スポンサーサイト


うる(+てん)、病院へ行く7

ご訪問ありがとうございます~。

うるてん、病院へ行ってきました。

まずはうるのお話から。

前回は、結構たくさんのメガバクが検出されていました。
注射治療ではなく、新しいお薬を飲み2週間頑張ってきたうる。
以前のお薬とは成分の違うものだったので、少しでも効果があってほしい!
ドキドキしながら糞便検査の結果を待ちました。

いつもだったら検査を始めてからすぐに

先生「おるわ・・・」

と言われるのですが、今回はなかなか言われません。

ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

先生「いません!」

・・・メガバク、検出されませんでした!!!

先生「ちょっと待ってね。もう一回調べるから!」

ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

先生「うん、いません!」

2週間前は結構な数がいたのに・・・なんだか嘘みたい・・・!

前のお薬には耐性のついた菌だったぽいのですが、今回のお薬はうまく
効いてくれたようです!

ただ、まだ仮です・・・。
あと2週間お薬を続けて、その後の検査でもメガバクが検出されなければ
治療終了になります。

以前、1回菌が見つからずその次に見つかった・・・という事がありましたので
手放しで喜べないのですが、でも・・・嬉しいよぅ(T_T)
どうか、どうか、メガバクから解放されますように・・・!


続いて、てんちゃん。

てんちゃんは前回、ヘキサミタという原虫がほんの少しの数ですが見つかりました。
飼い主、それはもう大変な目に合いながら投薬を続けること2週間。

ヘキサミタ、駆除できましたー!ヽ(^o^)丿

本当に喜ばしいです!
あの悪夢の日々から解放されます!
てんちゃんに怒られなくて済みます!(涙)

今回はとても良い報告ばかりになり、嬉しいです~。
うるの方はまだ再検査が残っていて、正直不安はありますが
このまま良い結果が出ることを祈っています!

20090322-1.jpg


スキップしたいほど喜んでいる飼い主・・・ではなく、
お薬を頑張って飲んだうるとてんにポチっとお願いします(>_<)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

やったー!!!

chiririnさん、やったねー!!!v-218
投薬のストレスは痛いほどよく分かります。
その努力が報われて本当に良かったです。
私もうれしいです (⌒∇⌒*)♪

メガ野郎は本当にしつこいからまだ手放しで喜ぶ事は
出来ませんが少なくとも今回のお薬が
かなり有効って事は証明できたから
根絶決定の日ももう少し!!!
てんちゃん、おめでとう!
うるちゃんあと少しだよ。ちょっとまずいかもしれないけど
がんばってお水飲んでね~。

うるお嬢様・・

今回のメガバク討伐ご成功おめでとうございます。
このまま、やつらを根絶やしにしてやりましょう!!
我らの王国の為に・・・・
あれ・・・
ちょっと違う方向いっちゃった(〇_〇)

良かったですね-。

おはようございます。chiririnさん。

う-ちゃんもてんちゃんも快方に向かわれている
ご様子で本当に良かったです。

chiririnさん。う-ちゃん。てんちゃんよく頑張られ
ましたね-。

やったーー

朝からいい報告聞けて私もうれしいです♪

うるちゃんは安心するのは早いかもしれませんが、
お薬が効いてメガバク菌が減ったのは間違いありませんもの!
これで2週間後に居なくなっていれば。。。(願

そして、てんちゃんもおめでとうございます。
てんちゃんは何がうれしいって投薬しなくてすむことですよねー(笑)
Chiririnさんにとってもてんちゃんにとっても喜ばしいことです!!

よかったね!うるチャン&テンちゃん!

うるチャン、てんチャン、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
よかったね~!!!これで一緒にあそべるね♪

んん?うるチャンなんか、オカメ嫌いと言って・・・・・・・。
大きいから、こわいのかな?
ぴよぴろは人&ゲージの外怖がりますが・・・・・。

ちりりんさん、そしてうーちゃんにてんちゃんおめでとう!!
本当に良かったですね(*^_^*)良い報告が聞けて嬉しいです☆
まだ再検査という課題がありますが、ひとまず安心てことで。。。
よく頑張ったよね!本当におめでとう~♪

やったねー♪

うるちゃん、てんちゃんそしてchiririnさん検診お疲れ様です♪
うるちゃんはメガバク見つからなくってよかったー。
そしててんちゃんはヘキサミタも駆除できてよかった☆
投薬たいへんですよね。
Chririnさんもてんちゃんも投薬ストレスから開放できてよかったー!
おめでとー!
うるちゃんにはもうメガバクよ!ひっつかないでー!

祝!

すごい!
新しい薬すごいですねー!!
うるちゃん、chiririnさんおめでとうございます~!!^ ^
まだ一回目なのでわかりませんが、2週間後もいなくなってくれてますように!
これからどんどん暖かくなるし、きっとうるちゃんの体力も回復して自己免疫力ついてくるのできっと大丈夫!!
そしててんちゃんもヘキサミタ撃退!
いいことだらけですね~♪

スキップ・にやにやしちゃってください~♪^ ^

実はアメブロのお友達にもうるちゃんと同じような治りにくいAGYの子と暮らしている方がいるのですが、良かったらお薬の名称わかれば教えて頂けませんか?
その子に効くかはわかりませんが、その子にもそのお薬を使ってみて欲しいです・・・

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

うふふふふ・・・やりました!
たまたま今回は見つからなかっただけなのかもしれませんが
前回あれだけいた菌が見えなくなったってことは、今のお薬が
かなり有効だったってことですよね!

