スポンサーサイト


飼い主の失敗

ご訪問ありがとうございます。

うるにAGYの疑いがあると知り、今通っている病院に予約して初めて通院した
時のこと・・・。

まず最初に問診票(表?)を書きますよね。
「飼い主さんのお名前」
「ペットのお名前」
「年齢」
など、いくつか質問が並んでいます。
その中に性格を選ぶものもあったんですけど、私どれを選んだのかしら・・・。
今になって気になってます(笑)

ペットのお名前のところに本来ならば「うる」と書かなきゃいけないのに
おバカな私は堂々と「セキセイインコ!」と書きました・・・(/_;)

前の病院でも名前の所に「セキセイインコ」って書いてたんです。。
何度繰り返すんだ・・・orz

20090326-1.jpg


後から先生に優しく指摘して頂き、口頭で「うるです」と伝えたところ
「ウル」になりました(笑)
なので、診察券はカタカナの名前で作ってあります~。

20090326-2.jpg

うるの診察券。写真入りなのが嬉しいです(^-^)♪

この病院はお薬の袋も可愛いイラストが入っているんです~。
なので、飼い主しっかり袋も保管してます(笑)
長期間通院してるので、袋の種類もいっぱい~。

20090326-3.jpg

こういうサービス(?)があると、病院へ通うのも楽しいかも?


「セキセイインコ」と書かれた不憫なうるに、ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おや??

診察券が、違うよ~v-237
『すたあ』のは、普通の診察券だよ
すたあちゃんと書かれたね
お薬の袋は、2種類で終了でしたv-221

そうそう、クリニックのブログ見ましたv-236

おはようございます

おはようございます。chiririnさん

う-ちゃんの病院のお薬袋や診察券がかわいいと
何だか嬉しいですよね-。メアリ-のお薬袋もかわいい
感じでしたよ-。「メアリ-ちゃん」と書いてありまして
それも嬉しかったで-す。

あはは

私も間違えました^^;
いつも行ってる病院じゃないのですが、
冬に連れて行った病院で
名前:サザナミインコ 種類:ぷーちんって(爆)
看護士さんが訂正しくれてましたけど、
名前が「ぷー」になってしまってました(汗
「ちん」と「ちゃん」を間違えられてしまったようです。

今の病院は先代が通っていたこともあって口頭で伝えたので
診察券は「プーチン」ですよ。かわいくなーい。

それにしても診察券は写真入だしも薬入れもかわいいですね~
いいなぁ・・・
うちは味気ない普通のです(獣医が男だから?)
診察券に次の予約日を書く欄があるんですが、
それがお店のスタンプカードみたいにみえるんですよ。
先代のときはかなり通ったのでスタンプカード(違)がいっぱいになってしまって
病院から何か特典でもあるかしら?ってわくわくしました(爆)
もちろん、何にもありませんでしたけどねぇ~
「飼主さんがんばったで賞」でも欲しかったですわ
通いたくないのにいっぱい通ったのにぃー

タイトルを見たとき何が起こったんだ@@;
と、ドキドキしましたが読んでみたら爆笑でした。
でも「犬」って名前の犬や「ハト」って名前の鳩に
出会ったこともあるので「セキセイインコ」って
いてもおかしくないですよ~。(長すぎだって^^;)

可愛い診察券と薬袋でいいなー。
うちはいたって普通のです。
1枚の診察券に所狭しと3羽の名前が書いてあります(^^;)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

えっ。
すたあちゃんと診察券違うんですかっ?
うーん、同じ病院なのに何でだろう・・・(^_^;)

お薬の袋、かわいいですよね♪
もらう種類は少ない方がいいことなんですが・・・ここまできちゃったらもう
どれだけ貯まるか記録に挑戦です(笑)

ブログ見てきました!
すたあちゃん、デビューしてましたね!おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
すたあちゃんらしく、愛嬌たっぷりのお写真でした^^
うるも11月に載ったことがあります~(照)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

以前通っていた病院はいたって普通の診察券、お薬袋だったので
今の病院でのこのサービスが嬉しいです~♪

メアリーちゃんもかわいいお薬袋を頂いていたんですね^^
小鳥さんにはわからないけれど、飼い主にとったら
嬉しいですよね~♪

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

まぁこさんも書き間違えしましたか~(>_<)!
なんかややこしいですよね~^^;
種類ぷーちんって・・・(笑)
それはぜひ、飼いたいです!

口頭で伝えると、うるもてんもですが何故カタカナ表記になるのでしょう?
不思議ですよね~(^_^;)
「プーチン」、まさに大統領の診察券じゃないですかっ(笑)

写真入りの診察券は初めてだったので、すごくお気に入りです~(^-^)
あ、先生が男性・女性の違いっていうのもあるかもしれないですね!
スタンプカード式の診察券っていうのは初めて聞きました~!
いっぱい貯まっても特典なし~・・・うーん、残念(>_<)
1羽インコちゃんプレゼント!とかでも困りますけど・・・(笑)
貯まるくらい通っているんだから
1回分の診察料くらい無料になってもいいですよねぇ(-_-)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

犬に「犬」鳩に「ハト」ですか!
それまた、大胆なお名前・・・(笑)
もしかしたら、どこかに「セキセイインコ」ちゃんっていうお名前の
インコちゃんがいるかもですね~(゜o゜)

ブログには書き忘れたのですが、領収書も写真入りでかわいらしいんです~。
お金支払わなくちゃいけないのに、顔がほころんでしまう・・・。作戦か!?

1枚の診察券に3羽のお名前ですかっ!?
それまた珍しい・・・!
うちはてんちゃんの診察券がなく、うると兼用です(>_<)

分かりますー。

Chiririnさんが間違えるの分かりますよー。
診察券に写真付きそして投薬袋がかわいい絵柄付き!
ここ松山は絶対そういうのないですよー。
羨ましいです♪

うちものっぽさんと同じ病院なので
診察券は一枚に2羽分です。
写真つきかわいいですね!
いいなぁ!
年齢を自分の書かなくてよかったですよ!
わたし書きそう(笑)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

お名前、診察の緊張でドキドキしていて間違えてしまった・・・って事に
しておきます・・・(照)
取説とか読むのが苦手なので、問診もサラサラっと見ていたみたいです^^;

ぴぴたんの病院は普通の(?)診察券とお薬入れですか~?
他県の病院はどうなんだろう~と気になっていました~。
写真入りの診察券は私も初めてだったので、ちょっと嬉しいです♪

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

なかちゃんさんも一枚の診察券に2羽分の名前が書かれているんですか~。
かさばらなくて便利といえば便利・・・?
うちはてんちゃんだけが通院するっていうことはまだないので
うると兼用になっています^^;

ね、年齢に自分の書いたら「随分長生きですね」って絶対言われます!(笑)
軽く鳥さんの寿命超えてます(汗汗
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
