スポンサーサイト


足が太い?

うるの足、普通のセキセイさんより太い気がします。
動画だとわかりにくいかしら・・・。

うるをショップで見たときの第一印象が、「足でか!」だったんです(^_^;)
そのうをパンパンにさせて、私を見たらテケテケテケっとエリマキトカゲのように
走ってきました。
その姿に心奪われ、連れて帰り・・・いまでは大事な家族です(*^_^*)

うるの足は先代の足と比べても全然違ってて、将来大きくなるかも?と思っていたら
本当にジャンボクラスになりました(゜o゜)



うるとミニドナルドの動画です。
(綿棒とうる…の時とは違い、多少うる動きます^^;)



や、やっぱり嫌いなのね・・・。

てんちゃんもミニドナルドが嫌いなんですが、うるみたいに逃げません。
飛びかかって、ふっ飛ばします・・・(>_<)きょーれつぅ~♪


最近また体重が増えつつあるうるに・・・
ポチっとお願いします~(>_<)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おはようございます

おはようございます。

う-ちゃん。ドナルドさんがお嫌いですか-。

あんよが太いのかな?秋桜はそんなに思いませんけれど-。

いつもかわいいう-ちゃんですよね-。大好きで-す。

chiririnさんおはようございます(^^)

確かにちょっと立派な足と太ももな気はします。
(うるちゃん、女の子なのにごめんね^^;)
でも体格のいい子はお薬が効きやすいって
聞いたので早くメガ野郎たちがいなくなって
くれたらいいなー!

うちもぬいぐるみとか小さな人形とか嫌いですねー。
ひどい時はパニックになって飛び回りだすので
危険です。
てんちゃんはさすがですv-91

ショップでうれしそうに寄って来られると
いつも誘拐したい気持ちとの戦いですよね。
あのつぶらな瞳と声は罪です!!!

うるちゃん

鳴き声がかわいぃー
ミニドナルドが近づいてきて、びゃていう声にしびれました

足が太いというか、立派な体格してますよね~
メタボとはちがってどすこい体型じゃなく、
がっしりしたないすばでぃだと思います。

そいえば、最近うるちゃんの体重公表してませんね。
標準体重に戻ったと思ったら、またお太り気味に・・
私もちょっとやばいです^^;;

てんちゃん、ミニドナルドを吹っ飛ばすんですね^^;;
相変わらずやんちゃですね(笑)

こんにちは

うるちゃんの鳴き声、かわいいですね~
足、そんなに太い?
そんなに気にならなかったですが。
セキセイさん達はあんまり人形とか好きじゃないですね。
オカメさん達はしばらくして慣れると齧りに行きます(^^;)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

うるがミニドナルドを苦手だと分かっていたのに
ちょっとかわいそうな事をしちゃいました(-_-)

うるは足の指や指のつけねが、先代より随分太いんですよー!
体が大きいので、しっかりした足の方が安心ですね(^_^;)

いつもうるを褒めて頂いてありがとうございます~♪

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

うちにもう1羽セキセイがいたら、並べて比較してもらうことが
できるんですけれど(>_<)
さすがにてんちゃんほど太くはないですが、先代より随分太いアンヨです。
体格のいい子はお薬が効きやすいんですか!?
おお~、それは嬉しい情報です♪

みどりーずちゃん達も人形駄目ですか~(^_^;)
パニックになるほど苦手とは・・・(>_<)危険!

ショップのヒナヒナちゃんたちは何であんなに可愛いんでしょうね!
インコ好きにはかなり危険ゾーンです!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

他のおうちのインコちゃんの鳴き声がとても綺麗で、
いつも羨ましいと思ってるんですよ~(^_^;)
うるの声褒めてもらえて嬉しいです~(涙)

うる、ナイスバディなんですね!(笑)
前に知り合いがうるを見て「この鳥、でかくね?」と言ってました・・・。
やっぱり見た目は標準のセキセイより大きいみたいです(^_^;)

最近ずっと52~53gで落ち着いていたんで、体重公表してませんでした(汗
まぁこさんもうると一緒に上昇中とは・・・(>_<)ヒャー

今度てんちゃんのフッ飛ばし動画が撮れたら載せてみます~。
まぁこさんドン引きするくらい凶暴かも・・・。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

うるの鳴き声褒めてもらえて光栄です(>_<)
うちの子達はあまり綺麗な鳴き声じゃないなぁ・・・と思っていたので
嬉しいです♪

足の太さは比較対象がいないのでわかり辛いですね(>_<)
先代が細すぎたのかな・・・?(汗

やはりセキセイは人形系は苦手な子が多いようですね~。
オカメちゃんは、最初の威嚇はすごいですが慣れるの早いですよね~(笑)
そこがまた面白いです(*^_^*)

Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
