スポンサーサイト


うる、病院へ行く6

ご訪問ありがとうございます_(._.)_

週末はうるの診察日でした。

診療内容はもちろんメガバクの有無、と・・・腹部の状態です。

前回は、かなりメガバクが減っていたうる。
換羽疲れの心配もあり注射治療はせず、投薬で様子を見てきました~。

今回はてんちゃんもケージごと連れて行ったので大変でした(>_<)

私の車は一応スポーツカーのはしくれなもので座席シート(座る部分)がかなり
傾いてるんです・・・。
床はプラケースは置けるんですが、ケージを置く広さはなく・・・
傾いた座席でてんちゃんには我慢してもらいました
(下にクッションでもひけばよかったですね・・・)

しかも不便な2ドアなもので、後部座席に置くこともできず・・・。
狭い・・・。普通車なのにえらい狭いです・・・。


さてさて。

うるの糞便検査の結果なのですが、メガバク・・・まだいました。
前回より結構増えていたかも・・・。
顕微鏡をのぞくと、一画面にかなりニョロニョロいました(涙)
腹部の方は、今回も現状維持・・・。

うるは今のところメガバクと喧嘩をせずにうまく共存していて、
症状がないのが救いです。

そして、今回は注射かなぁ・・・と思っていると

先生「実は、今月から新しい薬を仕入れたんですよ」

な・ん・で・す・と!?

先生「色々調べたんです、何かいい薬はないかと。で、今までの薬とは成分が
   違うものなので・・・使ってみませんか?」

先生は長引くうるのメガバク治療の為に(・・・かは分かりませんが^^;)
新しいお薬を仕入れてくれていました。
(もちろん、抗真菌剤です)

なので今回も注射はやめて、そのお薬を飲ませることにしました。

今回のお薬は、飲み水に混ぜるタイプのものです。

今までのお薬があまり効かなかったので、今回成分の違うこのお薬がなんとか
効いてくれるといいなぁと思います!

難点は・・・薬が前のより倍以上高い(^_^;)
高い分、効いて下さいよ~!!!

20090308-1.jpg


新しいお薬で頑張っているうるにポチっとお願いします~!
てんちゃんの診察についてはまた後日に!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

まだいましたか・・・・

しつこい、メガバク!!
なになに、新しい抗真菌剤が出たって・・・・

この前検診に行ったときには先生何にも言ってなかったけど・・・・

高いんだ・・・・

明日『すたあ』の検診で~す
果たして、吉と出るか凶と出るか・・・・・


早く消えろ~メガバク!!

今度のお薬はおいしいのかな?

うるちゃん、ちゃんとお薬飲んでくれるからえらいですね
ぴーちゃんなんか、薬の前でいつも固まってましたから(汗
獣医さん&飼主泣かせの仔でしたわ。

獣医さん、いろいろ調べてくれてるんですね。
うるちゃんのためだけじゃないかもしれませんが、
診療時間だけじゃなく気にかけてくれるってうれしいですね♪
お薬の値段が高いのはなんとも・・・つらいですが・・A^^;
その分、短期間で効き目がでれば、安く上がるかも??
早くメガバクいなくなってくれよぉぉぉ

。。。で、てんちゃんは健康診断で一緒に行ったのかしら?
おりこうさんに診察受けれたかな?(笑)

話し変わりますが、ブログお引越しました。
お時間のあるときでいいので、リンク先の変更お願いします。

おはようございます

うるちゃん、お薬変わって今度こそ完全退治するよう祈っていますね!

メガバクめ~!

メガバクしぶといな~。
うちもむーがメガバク完治まで結構時間かかりました。
メガバクのお薬高いですよねー。
むーの時も高かった!
うるちゃん高いお薬頑張ってね。でもお薬おいしいみたいだからストレスはないね^^

chiririnさん、うるちゃん頑張れー

メガバク野郎!本当にしつこくてむかつきますねv-412
いつまでも可愛いうるちゃんの胃に住みついて
許さん!!!

新しいお薬が開発されたんですね。
今までのお薬に耐性を持つ奴らも登場してきたらしいから
きっとそいつらにも効果があるのかもしれませんねv-290
しかもお水に入れるタイプだなんてありがたいですよね~。
出費は痛いですけどね・・・^^;
絶対に今度のお薬がメガバク根絶できますように!

