スポンサーサイト


てんの体重

ご訪問ありがとうございます~。


体調を崩している時は、うる・てんの体重測定をしていませんでした。

あまり遊んであげられなかったし、寂しさとストレスで体重減ってるかも・・・。
ドキドキしながら先日久しぶりにうるの体重を計ると52~53g。
か、かわってないじゃん・・・。

飼い主を心配しながらも、きちんと食事はとっていたのね・・・うる・・・。
う、うん、えらいねぇ・・・いい子だよ~・・・。(ちょっと複雑)


つづいて、てんちゃん。

1月は77~78gと相変わらず小柄で心配でしたが、最近ようやく83gにまで
増えてきたところでした。

ああ・・・また減っていたら嫌だなぁ・・・。
少々不安になりながらてんちゃんの体重をチェック。

あ、よかった。80gはきってないや・・・。
えーと・・・80・・・80・・・・

は・・・!?

87g!?

ちょっ・・・お前さん・・・・!?

何度測り直しても87gです。

放鳥時間が減ったことが幸い(?)したのか、体重が激増してました・・・。

飼い主が寝込んでいる間に4g増・・・。
1月から比べると10g増・・・。こわっ!

体重が増えたのは嬉しいことなんですが、このペースで増え続けてたら
非常にヤバいなぁ・・・と思った出来事でした・・・。


20090227-1.jpg

はい、顔うずめたくなるほど素敵ですけど・・・肥満になるのはヤメテね?


てんちゃんのもふもふな背中に、ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

もふもふのてんちゃんの背中

おはようございます。

てんちゃ-ん。体重が増えちゃいましたか-?

少し運動不足なのかな?

もふもふのてんちゃんの背中かわいいですよ-。

てんちゃーん

てんちゃんやるねえー。

そのふかふかの背中に触りたい~。

気持ちよさそう・・・^^

おひさしぶりです!!
パソコン出来るようになりました♪

あんず日記、新しい家族(柴犬)をむかえ再開します!
またきてくださいねv-238

リンクしてもらいありがとうございました&りんくさせてもらいますよ☆

あははは

放鳥しないと太りますよね!
食べることに専念するからかなぁ

放鳥させて、がっつんがっつん運動させてください。
食事制限より運動させて痩せさせるほうが、
健康的ですよね♪
お互いストレスたまらないし。

てんちゃんのベスト体重はどれくらいなんでしょう?

こんにちは

てんちゃん、ふくよかになってよかったですね~
食べないよりは、ちょっとくらい太めの方が…
と思ってしまいます。
しずくも1月中旬は84gだったのが、最近では100g越えたんです。
このままの勢いだと、ダイエット!?なのですが、
しずくは食べない病気だったので、増えてる事がとても嬉しいです。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます(^-^)

てんちゃんの体重増加の原因は、放鳥時間がなかったための運動不足・・・
だと思います~(^_^;)
増えなくて心配していたんですが、こうも一気に増えちゃうとそれはそれで
やっぱり心配になったり・・・(苦笑)

もふもふの背中、褒めて頂きありがとうございます♪
セキセイのうるより羽の密度が濃いので、フカフカして気持ち良さそうですよね!

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます(^-^)

セキセイさんより羽も大きく密度も濃いので、フカフカ度もかなり高いですよ~!
てんちゃんはおこりんぼなので、触ると「シャー!」って怒られますが(/_;)

まさに羽毛布団ですよねぇ・・・。
うーむ、私もてんちゃんの背中に顔を入れて寝たいです(笑)

あんずさんへ

あんずさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^-^)

パソコン復活よかったですね~^^
また遊びに行かせて頂きます~。

新しくワンちゃんをお迎えされたんですか!
楽しく賑やかな毎日になりそうですね♪

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます(^-^)

放鳥させないとこんなに体重が増えるとは思いませんでした(゜o゜)!
オカメの標準体重が80~100gと言われているので、てんちゃんはまだまだ
小柄な方になるんですが・・・やっぱりこんなに急に増えるとびっくりです(笑)

運動でダイエットが一番いいですよね~。(人間も・・・!)
放鳥させるようになったからか、今日はさっそく2gほど体重落ちてました(>_<)

てんちゃんのベスト体重は・・・どれくらいなんだろう・・・(汗汗汗
今までずっと80g前後だったんで、80g前後かしら・・・。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます(^-^)

90g前後になってほしいとずっと思ってたんですけど、あまりにも急激に増えていた
ので、びっくりしちゃいました(笑)

しずくちゃん、すごいですね!
ジャック君を追い抜きましたか!?
ご飯がたくさん食べられるようになって本当によかったです~!
うるもそうなんですが、病気を患った子は体重が重い方が安心できますね(>_<)

こんばんは~
てんちゃん増えましたね~!
おんちゃんは相変わらず、83gをウロウロ。。
ぴーちゃんがぶんぶん飛ぶといつもドキドキしているから
ストレスで太れないのかな。トホホ
うちも90g目標なんですけど。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)

運動量がぐっと減ったせいか、一気に増えましたね~(^_^;)
嬉しい様な・・・怖い様な・・・(笑)

むむ、おんちゃんも増量に苦労してるんですね(涙)
先月までうちも80g切っていたので・・・てんちゃんみたいに急に増えることも
あるかも・・・!?
目指せ90g!
って・・・またてんちゃんは減り始めたんですけどね(;_:)
体重管理は本当に難しいです(>_<)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
