スポンサーサイト


うる、病院へ行く

ぼ~・・・っとしながら、食べ残したものをゴミ捨てにいれていたら(良い子は食べ物残してはいけません!)、なんだか足が冷たい・・・。
・・・足っ!?・・・足に捨ててますから!! そのあとむなしく床を拭きました・・・。

そんな訳で・・・こんばんは。訪問して下さりありがとうございます_(._.)_

今日もうるのお話。

毎日、うるとオカメの体重を計ってエクセルにいれています。
                 
               ↓↓↓黄色がうるの体重です

          体重表

左の黄色の欄が9月のもの、右の黄色の欄が10月のもの。激増していますが、ここ最近は54g維持です。


今日は、うるの通院日。
一緒に通院していたオカメは治療が終了したので、今回は久しぶりにうる一人で病院です。
オカメが一緒のときは幾分か余裕があったのですが、今日はプラケースで一人暴れていました(汗)


先生は、まず最初にお腹の診察。

「腹水とかはたまってないね。うん、もっと腫れてくる子もいるけどうるちゃん頑張ってるよ。現状維持は上出来、上出来」

「毛づやもいいし、元気もあるね。ロウ膜の色が典型的なホルモン異常の証拠だよ。このまま薬、続けましょう」

良くはなっていないけれど、悪化もしていない。とりあえずは、ほっ・・・かな?

続いて・・・フンの検査。
AGY・・・いなくなってますように・・・・!お願いします・・・!

          20081031-1.jpg

うる「いっぱい触られましたけど・・・(ムスッ)。・・・それより、粟穂。粟穂・・・粟穂、粟穂、粟穂・・・」

粟穂より、AGYっすよ・・・・ドキドキドキドキ・・・(泣)

先生は、顕微鏡にむかっています・・・。


          20081031-2.jpg

うる「せんせ~い!粟穂まーだーでーすーかーーー!?」

先生は粟穂を摘みに行ってるわけではありませんよ。


「・・・いない!どこみても、メガバクテリアいないよー!」

先生は嬉しそうな声で私に言いました。
    
私「ほっ、ホントですかー!?」

そのあと、冷たい視線を送ってくるうるの隣で私と先生はおおはしゃぎ(笑)

ついに・・・ついに、追い出しました・・・!

まだ完全に合格という訳ではありませんが、ひとまず安心です。
もうしばらくお薬を続けます。

そのあと、先生はこうおっしゃいました。

「この菌はしつこいからね。1年後、2年後とかにまたひょっこり出てくるかもれしないよ。定期的に検査しないとね」

普通なら、ドキリとする言葉です。でも、私は嬉しかった・・・。

お腹に爆弾を抱えたこの子が、1年先も2年先も生きていることを前提で話して下さっているように思えたから。


先生、ありがとう。うる、お薬飲んでくれてありがとう。応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

一つでも病気が減ってくれて本当に嬉しいです。


うる、これからも頑張ろうね!

うる「はい、それより粟穂は?」

こ・・・この子は・・・もう・・・・(泣)。
もちろん、家に帰ってからご褒美の粟穂を堪能して頂きました。


心配は尽きませんが、今日は少しだけ明るい先が見えた、そんな日でした。



好例になりつつある、例の写真。また貼り付けておきます(笑)

       20081019233041.jpg


それではまた。


よろしければ、応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

やった!!

いい報告が聞けて私もうれしいです~
まだ若いから多分後遺症もでないでしょう。。

あとは卵管炎ですね!!
きっとその調子で撃退してくれるはずですっ。

うるちゃん、粟穂パワーでがんばるんだっ!

そしてオカメちゃん。
すっかりこの写真でレギュラー入りしてますね^^

やっと・・・・・

コメント出来ました。ブログ開設オメデトウ♪急にお泊まりが決まって、会社を休んでしまってたのでブログを見ることが出来なくて^^;
早速お気に入りに入れたよ。応援しているからがんばってね♪
そしてうるちゃんが1日も早くよくなりますように・・・・

こんにちは-。

こんにちは。chiririnさん。
昨日の病院で、うるちゃんが、メガバクテリアの
菌がいなくて、何よりでしたね。

今日から、11月ですが、これから寒さで
うるちゃん。chiririnさんもお風邪などひかれ
ませんように。楽しい毎日をおすごしくださいませ。

私は、ブログにも書いておりますが、毎年の
ことで、風邪をひきやすくていけません。

やった!良かったですね。
あとは、卵管炎。

ちょっと笑うところがあったので笑わせていただきました!
でも笑えるって良いことですよね。
うるちゃんも、もう暫く投薬頑張って!

恒例のオカメちゃん、もう少しがまんですね♪

良かった~っ!!

こんばんは!
本当に良かった~(^^)v
うるちゃん、頑張ったね!!
このままいい調子で楽しく生活してネ☆

まぁこさんへ

まぁこさん、いつもありがとうございます^^

今回の検査でAGYは見つかりませんでした。一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪
次回の検査でも菌が出ないことを期待します。

卵管炎は心配です・・・。とりあえず悪化はしてないようなので最低でも
現状維持ができるよう頑張ります!

一時期、ペレットの切り替えを無理なペースでさせてしまい食欲がなくなっちゃった事があったんです。
でも、その時食欲を戻してくれたのも粟穂でした(笑)
粟穂、恐るべし!

べるちさんへ

ぺるちゃん、訪問ありがとう^^

おっ、おっ、お気に入りしてくれたのね(>_<)♪

ちりのプログで仕事の息抜きになればいいな~。

いつもうーちゃんの心配してくれてありがとね~。
今日は割と元気に過ごしてくれたよ^^
相変わらず床寝だけど(涙

秋桜さんへ

秋桜さん、いつもありがとうございます^^

今回の検査ではメガバクテリアいませんでした。
心配して下さり本当にありがとうございます^^

秋桜さんは、お風邪をひきやすいんですか?
これからどんどん寒くなりますので、どうかお身体を大切になさってください。

天国のメアリーちゃんも心配してますよ!

ひろぴさんへ

ひろぴさん、いつもありがとうございます^^

はいっ、良かったです!
二週間後にまた再検査があるので、その時もいなければいいのですが・・・。

卵管炎の手術は難しいと先生に言われているので、手術に踏み切ることはしないつもりなんです。
お腹をきるのもこわいですし・・・。
なんとかお薬で治ってくれるといいです!

笑える箇所、どこかな~?
どんどん笑ってください(笑)。楽しんでもらえると幸いです^^

dee_skyさんへ

dee_skyさん、いつもありがとうございます^^

お忙しいところ、足をはこんで下さり恐縮です。

お陰さまで、今回の検査でAGY発見されませんでした^^
一歩前進です!

本当に頑張ってお薬飲んでくれています。いっぱい褒めてあげました。

チーちゃんも少しでも良くなるよう、心から願っています。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
