スポンサーサイト


放鳥時の過ごし方(てん)

こんばんは(こんにちは)、ご訪問ありがとうございます(^-^)


てんちゃんの放鳥中のご飯は今はシードとペレット。

一応どっちも食べてくれますが、やっぱり好みは・・・。

20090224-1.jpg

だよね(^_^;)

オカメってセキセイより食べ方が汚い・・・。
くわえながら歩いたりするので、散らかる散らかる(>_<)


20090224-2.jpg

てんちゃんは輪ゴムで遊ぶのが好き。

私に輪ゴムを取られるんじゃないか・・・と心配で食事に集中できません(笑)

なんとか腹ごしらえをし、無事輪ゴムで遊んだあとはケージの上へ移動。


ええ、そこには大好きなあの人が待っているから!


20090224-3.jpg

出たな!・・・グリコ兄さん。
どうしても勝てません・・・。このお方だけには・・・飼い主勝てません(涙)


20090224-4.jpg

そして二人の愛の時間になります・・・。
鏡は尻置場になっています・・・。

ねぇ、てんちゃん・・・。グリコ兄さんのどこがそんなにいいのよ・・・?
その人、顔色悪いよ・・・?


突っ込み所満載なてんちゃんの恋に、ポチっとお願いします・・・。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

あはは・・・v-356
てんちゃんの恋のお相手はその方なんですね・・・・・
道頓堀のでっかいそのお方を見たら、てんちゃんどうなってしまうでしょー????狂喜乱舞????

鏡が尻置き場(笑笑)
愛は疲れるものですものね・・・・・

わ!またでたグリコ兄さん!(笑)
本当にお好きなのですね~
てんちゃんと会話が出来るならどこに惚れたのか
ぜひとも聞いてみたいです。

鏡が尻置き場になってるし~!
モフっとなったおちりが写らないぐらい密着してる。(笑)

グリコのお兄さん

登場率多いですよね、3番目の主人公みたいです!
プロフィールに書き加えられる日も近し?(笑)

てんちゃんの中では
グリコ兄さん>輪ゴム>Chiririnさん
なんでしょうか?

ってか、オカメちゃんって鏡大好きなのに
(てんちゃんも好きでしたよね?)
それを尻置場にするほどグリコ兄さんが好きだなんて
すごいっ、すごいぞグリコ兄さん

おはようございます

おはようございます。chiririnさん

てんちゃんは輪ゴムで遊ぶのもお好きなのですね-。

メアリ-も遊んでおりました-。

それにもましてグリコのお兄さんはてんちゃんの大の
お気に入りでお兄さんがいなくなったら大変ですね-。

初恋?

てんちゃんおしりはその後大丈夫?

グリコのお兄さんが好きなんだね。

てんちゃんはマッチョな人がタイプ?

てんちゃんかわいいねー。

こんにちは

そうそう!オカメちゃんって、ご飯の食べ方、汚いですよね。
ジャックなんて、離れたところにある水入れにソバの実やら麦が入っていたりします。
ケージの底にはひま種の殻がいくつも落ちていたり~
輪ゴムはあげた事なかったです。
てんちゃん、かわいいね~

chiririnさん、こんにちはー!

あははは。グリコ兄さん・・・てんちゃんに愛されて
うらやましい!
でもなんでグリコ兄さんなんでしょうね~(笑)
人間界で言うと・・・・
てんちゃんと同じ♂なんだよーてんちゃん!ぷっ。

尻置き場(爆)
鏡にマーキングしちゃいましたね~

いやあ本当にオカメちゃんは食べ散らかして困ります。
何であんなにこぼすのかなぁ・・
確かに餌自体、堅くてはじけ飛んだりというせいもありますが。。
輪ゴム好きなんですね。。ふむふむ
時間があるときうちも試してみようっとe-266
今忙しくてほとんど朝の短い時間しか遊べないんです。
一日中飽きるほど、インコちゃん達と遊んでみたいわ~と思いませんか??

okamenparaさんへ

okamenparaさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんの恋は0歳にして、もう3人(?)目です。
最初のお相手は、うる。今は犬猿の仲に・・・。
次の相手は鏡の中の自分。今は尻置場に・・・。
そして、現在のお相手がグリコ兄さんなんです(汗)

いいですねぇ、一度道頓堀の巨大グリコ兄さんに会わせてみたいです。
飛んで行って帰ってこなくなりそうだけど・・・(^_^;)

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

でました、グリコ兄さん!(笑)
飼い主としては納得できないお相手です・・・。
なぜ、数ある物の中からソレ?みたいな・・・。
てんちゃんと会話できたら・・延々とグリコ兄さんの魅力を語られたりして(笑)

鏡大好きっ子だったんですけど、グリコ兄さんが相手ではただの尻置場に(^_^;)
グリコ兄さん見ながらスリスリ・・・スリスリ・・・(涙)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

本当、我が家の家族の一員としてプロフィールに載せちゃおうかしら(笑)
今後もてんちゃんとセットで登場する回数が増えそうです~(^_^;)

私の順位はもっともっと下のような気がするんですが・・・
まぁこさんのお言葉に甘えて、3番目の位置・・・頂きましたー!(笑)
順位が下がらないよう努力しよう・・・!

元々はグリコ兄さんではなく、中の鏡が大好きだったはずなんですよねぇ。
いつの間にフタの絵の方が好きになってたんだろう・・・謎です・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんは輪ゴムを噛んだりくわえたり、持ったまま飛んだりしています。
輪ゴムで遊ぶ時は、私から遠ざかって遊ぶんですよ~!
そんなに取られたくないのかしら(^_^;)

メアリーちゃんも輪ゴムで遊んでいたんですね♪
うるは、駄目ですねぇ・・・。全く興味を示しません・・・。
グリコ兄さんも、てんちゃんはお気に入りですがうるは苦手のようです(>_<)

もっちゃんママさんへ

もっちゃんママさん、コメントありがとうございます~。

その節はご心配おかけしました。
お尻の方はもう大丈夫なようで、あれから血便の方もでていません(^_^;)

てんちゃんの趣味がイマイチ・・・わからない飼い主です・・・。
てんちゃん男の子なんですけど・・・どうしてお兄さんに興味が・・・(笑)
ただの憧れとかだったらいいんですけれどね~(汗

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

ジャックくんも、食べ歩き(持ち歩き?)しますか?
そうなんです、お水入れにも餌が投げ込んであるんですよね!
オカメの習性っておかしい・・・(笑)

輪ゴムは時々首にすっぽりはまってて、「危ないっ」と思うことがあるので
目が離せないのですが、かなりお気に入りのようです~!

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

飼い主、グリコ兄さんに嫉妬メラメラです(笑)
でも愛の時間に取り上げると怒られるので、指をくわえて見守ってます(/_;)

「兄貴~、素敵ぇ~♪」とか言うてるんでしょうか・・・。
困りましたな・・・。
マッチャくんとバジルくんの行く末より、こっちの方がヤバい気がします(笑)
グリコのお姉さんとか新しいキャラクター出ないかしら・・・(>_<)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

よかれと思って設置した鏡が、まさか尻置場にされるなんて・・・(笑)
予想外です(^_^;)

オカメの食べ散らかしは、すごいですよねぇ(-_-)
てんちゃんは粟など小粒のものはその場で食べるんですけど、麦とか大きいものに
なると咥えて歩きながら食べるんですよねぇ・・・。

てんちゃんはともかく・・・、うるは15分位お外にいたら「もう帰る」と言って
おうちに戻ってしまいます・・・。もっと私と遊んでくれ~(;_:)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
