スポンサーサイト


ブランコブーム再来

ご訪問ありがとうございます~。

てんちゃんの投薬で身がボロボロになっている飼い主です・・・。

暴れん坊で、経口投与の自信がなかったので先生にアドバイスを頂いたのですが

先生「好きな食べ物とかあります?ミカンとか・・・。食べ物に垂らしてみるのも
   ありだと思いますよ」

飼い主「・・・食べ物に全く執着ないんです・・・」

先生「・・・あら(^_^;)」

試しにペレットに染み込ませてあげてみたんですが、そこは賢いてんちゃん。

「ペッ!」

おおぅ・・・・。

そんな訳で、毎日戦争です。
早く投薬終わるといいなぁ・・・(T_T)



20090315-1.jpg

本当、君は最強だよ・・・。
ビニール齧られちゃった・・・(>_<)

最近、鏡付きの餌入れに飽きてきたようでブランコブームがまた来ました。
鏡付きの餌入れが飽きた・・・と言っても飽きたのは餌入れの方でして
鏡の方は毎朝必ずのぞいて、身だしなみチェックをしているようです(笑)


20090315-2.jpg

何だか楽しそう・・・。
ご機嫌がいい時や、甘えている時は冠羽がペターっとするんですよね(*^_^*)
やっぱりセキセイ用のブランコは小さいですが、上手くバランスをとってます!

どうやって降りるんだろう・・・と思って見ていたら・・・
豪快に床にダイブしてました(゜o゜)

怪我しないでよ?


投薬時もこれくらいご機嫌だったらいいのに・・・と思ったりなんかり。


ブランコに乗って喜んでいるオコチャマなてんちゃんに
ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

やはり投薬は闘いですか。(^-^;
早く解放されるといいですね~
両者ともにしんどいですもんね。。。

小さいブランコに器用に乗ってる~!
それもすごく楽しそうだ。(笑)
オカメちゃんがご機嫌な時に発する声は
口笛みたいな感じなのかな?

投薬

投薬・・すなわり闘薬なり・・
我がままてんちゃん、お薬は飲むんだよぅー
ママは心配してるよー
ブランコに乗ってご機嫌だけど、ほんとに気をつけてね
               ~てんの足長おじさんより~

わかります。
わかりますとも。。
セキセイの本気噛みも痛いですが、
オカメの本気噛み。。痛いですよね
あの嘴、だてに大きくはないです。
大豆みたいな堅いものもバリバリ割るんですから(汗
投薬係りだった娘の手はすっかり嫌われちゃいました。
ほんとストレスですよ。
いい方法ないですかね。

壮絶ですね・・

てんちゃんとの投薬戦争・・・
きっとすごいことになってるんでしょうねぇ。
直接投与、先代のときに一時期やってましたけど、
相手が小さいだけにそこまで苦労はしませんでした
でもかなーり嫌われましたね・・
2度とごめんだと思いますもん。
Chiririnさんお疲れさまです~

てんちゃんブランコに乗ってご機嫌ですね~♪
1枚目の写真、びしっと決まってますよ!

投薬、苦労されていますね・・・薬をかけたご飯は食べないなんて、
とても敏感さんですね~。ちりりんさんの手の傷が深くならないうちに
てんちゃんの病気が癒えることを願っております。。。てんちゃんはそんな
飼い主さんの苦労も知らずになんてご機嫌そうな(笑)

こんにちは

お薬付きのペレットを食べないなんて、おりこうさんですね~
と言ってる場合ではないんですよね…(^^;)
うちは投薬といっても飲み水にとかすやつなので、楽なんですけど
直接飲ませるのはねぇ…
やっぱり、うちでも大変だと思いますわ。
早くお薬が終わるといいですね。

てんちゃんの投薬頑張ってください

こんにちは-。てんちゃんの投薬にご苦労されていらっしゃる
ご様子ですが、大変でしょうけれどどうか頑張ってください

chiririnさんの方もお体には十分お気をつけてくださいませ。

私は頭痛のお薬で、効果は少しは良いようですが
副作用の感じで体がだるいで-す。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがさうございます~。

