スポンサーサイト


血液型

小鳥さんに人間みたいな血液型があるのかわかりませんが、
うちの子たちの性格を人の血液型に当てはめてみました~。

多分うるはA型!
A型の特徴的な性格は・・・
 
長所 責任感が強い
    マメな性格で気配りがうまい
    控え目な印象を与えるが、芯は強い
   
短所 慎重になりすぎて必要以上に用心深い
    気を遣いすぎる
    新しい環境になかなか慣れず、すぐに対応できない

特に短所の部分が当てはまりますね!

20090319-1.jpg



てんちゃんは悩みました。悩んだ結果・・・B型に!(笑)
B型の特徴的な性格は・・・

長所 活発で行動力があり、好奇心旺盛
    思ったら即行動
    アイデアが豊かで発想がユニーク

短所 興味の対象が広すぎて、夢中になるのも早いが飽きるのも早い
    感情を抑制するのが下手
    おっちょこちょいで少しドジな面がある

だそうです。
結構当てはまってる部分がおおいかも~?

20090319-2.jpg



ちなみに先代はO型かな!
O型の特徴的な性格は・・・

O型
長所 親しみやすく性格も裏表がないため、人をひきつける魅力がある
    現実的であると同時にロマンチスト
    小さなことは気にせず、いつまでもクヨクヨしない

短所 物事を深く考えずその場の雰囲気で行動する
    自分の考えは曲げない
    おおらかで、細かいところに気がつかない

特に長所の最初の部分が当てはまります!


勝手に当てはめてみては、ムフフ・・・と楽しんでいました(笑)

おバカな飼い主にポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

こんばんは~
血液型とはおもしろいです!
ちなみに、
うちは(人間)夫B型、私A型、娘2人O型です。
夫側は家族全員B型なので、
A型のわたしは苦しいときがあります(笑)
うるちゃんA型てんちゃんB型。。
確かにあっているかも、むふふ

おひさしぶりです

おはようございます^ ^
いつもこそこそ拝見させて頂いてます^ ^ ;
読み逃げすいません~っ

うるちゃんAっぽいですね~♪
そしてchiririnさんの文章読む前にてんちゃんはB!って思ってたら当たってたので嬉しかったです(笑
私もよく血液型当てはめますよ~!
ピノはA、シュシュO、キヌガサB、キララはAかABかな~と思ってます。小さい頃はキヌガサさんABかなって思ってたんですが、キヌガサさんが私に似すぎてて・・・(爆
これはB決定だな!と思ってます^ ^ ;(私B)
鳥さんの血液型考えるの楽しいですよね(笑

血液型

おはようございます。血液型おもしろいですよね

う-ちゃんはA型ですか-。私と同じですね-。
てんちゃんはB型。

先代のインコちゃんはo型。メアリ-もo型の感じがして
おりました-。

chiririnさんは何型ですか-?

chiririnさんおはようございます!

うんうん、インコさんたち実にそれぞれが個性豊かなので
血液型に当てはめたら楽しそう♪
うるちゃんとてんちゃんはAとBでピッタリって感じ!
ちなみにchiririnさんは何型ですか~?

わたくしのっぽはО型です。
身長も血液もオーガタです(爆)

おもしろい

てんちゃんはBやろって思ってたけど、
Chiririnさんは悩んだんですね。

いつも見てるほうがいろんな面をみてるので
わかりづらかったりするのかな

ぷーちんの血液型悩みました。
O型かな。
思慮深そうな大きなお目目だけど、実は何も考えてようだし(爆)
私もおおざっぱなO型です~
私はどっからきってもO型らしいです。

うちの先代はどうだろう。。Bかなぁ。。

てんちゃんのも、うるちゃんもあてはまっているかも(笑)

あんずはO型です。。。
でも、ぴよぴろはなんだろ~??
とにかく、臆病で、いつも仲良しで寂しがりやさんといえば・・・?
もしや!!新しい型がでたりして(笑)

お久しぶりです。

Chiririnさんお久しぶりです!
久しぶりにてんちゃん、うるちゃんに会いにきました♪
血液型に例えるのおもしろいですねー。
うちのぴぴたんとむーはどうだろう・・・。

それと遅くなりましたがぴぴたんの件ではいろいろとありがとうございました。
お礼遅くなりごめんなさい・・・。
これからぴぴたんの治療の方頑張りますね!

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます~。

なんとなく鳥さんを人間の血液型にあてはめて遊んでみました^^;
今度は星座占いでも見てみようかな(笑)

ご主人様のご家族はみんなB型ですか!
わぁ・・・賑やかそうですねぇ(笑)
その中にポツンとA型のなかちゃんさんが入ったら・・・やはり苦しいのかも?(汗
B型の友達が多いんですけれど、慣れると楽かもです(笑)

よかった~、うるもてんも当てはまってますか~。
ぴーちゃんとおんちゃんは何型が合うかな~?

アニーさんへ

アニーさん、こんばんはー!
お久しぶりです~^^
(私もピノ研楽しく拝見しています~♪)

セキセイにしては大人しいうるはやっぱりAっぽいですよね!
てんちゃんはアニーさんの目から見てもBですか~(笑)

ピノ研のみんなも、ぴったりイメージに合ってます~。
優しいお兄さんのピノくんはA。人間受け№1のシュシュたんはO!
ピノ研最強のさっちゃんはやっぱりB(笑)。
キララちゃんは、さっちゃん以外を追い払う潔癖感(?)がAかABっぽいです!

