スポンサーサイト


禁断の左・・・

小鳥さんをカキカキするのは、飼い主の究極の癒しです。

先代は全くカキカキをさせてくれない子でした・・・(/_;)

カキカキといえば、やっぱりオカメ!
穏やかで甘えん坊な性格なので、オカメだったらカキカキし放題ヽ(^o^)丿

・・・のはずなんですが、うちのオカメはアレなんで自分が気の向いたときだけ
寄ってきて「カキカキする?させたろか?」的な上から目線です・・・。

注文も多く、気に入らないポイントのカキカキだと怒られます・・・・・。


うるもカキカキをさせてくれる子ではありません。

が、換羽限定でならお許しが出るんです(*^_^*)

最近では、とても機嫌がいい時もお許しがでます!


うーちゃん、カキカキさせてね(●^o^●)

20090312-1.jpg


ソロリソロリと手を近付けて~・・・。


20090312-2.jpg

至福・・・\(^o^)/

でも、絶対右側だけなんですよね。
換羽の時も右側だけ許可が出ます。

なぜ・・・?
そのこだわりは何なの・・・?

禁断の左・・・。いつかカキカキしてみたいものです・・・フフフ・・・。


うるの禁断の左のほっぺに、ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

かきかき

至福のときですよね~ 先代はまったくさせてくれませんでしたよ。
最期の最期。。自分でもうかきかきする力も残ってなかったときに
やっとカキカキせててくれました。。。。
そして、そのまま逝っちゃったんですけど・・・・(滝汗

ぷーちんもサザナミのくせに飼主にカキカキさせないんですよねー
たまに私の指にぴとっと自らくっつけてきて
フクフク顔になってますけど、
ふと我に返ると、ぷきぷき怒ってます^^;;
ぷーちんが怒っても「ぷきー」とか「ぷーぷー」としか言わないので
てんちゃんと違って全然怖くないです(笑)

うるちゃん、かわいいですね!
右のほっぺのみかゆいのでしょうか、
左はセルフカキカキ用?




うらやましいですー

いいなー!いいなー!カキカキ!!
うちは自分からして~ってくる子は皆無です。

キウィが手の中に掴んだ時のみ身をゆだねてくれますが
掴むことによって嫌われますから
一進一退です(--;)
やれやれなうるちゃんの姿が可愛いですね。

みなさんのブログを読むとオカメちゃんも可愛くて
いいな~っていつも思います。
カキカキしがいがありそう~

なぜ右だけ?
うるちゃんに聞いてみたいですね。(笑)

うちはポポだけはケージの中だけOKが出ます。
私は小指しかケージの隙間に入らないので
ポポ自らかいて欲しい場所が指に当たるように
角度を変えたりしてます。
カキカキって飼い主にとっては癒しなんだけど
インコさん本人は嫌なのかなぁ。
ツボがわからないから駄目だしされてるのでしょうか?(^-^;

こんにちは

うちのセキセイさん達はかきかきさせてくれないですね(;;)
シエル達はアレですが、レモンもさせてくれません。
オカメちゃんズだけだわ~
オカメちゃんズも、かきかきの場所が望むところじゃないと、
「フギャーッ!!」と怒ります。
うるちゃんといい、そのこだわりが不思議ですね。

う-ちゃ-ん。教えてくださ-い

こんにちは-。う-ちゃん。かきかきはどうして右だけなのかな?

今度、こっそり秋桜に教えてくださいませ-。

メアリ-は自分で頭を出してかきかきしてくれ-という感じ
でした-。とっても、気持ちよさそうでしたよ-。

こだわり

うーちゃんかきかきは右だけってこだわりがあるのかな。
なんかおばちゃんも左側かきかきしたくなっちゃた^^;

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

私の先代もぴーちゃんと同じです~(;_:)
あんなにカキカキ拒んでいたのに、最期は自分から頭を差し出してきました。

ぷーちん、指に顔をくっつけてくるんですか~!
かわいいですねぇ(*^_^*)
そんなことされたら、飼い主はもう指がウズウズしちゃいますよね(笑)
ぷーちん、怒っても怖くなさそう~(^_^;)
むしろ、かわいさ倍増しかも?

