

うるてんの1日

3月になり、ポカポカ陽気を期待していたのですが今日はまた寒い1日でした(>_<)

春物と冬物の入れ替えは・・・まだ先になるのかしら・・・。


ご訪問ありがとうございます_(._.)_

てんちゃんの放鳥中、うるのご機嫌が悪くなったのでまたコッソリ出してあげました。


20090303-1.jpg

気になるのはやはり隣のてんちゃんハウス。
外で遊びたいんじゃないのかーい?


20090303-2.jpg

見つかってしまいました、カットルボーン。

うるのおうちに設置しても3日でペラペラになります。
自分のはもうとっくになくなってしまったので、てんちゃんのを見つけて
嬉しそうに削ってました・・・(-_-)

カットルボーンを堪能し、自分のおうちに戻ったうる。

しばらくして、ようやく家主が戻ってきました。

が。


20090303-3.jpg

なんらかの異変に気づいたてんちゃん・・・。


20090303-4.jpg

食べてないよ!

まずは飼い主に疑いの目をむけ・・・


20090303-5.jpg

うーちゃんも食べてないよ!(カットルボーンしか・・・)

うるに疑いの目をむけました。



20090303-6.jpg

それでも納得のいかないてんちゃん。
餌入れをじっとのぞきこんで、確認作業をしてました。。。

何がそんなに気になるのだろう・・・。

微妙に勘のいいてんちゃんにポチっとお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

chiririnsんこんにちは~♪

うるちゃんのお散歩はカトルボーンガリガリしただけで
終わりなの~?
てんちゃとは全く遊んだりはしないんですか?
2羽の仲良しな姿見てみたいな~(^^)

てんちゃん、大事なご飯誰も食べてないから
大丈夫だよー。
後で食べようと思ってとっておいたとっておきの
ご飯でもあったのかな?(笑)

うるちゃん、すごい

カットルボーンを3日でぺらぺら・・・
うちはいつまでたってもなくなりませんよー
ぷーちんなんて見向きもしないので撤去したし、
先代はかじることはかじっていたけど、
全然なくならないから、
いつまで設置しておいていいんだろう
と悩んだこともありましたわ(笑)

うるちゃんはよそのおうちが気になるんですね~
うるちゃんが不法侵入している間
主がどこに行ってたのか気になります(笑)
てんちゃんは自分家に侵入されてたのに気にならないのでしょうか?
グリコのお兄さんとの甘い時間を過ごしていたのかしら・・(笑)

てんちゃんがごはんを見つめてる姿がとてもかわいかったです。

うるちゃんはカットルボーンが大好きなんだね。
むーはまったく食べなかったんだよ。
塩土は少しかじってるようだけど・・・。
うるちゃん偉いねi-189

それともしよかったらリンクさせていただいてもかまいませんか?

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます(^-^)

うるのお散歩(放鳥?)は、びっくりするくらい短いです(^_^;)
行動範囲も狭いので、運動になっているのか謎です・・・。

うるは、てんちゃんの存在を完全に無視してるんですよ~。
てんちゃんは時々うるの傍に行きたそうな素振りは見せるんですけど・・・
いざ2羽が近づいた時は、戦争です(-_-)

食べ物にあまり執着がないくせに、誰かが侵入した形跡があると
細かくチェックしてます(笑)
てんちゃんの行動が不思議です・・・(^_^;)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます(^-^)

先代もかじる(破壊する)のが得意だったんです~。先代の場合はカットルボーン
ではなく、固形の塩土だったんですけど1日で半壊状態にしてましたi-202
そう思うと女の子の方が、破壊工作するのが好きなんでしょうか?
てんちゃんはケージから出してもらえなくてイライラすると『ガッガッ』と
つついてます(笑)
ぷーちんがカットルボーンを一生懸命削ってる姿は・・・想像できませんねi-229

主はお気に入りの100均のカゴでまったりしてたみたいです~。
多分、侵入されていることに気付いてません(笑)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)

じっとご飯見つめてますよね~(^_^;)
削られたカットルボーンではなく、無害のシードをじっと見てました(笑)

あらら、むーちゃんはカットルボーンはお好みじゃなかったですか(>_<)
うるは食べるというより、破壊することが楽しくて仕方がないみたいです^^;

リンクの件。
どうぞどうぞです~。こちらからもリンクさせていただきます_(._.)_
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