てんちゃんは簡単に掴めないので、投薬は大変ですi-241
今週末に再検査に行く予定なので、虫がいなくなってますよに・・・。

投薬時の表情とはまるで違って、
ブランコに乗っていると楽しそうですよね~(笑)
てんちゃんがご機嫌な時は、飼い主が教えたポニョを歌ったり
人間の言葉をずっと話してるんですよ~。
鳥さんなのに・・・機嫌がいいと鳥語を忘れるみたいですi-230

kbさんへ

kbさん、コメントありがとうございます~。

なるほど、確かに投薬というより闘薬かもi-239
鏡を見せてなだめながらあげてるんだけど、容器を見ると「シャー!]」と
怒ります・・・。

いつの間にてんちゃんの足長おじさんになったのですかっ(笑)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

オカメの本気噛みは、半端なく痛いですよね~i-183i-199
投薬時ではないのですが、一度ピーナツと指を間違えられて噛まれた時は
絶叫しましたよぅ・・・i-240

お薬係のお姉ちゃんの手も嫌われちゃったですかi-195
私も、もうかなり手は嫌われてしまってます・・・。
手を見るだけで襲いかかってきて噛みつかれます(/_;)ひい~
投薬終了後、信頼関係が修復できるのか・・・とても不安です・・・。


まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

投薬、大変なことになってますi-201
しかも、1日2回あげなくちゃいけないんです~。
1回でも大変なのに・・・i-238

まぁこさんも投薬で嫌われた経験がおありですか~・・・i-182
飼い主の想い届かず・・・で、切ないですよねぇ。

未だにリースは怖がってるのでまたまた黄色いブランコですっ。
1枚目の写真、ちょっとキリリっとした顔してますよね!
おまぬけ担当のはずなのに・・・失敗!←ヒドイ(笑)

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。

お薬入りだと食べないんですよ~。
騙されてくれないので、こっちはもう正面切って勝負してます・・・(笑)
通院日までのあと数日、念を込めて投薬するですよ!
飼い主もてんちゃんも早く投薬から解放されたい~i-238

そうそう、飼い主の苦労も知らずにてんちゃんはブランコで楽しそう・・・。
薬の時間になったら豹変しますけどね・・・i-282

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

お薬、ちょっと苦いみたいなんですよ~。
なのでご飯にかけてあげてみてもすぐにバレちゃいましたi-181

オカメはこういうとき、大変だなぁと思います。
簡単に保定できないし、噛むと痛いし・・・(涙)
かわいいんですけれどねぇ・・・オカメちゃん。
その分お世話の手間がかかりますよねぇi-229

週末病院なので、てんちゃんもうるも菌がいなくなってくれると嬉しいです~。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんはセキセイより体も大きい分、投薬は大変ですi-182
かなり暴れてます。
無理やりお薬を飲ませているので、すっかり私の手は嫌われてしまいました(涙)

秋桜さんは、頭痛がされていたんですか?
お薬で体調はいいとのことですが、お大事になさってくださいね。
副作用での倦怠感も早くとれますように・・・。

がんばれ~!!

わかりますよ
最近『すたあ』も、「おくちゅりきらい」復活v-13
捕まえたらまず、逃げまくる・・・・
スプーンも最近、薬のある所を避けてなめる・・・・

先生は、『エイ!』と思い切ってしっかり捕まえて飲ませてね
といっらしてけど、なかなかねぇ~

お疲れが出ませんようにv-237

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

あらら・・・すたあちゃんの投薬も苦労されてますか~(>_<)
学習能力があるというか・・・どんどん賢くなっていくので
飼い主は大変ですよねぇ^^;

先生のように、上手に捕まえるのは難しいですね(T_T)
てんちゃんは尋常じゃなく暴れるので、大変です~。。
早く投薬が終了しますように・・・!切実です(涙)

Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
