スポンサーサイト


遊びなよ!

おうちの中では、行ったり来たりと楽しそうに過ごしているうる。

カットルボーンの破壊、薬浴、ペレットのポイ捨てなど・・・
なかなかの遊び上手(?)。

ですがお外では・・・あまり遊ぶということに慣れていません(-_-)

昔みたいに飛べなくなったので、高い場所にいけないっていうのも
あるんだと思うんですけれど・・・(T_T)

飼い主なしでは遠出もできず(怖がり)、餌以外には興味なし・・・。

てんちゃんの好きな輪ゴムにはびびって近寄らず・・・。


綿棒で遊ぶのが好きなインコちゃんが多いみたいなので、うちも試しました。

綿棒とうるの動画です。(静止画とも言う・・・)




はぁ~~~・・・・・・・・・・・。
動かねぇ・・・orz

遊び下手なうるに、何かいい遊び道具・遊び方はないでしょうか(/_;)


一人でも遊べるようになってね・・・うーちゃん。
ポチっと応援お願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

うるちゃん

ぷーちん並みにぼーっとしておりますな!(笑)
鳴き声がかわいいですぅー。
てんちゃんと呼び鳴きしあってるのでしょうか?

うるちゃん以前ティッシュ持って忙しそうにお掃除してたじゃないですか?
ティッシュ遊びはもうしなくなったんですか。
ぴーちゃんはペットボトルの蓋が大好きでしたよ~
それとインコは携帯と携帯ストラップが大好き!
うるちゃんも遊びませんか??


うるちゃん頑張れー

chiririnさんこんにちは~(^^)

うるちゃん、セキセイとは思えません!
うちでは考えられない程大人しい子ですね・・・。
とってもいい子ですが
でもchiririnさんにしたらちょっとさびしいですよね^^;

多分お友達でもいればその子のマネをして
遊びに夢中になったりするんでしょうけど
じゃあ、お迎え~なんてできないですもんね・・・。
まずはおもちゃをchiririnさんが持って
楽しく遊んだり食べる振りをして
誘ってみては・・・?
もうすでに試してるかな・・・。

かわいいう-ちゃんへ

こんにちは-。う-ちゃんのかわいい動画拝見させて
いただきました-。

めんぼうで遊ぶようになるといいですね。

でも、無理に遊びを探さなくてもいいのでは
ないかなあ-とも私は思いま-す。

かわいいう-ちゃん。大好きで-す。

うるちゃん

うるちゃんおとなしいですね。
うちのぴぴたんと少し似てます^^;

でもうちのむーは警戒心が強いです・・・。

こんにちは

うわぁ~本当に動かないですね…(^^;)
セキセイさんとは思えないようなおっとりさんです。
どうしたら動いて遊んでくれるんでしょうねぇ…
でも、その子にはその子にあった遊び方があるでしょうし、
うるちゃんはそれはそれで楽しいのかも。

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

お外にでるといつもああなんです^^;
かなりぼーっとしているので、ちょっと心配になります(笑)
てんちゃんとうるはよく呼び鳴きしあってるんですよ~。
仲悪いのに~(笑)

ティッシュは、今も好きですね!
ペットボトルの蓋は・・・スルーです(泣)
携帯グッズは結構興味持ちますよね!
てんちゃんにもう2、3個ストラップ破壊されました(;_;)
うるは時々つついたりしてるので、興味はあるようです(*^_^*)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

セキセイは、いつも慌ただしくチョコチョコ動いているイメージですよね!
うるもケージの中だと、ちょこまか動くんですけどお外にでると・・・
アレです(^_^;)

一番いいのはお友達がいることなんでしょうね(>_<)
うるは先代にベッタリで、いつも一緒に遊んでいましたし・・・。
てんちゃんと仲良くなってくれるいいんですけれど、てんちゃんったら
気が強くて・・・すぐうるに噛みつこうとするんです(T_T)シクシク

あ、全然試してないっす(笑)
そうですね!まずは飼い主が楽しそうに遊んでいるのを見せてみようかと思います!
綿棒で楽しく・・・耳掃除!(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

人間が与えたもので、無理に遊ばせようとするのはエゴですね(^_^;)
自分から進んで、「楽しい!」と思ってくれることがあればいいんですけれど・・・。

うるの放鳥はいつもあんな感じで大人しいので、少し運動不足かな・・・と
心配です^^;
運動嫌いは、飼い主の影響かも・・・!?(-_-)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

昔はよく飛び回って、元気に遊んでいたんですけれど・・・
お腹が腫れてからあまり飛べなくなったので、ぼーっとしてることが多いです^^;

お外でも飛ぶ以外に楽しいことがあるんだよ!って思ってくれると嬉しいのですが
ケージの中にいることの方が好きみたいです(>_<)

むーちゃん、警戒心が強いんですか~。
でも、もっちゃんと仲良し(?)で良いですね~^^

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

セキセイなのに、動画すら静止画になっちゃいます^^;
飼い主から離れると「危険」と思ってしまっているようで、放鳥中は
ほとんど離れないんですよね・・・。
うるがそれで楽しいと思ってくれているのかは謎ですが・・・(笑)
完全に運動不足ですよね^^;

うるはおうちで遊ぶのが一番楽しいようです。
ヒッキーです(笑)
発情の関係もあるので、あまり遊具を設置してあげられないんですけれど
何か置いてあげようかなぁと悩み中です^^;

動画なのに静止画のうるちゃんかわいいですね。
おうちの中でちょこまか遊ぶのなら、お外が少し怖いのかな?
おんちゃんも外に出たがるわりには行動範囲めちゃめちゃ狭くて、
できれば肩で動かずにいたい感じみたいです。
でもそばにいるだけで満足なのね。。と思うとこれまたかわいくて。
うるちゃんもChiririnさんのそばが一番好きなんだろうし、
他の遊びなんてなくていいくらいなんですから、
飼い主冥利につきるってもんですよ(笑)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

ケージの中だと、一人でよくちょこちょこと遊んでいますね~。
おんちゃんと一緒で、出たがって出してあげてもどこへ行くってことは
ないんですよ~(^_^;)
たまに私の髪で遊んでいるので、私が遊び道具なのかも!?

お外でも楽しく遊んでくれるといいなぁと思っていたのですが
飼い主といることが一番楽しいと思ってくれているのなら嬉しいですね♪
てんちゃんは楽しいことがいっぱいあるようで、飼い主放置されます(涙)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