アニーさんとさっちゃんは似ているんですか!
最強のB型!(笑)
やはり飼い主さんに似てくるのかしら・・・。
てんちゃんのあの凶暴さは・・・私似・・・?(゜o゜;)ぇー


秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~。

血液型占いとか見るのが好きなので、遊んでしまいました~(笑)
秋桜さんはA型っぽいイメージでしたよ~^^

好奇心いっぱいのてんちゃんはやっぱりBでしょうか。
先代はちょっとBも当てはまるんですが、Oのイメージの方が強いです~。

メアリーちゃんはO型っぽかったですか(^-^)
イメージ的に、O型っぽい子は人好きな子が多い気がします~。

ちなみに、私はA型です~。
うるや秋桜さんと同じですね~♪

のっぽさんへ

のっぽさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~。

結構楽しんで調べちゃいました~(笑)
うるとてんちゃんはイメージにピッタリでしたか~?
よかったです~(*^_^*)
みどりーずちゃん達は、何型っぽいかしら~・・・。

私はそれぞれの血液型の特徴が、少しずつ当てはまっているような性格の
A型です(笑)
人から●型でしょ?って言われるのもバラバラなんですよ^^;

のっぽさん、O型っぽいイメージでしたよ~^^
って、身長もオオガタっ!?
わぉ・・・どのくらい高いのかしら。すごく羨ましい!!!
私はかなりおチビです・・・小学生サイズです(涙)

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~。

まぁこさんから見たら、やっぱりてんちゃんはB型っぽいですか!
二面性があり頭がいい(てんの場合ずる賢い)というAB型と迷ってしまいました^^;
でもB型にして正解でしたね~!
よくよく考えたらBの方がいっぱい当てはまってます(汗

まぁこさんもぷーちんもO型のイメージでした~。
私の中ではO型は、おおざっぱ・・・というよりおおらかなイメージです^^

偏食家でまぁこさんを悩ませたぴーちゃんはBっぽいですか?
うちの先代もBっぽい要素は多々あるのですが、てんちゃんほど気性が激しく
なかったのでOにしちゃいました^^;

あんずさんへ

あんずさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~。

あんずさんはO型ですか~。
うちの先代ちゃんと一緒ですね~!(鳥の血液型はイメージですが^^;)

ぴよちゃんぴろちゃんはどうなのかなぁ?
寂しがり屋さんなんですね~。
かわいい(^-^)
もしかしたら新しい型なのかもしれませんね(笑)

元気いっぱいの空ちゃんは何型っぽいかな?

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます~。

もっちゃんの体調の方はいかがでしょうか・・・?
看病疲れなどありませんよう、ママさんもお身体大事になさってくださいね。

小鳥さんたちを人間社会の何かに例えたら・・・って面白いですよね!
血液型だけじゃなく、他にも色々当てはめて楽しんでみたいです^^;

ぴぴたんの治療ができる病院が見つかって本当によかったです!
まだこの先長い道のりになるのかもしれませんが、絶対によくなると信じて
前向きに頑張ってくださいね^^
私も陰ながら応援させて頂きます!

え~っとね

『ぼく』はまいがいなくAB型ですね
『すたあ』はどうかなぁ~
まだおこちゃまだから、わからないけどA型って感じがするけどO型って所もあるなぁ~

月曜日に、先生に鳥の血液型聞いてこよっとv-7

こんにちは。

はじめまして。にょろりと申します。
アニーさんからchiririnさんのブログを紹介していただきました。
私の飼っているセキセイインコのもよちゃんはうるちゃんと同じ治りにくいAGYです。
抗真菌剤を与えてもなかなかよくなりませんでした。1度はAGYが無くなったのですが、また出てきてしまいました。
小鳥の先生にはもよちゃんはAGYと共存してしまって、注射での治療が1番効くと言われています。
とてもショックで落ち込みましたが今は前向きに病気と闘っていこうと思っています。
chiririnさんもがんばってください!
これからもブログ見させていただきます。



ふーむ・・・・

うるちゃんは、AだけどOも少しまざってそうなので生粋のA型でなくてAO、そしててんちゃんは、生粋のB型なのでBBで・・・・ファイナルアンサー!!・・・・ちと古いかしら・・

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます。

ぼくちゃんはABですか~。
ABって頭が良いイメージです^^
と言っても、私の周りにAB型の人間がいないので本で調べたイメージだけ
なんですが(笑)

すたあちゃんはまだおこちゃまですものね~。
成長するにつれ、少しずつ性格も変わってくるかも?
うるもてんも、子供の時に比べると随分性格が変わっちゃいました(^_^;)

にょろりさんへ

にょろりさん、初めまして、こんばんは~!
コメントありがとうございます。

にょろりさんのおうちのもよちゃんもAGYですか・・・。
しかもうちと同じく治りにくいとは・・・(>_<)
うるはAGYの治療を開始してから半年が経ち、増えたり減ったりの繰り返しです。
2種類の飲み薬と1種類の注射を試しましたがなかなか効果が出ません。
ある種の注射がAGYに非常に効果があると言われているのですが、
もよちゃんの先生はその注射をお勧めしているのかもしれないですね。
うるの通っている病院にはその注射薬がないので、試したことはありません。

2週間ほど前に、3種類目の飲み薬を投与されました。
今までのお薬とはまた違った成分の抗真菌剤でして、
そのお薬が今、実はうまく作用してくれています。

長くにわたりAGYを退治できず辛いお気持ち、とてもよく分かります。
根気のいることですが、諦めずに頑張りましょうね!
お役に立てそうな情報があれば提供いたします_(._.)_

kbさんへ

kbさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます。

むっ、なんかそういうの昔学校で習ったような・・・。
兄さん、詳しいですな(笑)
そうか~、てんちゃんはやっぱり生粋のBに見えるのか~。
見てて面白いのもBなんですけど、怒らすと怖いのもBですねぇ^^;

ファイナルアンサーはちと古い・・・かも・・・。
そういえばいつの間にかあの番組なくなってたね(゜o゜)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
