね。
メガバクはどうにかいなくなってくれたみたいで良かったですね!
少しずつ良い方向に向かいますように~!

またうるちゃんとてんちゃんの様子見に遊びに来ますね!^ ^
これからもよろしくおねがいいたします~!

ブログ開設おめでとう^^

 うるちゃんも、てんちゃんもかわいいねぇ、見てるだけで癒されます。
 応援してるんで、頑張ってね。
 ふぁああ~~いと!!

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは~。
訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)

名前はいろいろ悩んでいたのですが、出生地が『台湾』なので、それっぽい名前にしてみました~。

うちのオカメはちょっとセキセイに近い行動をするオカメかもしれません(^_^;)

また是非遊びにいらして下さいね♪

ひろぴさんへ

ひろぴさん、こんばんは~。
訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)

上から目線はなかなか癖になります!(笑)

まだまだてんちゃんは子供で動きまわるので、写真をとるのは苦労しますが頑張ります~。

ももちゃん、換羽早く乗り切ってくれるといいですね!

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんは~。
訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)

とってもやんちゃで俺様ですけど、やっぱりかわいいですね~!男の子のインコちゃんは初めてなので、おしゃべりが新鮮です♪

てんちゃんは、ヘキサミタという虫が見つかったのですが、今は薬で完治しました(^^)

また、ぷーちん(ちゃん)の記事、楽しみにしてますね!

アニーさんへ

アニーさん、こんばんは~。
訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)

早速足を運んで頂いてもらえてうれしいです♪

うるは闘病中、てんは教育中(笑)ですが、よろしければまた是非遊びにいらしてください!

こちらこそ、今後もよろしくお願いします♪

kbさんへ

ややっ!
早速のコメントありがとう(笑)

お仕事大変やろうけど、うーちゃんとてんちゃんで癒してくださいな。

また、二羽の顔見に来てね~(^-^)ノ
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