うる、不思議ちゃんですねぇ・・・。
左は餌入れでゴリゴリ・・・してます(笑)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

カキカキ、うちもいつもって訳ではないんですよ~(^_^;)
あ、うるもキウィちゃんと同じく掴みカキカキもできます!
これまた右だけですが(笑)
うるは掴まれることにあまり抵抗がなんいですが・・・
キウィちゃんは駄目ですか(>_<)ムズカシイ・・・

てんちゃんはうるよりもカキカキさせてくれる頻度は高いです~。
でもガブリとされる頻度もかなり高いです(笑)
てんちゃんのカキカキの後は、指が粉っぽくなります・・・。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

禁断の左のほっぺには何が隠されているのか・・・気になります(笑)
右だけでもカキカキさせてくれるので、贅沢は言えませんかね?(^_^;)

ポポちゃん、ケージの中だけ許可してくれるんですね~(笑)
インコちゃん達は、カキカキに独自のこだわりがあるようで
面白いです(^-^)

カキカキされるのを嫌がる子多いですよねぇ・・・?
何故だろう・・・。
鳥さん同士、カキカキしあっている子もいますよね。
やはり、人間は鳥さんのツボを心得ていないのかも!?(汗

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

大人しいレモンちゃんもカキカキNGなんですか~(゜o゜)
意外ですねー!
すずさん宅はセキセイちゃんが3羽いるので、小鳥さん同士カキカキ
しあっているんでしょうか。

オカメはセキセイよりカキカキ許可のハードル低いですよね(笑)
でもきっと、ジャックくんやしずくちゃんはてんちゃんよりずっと
カキカキできるんだろうなぁ(涙)
私もよくカキカキポイントが違う!と怒られます^^;難しい・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

本当に不思議ですよね~。
左に指をのばしてみると、「カカカッ」と怒られてしまいます(^_^;)

メアリーちゃんはカキカキさせてくれる子だったんですね!
それはそれは羨ましいです(>_<)
うるのやわらか~いほっぺのさわり心地が大好きなので、私ももっと
カキカキしたいです~(笑)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

たまーにさせてくれるカキカキが、右側限定っていうのが笑えますよね(笑)
小鳥さんは、それぞれ色んなこだわりをもってたりするので
面白いですね~(*^_^*)

むーちゃんやぴぴたんは、カキカキの許可は出ますか(^-^)?

うーちゃんのこだわりは何なんでしょう!
どちらかの手だけが神聖で。。みたいな国がありましたね。
関係ないけど(汗)
ほんとかわいすぎです。
なかちゃんにもかきかきさせてください。
ぴーちゃんは1歳の声を聞いて以来
まったくさせてくれなくなりました。
おんちゃんが来てから、信頼が薄らいだのかな。。

禁断の左・・・

それは、飼い主に希望をもたらすのか・・・はたまた・・絶望をもたらすのか・・・次回ご期待!!
うるちゃんは、右側に絶妙なポイントがあるんでしょうね、こんど左の挑戦お願いします。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

食事はこっちの手、トイレはこっちの手・・・みたいな国ありますよね!
うるの場合、左側が神聖なのでしょうか(゜o゜)

ぴーちゃん、カキカキNGですか~(>_<)
喜んでカキカキさせてくれるセキセイちゃんは少ない様な気が・・・。
その点、オカメはセキセイより楽にカキカキさせてもらえますよね(^_^;)

1歳までぴーちゃんカキカキできたってことは・・・
やっぱりおんちゃんが原因???
ぴーちゃん手強いですね~・・・。
うるはてんちゃんが来てからの方が甘えん坊になった気がします・・・。

kbさんへ

kbさん、コメントありがとうございます~。

右のポイントは押さえましたよー。
うるも、ウットリとしてくれます(^-^)
右から嘴の下あたりまではオッケーなんですが、そこを超えると
「カカカッ!」と怒られます。
まさに禁断の左ですよ~。

Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
