スポンサーサイト


優しいインコ

ご訪問ありがとうございます(^-^)


動物って飼い主の変化に敏感だと思いませんか?

先代インコは特にそうでした。

私が落ち込んでいる時は、テクテク歩いて来て肩にちょこんっと乗り心配そうに
顔をのぞきこむんです。

鳴くわけでも、いたずらする訳でもなく、ただじっと傍にいてくれるんですよね。
すごく嬉しかったなぁ。

小鳥さんは私にとって、とても大きな存在です。


先日まで体調を崩していたのですが、そんな飼い主の変化にいち早く気付いたのは
うるでした。

20090226-1.jpg

ケージの中でちょっと落ち着かないように、止まり木を行ったり来たり・・・。
じーっと私を見てました。
いつもと様子が違う飼い主を心配してくれていたのかもしれません(^_^;)


20090226-2.jpg

うるの為にもいつも元気でいたいなぁと思う飼い主でした。



・・・ああ、そういえばうちにはもう1羽いましたねぇ?

飼い主が体調を崩しても、まったく気付かないオカメ様・・・。

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・。
放鳥もほとんどさせられなかったのでケージ内で暴れてました。

いいの・・・君には何も期待してないよ・・・(/_;)えぐえぐ


優しいセキセイインコ達(先代・うる)にポチっとお願いします~。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

あはは

てんちゃんはまだ子供なんですよ、きっと。(笑)
ぷーちんも同じように飼主のことに鈍感です。
ってか自分のことにも鈍感ですが^^;;;;

でも、動物は飼主の心情に敏感ですよね
それによってどう反応するかは個性がでますけど。

心が弱っているとき、ちょこんと側にいてくれる、
それだけで十分癒されますよね。
ありがたい存在です。

インコばんざい!

chiririnさん、こんにちは~(^^)

分かりますっ!
私も以前に自分のブログに長々書かせて頂いたことが
あったのですがインコちゃんたち、
絶対に人間の事を見ていてそして気持ちを
理解しようとしてくれてます!
私も泣いている時になぐさめてくれるという
奇跡を何度か経験しました!

でも何も考えていないような
てんちゃん・・・それも私的には十分癒しです~。
でも具合悪い時はやっぱり
「こいつぅ~」って思っちゃうかな(笑)

う-ちゃん、優しいですね-。

う-ちゃん。優しいインコちゃんですね-。

きっと、先日のchiririnさんが体調を悪くされていたのを
心配していたのだと思います。

メアリ-も私が体調が悪かったり悲しそうにしておりますと
心配そうに私の顔を見ておりました-。

てんちゃんも態度にはでなくてもきっとchiririnさんの
ご回復を願ってくれていたと思いますよ-。

こんにちは

うるちゃん、優しい子なんですね~
なんかあった時に、そばにいてくれる存在って、ありがたいですね。
てんちゃんは男の子だから、照れ隠しかも…
Chiririnさんも体に気をつけて、お世話係、頑張ってくださいね。

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます~。

もう少し成長したらてんちゃんも飼い主の気持ちに敏感になってくれるかしら?
期待して成長を待ちます(笑)

ぷーちんはてんちゃんよりも若いし、成長段階ですよ!多分・・・(笑)
自分のことにも鈍感って・・・さすがサザナミ!?
それともさすがぷーちん!なのでしょうか(^_^;)

テレビのドキュメンタリーで犬が飼い主心情を敏感に察知するなどよくありますが
犬だけじゃなく、動物全般に言えることなんですねぇ。
しみじみと、動物と暮らせていることに感謝しました。
心配かけられることの方が多いですが、やっぱりありがたい存在ですよね!

のっぽさんへ

のっぽさん、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます~。

本当、インコ万歳ですね!
あんな小さな頭なのに(←失礼)、ちゃんと見ているんですよねぇ。
のっぽさんも奇跡体験をしましたか!
いつもの遊びに寄ってくる感じと全然違って、本当に心配してくれている感じ
がするんです。
先代が生きている頃は、あんな小さな体の子に頼りっぱなしでした(^_^;)
先代亡きあと、しっかりうるが受け継いでくれているみたいです。

てんちゃん・・・。
全く、オレ様でカワイイぞ!(笑)
元気に暮らしてくれるだけで・・・もういいです(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます~。

うるは先代と同じく、優しい子だと思います~。
私が体調を崩している時、寝る時間になってもソワソワしてずっとこちらを
気にしていたんですよ。
きっと心配してくれていたんですね。

メアリーちゃんも秋桜さんのお気持ちを敏感に察してたんですね!
悲しい気持ちの時も、かわいいインコちゃんに心配されると嬉しくなります。

てんちゃん、心の中では心配してくれていたんでしょうか(笑)
それだったら嬉しいんですが・・・(^_^;)

すずさんへ

すずさん、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます~。

うるがまだ小さい頃は、あまり私のことを気にしてない(無視?)感じでした。
2年の月日で徐々に信頼関係が築かれていったのかもしれませんね(^-^)

先代のインコは8年一緒にいたので本当に気持ちが通じ合っている気がしてました。
先代の存在は大きく、私も随分すくわれたものです(^_^;)

そうか!今まで女の子のインコちゃんしかいなかったから・・・。
男の子のてんちゃんは照れ隠しっ!?
人間と一緒で男の子はなかなか素直になれないんでしょうかね(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
