スポンサーサイト


地味ですぞ・・・

インコちゃんがケージから出たいとき、飼い主さんにアピールしますよね!

みんなそれぞれアピールの仕方があると思うんですが、うるとてんも全く違います。

てんちゃんは、とにかく鳴きます!
ケージに張り付いて、延々と呼び鳴きです(-_-)
そのうるささに、ついつい飼い主も負けてしまって・・・てんちゃんの言いなり。

今回は、そんなてんちゃんのアピールではなく・・・てんちゃんに比べると
とっても地味~な(笑)出せ出せアピールをするうるのお話。



20090302-1.jpg

お外よりもおうちが好きなうるお嬢様ですが、時々無性に出たくなるらしい・・・。

出たいのか?と思いつつ、気づかないふりをしてると・・・。


20090302-2.jpg

ウロウロしますが、てんちゃんと違って鳴きません。


20090302-3.jpg

アレ・・・。
そう、これがまたとっても地味で笑えるんです!

動画におさめましたので、ご覧くださいませ。
(鳴き声は全ててんちゃんです)



鳴きもせず、ずっと高速で頭振ってます

これじゃ、誰にも気づかれないよ?(笑)

小さい時から今でもやってる出せ出せアピールなんです~。
あまりにも地味でかわいそうなので・・・これをみたら出してあげます(^_^;)


20090302-4.jpg

き、気づいた時はね・・・(汗)

もうちょっと派手に自己アピールしてみたらどうだい?(^-^)
地味なインコ、うるにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おはようございます。

う-ちゃんのひかえめなお外に出たい仕草
秋桜は好きですよ-。

何だかとても愛おしく思いま-す。

う-ちゃんはとても上品なインコちゃんですよね-。

かっかわいい

うるちゃんの首ふりに身もだえしましたよv-10
上下じゃなくって左右ってのがまた笑えます~
うるちゃん、かわいいですねぇ
セキセイでもアピールの仕方がずいぶん違うもので
うちは、扉のところに餌入れを置いていたので、
止まり木と餌入れを高速で行ったりきたりして
アピールしてましたねぇ。
晩年も具合が悪いのに一生懸命していたので、
体力の消耗が怖いけど出してあげてましたわ。

ぷーちんは扉にがしっとしがみついてじーっと私を見てます^^;
このときに出し惜しみすると、すねてでてきませんv-40

控えめな女の子

うるちゃんかわいいですね♪
出せ出せとビービー鳴く仔もいるけど控えめなのかな。
でも私はうるちゃんのような仔好きですv-238

chiririnさんこんにちは~(^^)

わぁ、これが噂のうるちゃんの出せ出せアピールだー!
地味っていうかめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!
うちのガターンガターンに比べたら
泣きたい位健気です(ーー;)

それにしてもぎゃーぎゃー叫ばないなんて
うるちゃん、おりこうさんすぎです。
でもchiririnさんにとったらその分てんちゃんがいるから
プラスマイナスゼロかな?(笑)


こんにちは

オカメちゃんの鳴き声は結構大きいですよね(^^;)
ジャックをうちに連れて来て、初めて鳴いた時は
「ご近所中に聞こえてるかもしれない…」と思いました(^^;)
うるちゃんは大人しいですね。
こうやって見ると、お腹がだいぶ腫れてるんですね(;;)
早く良くなりますように。

ご無沙汰ですヾ(・ω・`*)

久々にゆっくりお友達のブログに訪問中です♪
結構テンプレ変更して、春の訪れを感じるよぅな華やかで
あったか~ぃデザインのテンプレにしてる方が多かったですw

しかし、うるちゃんの出せ出せアピール!
超可愛ぃですねww うちのセキセイちゃんは「くちゃい」を
連呼しながら、首を縦にぶんぶん振って猛アピール(・ω・;)
くさいって言われて出そぅとは思わなぃしなぁ( *´艸`)ぷぷっ♪
うるちゃんのアピールのが何倍も可愛ぃw

プリティうるちゃんにポチっとな♪

しずかにアピってますね。(^m^ )
とーっても可愛いじゃないですか!
てんちゃんとプラマイゼロなん感じ?
普段はあまり見えませんがお腹側から見ると
やっぱりポコッとなってるんですね。(;_;)

そういえば我が家の乙女はその昔、
頭をグルングルン回して(唐獅子のように)
出してーとアピってました。
チューチュートレインor連獅子のように。(笑)
ケージ内の配置を変えたらやらなくなりましたが・・・

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます(^-^)