こんにちは

うるちゃんも病院だったんですか…
メガバクはしつこいんですね(;;)
でも、今度の新しいお薬で効果がでるかも…
先生も考えてくださってるようで、いい先生なのかな?
新しいお薬が効くといいですね。

う-ちゃん。chiririnさん頑張ってください

こんにちは。う-ちゃんまだ、メガバクテリアがいましたか-。

新しいお薬で、効果がたくさんでますようにお祈りいたして
おります。

ご費用も高いようで、大変かと思いますが
かわいいう-ちゃんのためにどうかchiririnさんも
頑張ってくださいませ。

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

メガバクしつこいです(>_<)
胃への影響が心配です・・・。

新しいお薬というのは、多分あの病院には今までなかったものだけれど
元々は鳥専門の病院とかではあったものだと思います(^_^;)
お値段は、2週間分で2000円!
前のは800円だったのに~(笑)

すたあちゃん、今日、病院の日ですね。
どうか、メガバク居なくなっていますように・・・!!!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

お薬を飲ませる時は、大人しい子でよかったなぁ・・・と思います(笑)
掴まれることにもあまり抵抗がないので、直接投与するものでもあまり苦労
しなかったのですが、飲み水に混ぜるタイプだとストレスもないだろうし
安心です。

小鳥専門の先生ではないですが、色々調べて下さってるので嬉しいですね(^-^)
先代の時もこの病院と出会えていれば・・・とかなり後悔・・・。
新しいお薬が早く効いてくれること願ってます!(お財布の為にも!)

てんちゃんは、そうです~。春の健診に行ってきました~。
暴れてきました(笑)

ブログお引越しされたんですね~!
リンク変更の件、了解しました^^

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます~。

今まで2種類の飲み薬と、1種類の注射を試しましたがなかなか効果が出ず・・・
今度こそ、新しいお薬で完全退治できると嬉しいです!

早く、メガバク退治できました!と連絡できる日が来ますように・・・(>_<)!
飼い主もうると一緒に頑張っていきます^^

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

むーちゃんもメガバク退治にはお時間かかりましたか(>_<)
うるのメガバクにもなかなか効果的なお薬がなくて、長引いています(涙)

治療費、高いですよね~。
今までの治療費を計算すると「うっわ・・・」と思う金額です(^_^;)
新しいお薬は飲み水に混ぜるタイプのもので、うるは気づかないでごくごくと
飲んでいます^^

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

まぁ~、本当長いですねぇ・・・。もう、半年です(>_<)
長くいると胃への負担も大きいので、心配です(涙)

新しいお薬・・・というのは、今の病院には今までなかったもので
多分都会の鳥専門病院にはあるお薬だと思います(^_^;)
でも今回のお薬は前のとは成分が違うものなので、ちょっと期待!
飲み水にお薬が混じっているとは気づかないのか(すごい色なのに)、
美味しそうにコクコク飲んでくれてます^^
いつもうるの応援ありがとうございます♪

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

全くしつこいメガバクですねぇ・・・。
ここまでしつこいとは思いませんでした(T_T)

新しいお薬は、前のお薬とは少し成分が違うもののようなので
効果が出てくることに期待しています!!

先生も一生懸命うるのメガバク退治に向き合ってくれているので嬉しいです。
うると一緒に、メガバク退治頑張ります!

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

今回は、前回より数が増えていました~(>_<)
うるは体調の変化もなく、いつも通り過ごしてくれています。

前の2種類の飲み薬とは少し違う成分の今回のお薬。
ちょっと値段が高くなりましたが・・・その分効いてくれることを期待します!

まだメガバクとの闘いは続きますが、なんとか退治できるよう精一杯うるの
サポート頑張ります^^

こんばんは
まだいますか・・メガバク

お薬高いですよね。
マイコプラズマのお薬、抗生物質なんですけど
やはり3週間分で3000円也!
これも溶かすタイプなんですけど、
すごいオレンジ色なんです。
同じもの??のわけない??

でもそうそう使う薬も限られるだろうしありえますかね。。
お互いなんとか消えて欲しいですよねぇ

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

しつこいメガバクです。。
前回より増えてました(>_<)

おんちゃんのお薬も高いですね・・・。
マイコは検査の方もお高いとか・・・(T_T)
うるのお薬は抗真菌剤なので、一緒ではないと思うのですが・・・
でもすごいオレンジ色ですよ(゜o゜)!
人間の小児用のお薬なので、おんちゃんのお薬も小児用かしら?
独特のオレンジ色ですよね・・・。

早く病気を退治したいですね!頑張りましょう<(`^´)>
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