てんちゃんも無事合格がもらえ、投薬から解放されましたヽ(^o^)丿ヤッター
これでてんちゃんに「シャー!」とされなくて済みます(笑)

一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪
また次もよい結果を報告できるよう、追い込み頑張ります<(`^´)>

kbさんへ

kbさん、コメントありがとうございます~。

メガバク退治、順調です。
1匹たりともうるの体には残しておきたくないので、この調子で
ガツンガツンとやっつけてもらいたいです。

王国・・・って(汗
一体何の話ですかな?(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

今回の検査でメガバクが検出されず、良い方向に向かっているようで
嬉しいです(*^_^*)
てんちゃんも無事虫を退治でき、今回のいい結果に喜んでいます!

いつも優しくうるを応援して下さり本当にありがとうございます~。
飼い主はとっても勇気づけられています♪

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

やりました~!
まぁこさんには、ブログ開設当初からずっと応援して頂いていたので
この結果をご報告できてとても嬉しいです(*^_^*)

実は私もまだうるの中にメガバクが潜んでいるのでは・・・と疑っていますが
今のお薬が確実に効いているのは間違いないですよね!

てんちゃんの投薬終了です~。
相当嬉しいです!
てんちゃんが健康になったのはもちろんだけど、一番嬉しいのは投薬しなくて
いいことです(笑)
お帰り、私の平和な日々!

あんずさんへ

あんずさん、コメントありがとうございます~。

うる・てんの良い結果を一緒に喜んでもらえて嬉しいです~♪

そうそう、2羽とも病気が治ったら一緒に遊ばせようと思っているんですけど
うるはてんちゃんのこと嫌いなんですよね~(-_-)
てんちゃん暴れん坊で、すぐ怒るからイヤみたいです(涙)
ぴよちゃんぴろちゃんみたいに仲良しになってくれるといいのだけれど・・・。

べるちさんへ

べるちさん、コメントありがとうございます~。

やっとこの報告をすることができて嬉しいです(*^_^*)
温かく見守ってくれて本当にありがとう~♪

次の通院日が、待ち遠しいような怖いような・・・複雑な気分^^;
でも今回の結果を今は素直に喜びたいと思います~。

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

ようやく、メガバクが検出されなくなってとても嬉しいです(^-^)
何だか、今もまだ信じられません^^;

てんちゃんもヘキサミタがいなくなっていて本当に良かったです~!
投薬がかなり大変だったので、飼い主もほっとしています(笑)
もう二度と出ないでほしい・・・!

一緒に喜んでもらえて嬉しいです。ありがとうございました♪

アニーさんへ

アニーさん、コメントありがとうございます~。

今までのお薬はあまり効かなかったので、今回の結果に驚いています!
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます♪

てんちゃんの投薬終了は、本当に嬉しいです!
毎日が戦争だったので・・・(涙)
これでまた仲良しベタベタになれます~(笑)

先日コメントを頂いたのですが、もよちゃんでしょうか・・・。
私もとても心配しています。
AGYに効果的な注射薬の名前は覚えているのですけれど、今までの飲み薬、
そして今の飲み薬の名前はわかりません(>_<)
次回の診察の時に、先生に聞いてみますね^^
ちなみに、今のお薬は人間の小児用の抗真菌剤で飲み水に混ぜるタイプのものです。
1羽でも多くの子がメガバクから解放されますように・・・。

おめでと^^

よかったですねv-9

頑張ったねv-91

今日『すたあ』の検診に行ってきましたよ
そしてまた、うるちゃんとてんちゃんの話になっちゃいました

とにかく、おめでてとうございま~すv-424v-424

よかったですね!

私のブログにコメントありがとうございます。
うるちゃんのメガバクなくなってよかったですね!
私もうれしいです!バンザイです!!
きっとお薬が効いたのでしょうね。
無事に完治することを願いたいです~!

てんちゃんのヘキサミタも退治できてよかったですね!
うるちゃんとてんちゃんが早く一緒に遊べるようになれるといいですね(^^)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

新しいお薬が効いてくれたようで、やっと一歩前進しました^^
あと2週間、しっかりとお薬を続けたいと思います~!

すたあちゃん、メガバク撲滅ですね!やった♪
先生とうるとてんの話ですか・・・(゜o゜)!ドキドキ・・・。

お祝いのお言葉ありがとうございました♪

にょろりさんへ

にょろりさん、コメントありがとうございます~。

今回の診察でメガバクが検出されなかったのでこの事実を今は
素直に喜びたいと思います^^
次の再検査の日まで期待と不安がグルグルしてますが
またいい結果を報告できれば嬉しいです~。

もよちゃんも早くメガバクを退治でき、きんちゃんと仲良く遊べる日が
来ますように・・・!
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