てんちゃんに比べると、かなり控えめ?に出せ出せアピールをします。
気づくと、静かに黙々としているのでついつい可哀そうになってしまって
出しちゃうんです(^_^;)

結構やんちゃな事もするんですよ~(笑)
出せ出せアピールは静かですけど、てんちゃんと遊んでいるとギャーギャー
鳴いて怒ります(-_-)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうなんです、なぜか高速横振りなんですよ~!
初めて見た時は「何してんの(笑)」って思わず言っちゃいました。

ぴーちゃんもアピールの仕方は違うけれど、やっぱり動きは高速でしたか(^_^;)
でも具合悪くてもしていたなんて・・・(涙)
まぁこさんの傍にいたかったんでしょうね(/_;)

ぷーちんのアピールもうる派で、気づかれないパターンでしょうか?(笑)
ぷーちん拗ねると出てこなくなっちゃうんですか!?
人間みたいに感情豊かで面白いですね~!

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)

うるの出せ出せアピールは、静かに頭振ってます。
あんなに頭振って、クラクラしないのかちょっと心配ですi-202
むーちゃんとぴぴたんは、どんなアピールの仕方なのでしょう?(*^_^*)

食べ物が絡むと鬼と化しますが、気が強いと言われているセキセイ女子の中では
大人しい方なのかも?
一人で生きていけるわ!タイプではなく、一人じゃ無理です・・・タイプです(笑)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます(^-^)

これが以前コメントさせて頂いた、うるの地味なアピールです(笑)
か、カワイイですかね?i-202
面白くてつい笑っちゃいますが(^_^;)

マッチャくんと全然違いますよね!
あんな懸命にアピールしてくれないといいますか、やる気が空回りしてると
いいますか・・・(笑)

出せ出せアピールは静かなんですけど、普段はそれほど大人しくもないんですよ~!
てんちゃんが鳴くと、一緒に鳴いたり、口笛吹いたり(笑)
あ・・・結局てんちゃんが原因でうるさくなるのか・・・(涙)

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます(^-^)

オカメさんの鳴き声、遠くまで響きますよね~。
うちも近所の人からいつ苦情がくるかと、ドキドキしています(汗
で、でも近所の犬の方がよく鳴いてるから大丈夫かも!?(笑)

写真ではあまり写さないようにしていたのですが、
動画だとお腹丸みえでしたね(>_<)
ご心配ありがとうございます。
ピーク時よりは多少は小さくなったのですが・・・なかなか難しいようです(T_T)

ゆのさんへ

ゆのさん、お久しぶりです~。
コメントありがとうございます(^-^)

「花よりインコ」っていうブログタイトルにも関わらず、お花いっぱいの
テンプレートをつかっている自分に突っ込みをいれたいです(笑)

うるの出せ出せアピールは、無言でぶんぶん首を振っているので可笑しいです(^_^;)
ゆのさんのインコちゃんは、「くちゃい」を連呼ですか!
私もよくうるに「くちゃい」って言うんですが覚えてくれませんでしたi-202
でも、出せ出せアピールに「くちゃい」は・・・ナシですよね(笑)

ポチっとありがとうございました♪

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます(^-^)

静かなんですよ~(^_^;)
必死さは伝わってくるんですが、飼い主に気付かれないことの方が多いです(笑)
てんちゃんはシツコイですよ~(-_-)
延々と鳴き続けます・・・。

お腹の腫れわかっちゃいますか(>_<)
抗生剤・消炎剤で様子を見ていたんですが・・・なかなか・・・(/_;)

チューチュートレインですかっ!?
うわー、それは見たかったです~!!!
そのアピールの仕方だと、出さずにずっと見ているかも・・・(笑)
もうやらなくなってしまったんですね・・・残念(>_<)

連鎖反応??

うるちゃんの、出せ出せ攻撃のうるちゃんの声で
『すたあ』寝てたのに、喋りだしちゃいましたv-237

ほんと、十人十色じゃなくて十羽十色で
面白いね^^

takrtiicyhaさんへ

takrtiicyhaさん、コメントありがとうございます(^-^)

ブログの動画に小鳥さんの声が入っていると連鎖反応しますよね!
うちの子たちも、PCから聞こえてくるよそ様の鳥さんの声によく反応します(笑)
すたあちゃんの眠りを妨げてしまってすみませ~ん(汗汗

インコちゃんは小さいけれど、ちゃんと個性もあって本当に面白いですね^^
もう居なくてはならない存在です♪
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
