スポンサーサイト


おしゃべり

ご訪問ありがとうございます~。

飼い主、復活しました。ご心配おかけしました(>_<)


FC2の動画。
読み込むのにも時間がかかるし、エラーがでるし、もう私動画は無理だ(T_T)
と、諦めていたんですが・・・なんとかアップできそうかもです。。

てんちゃんのおしゃべりを撮影したものです。

「てんちゃん、おはーよ」「てんちゃん、おいで」「てんちゃん、おかえり」
この3つを言っているんですが、ちゃんと聞こえるでしょうか^^;






動いて話したてんちゃんに、ポチっとお願いします~!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

上手ですね~(>v<)v-345ちゃんと聞こえますよ~
うちのコたちは音まねはしますが、しゃべりはあんまりまねてくれません。
朝カバーをはずすときに「おはよ」とおっさん声に言うくらいです。

復活良かったです~v-345

ちゃんと聞こえるよ

てんちゃんのおしゃべりちゃんと聞こえたよv-221
上手にお喋りできていいなぁ~

『すたあ』も早く喋らないかなv-237

よくできました!

てんちゃん、おしゃべり上手ですね~
そしてちゃんとカメラがまわってても平気でおしゃべりしてくれるんですね~

動いてるてんちゃんにも感動しました!
かわいいじゃないですか
(って今までがかわいくなかったみたいな言い方ですけど^^;)
赤いほっぺが大きくって、
おしゃべりしながらご飯食べたりてこてこ歩いてる姿が
かわゆいv-238

ちゃんと聞こえましたよ~!
オカメちゃんは口笛の方が上手なのかと思ったら
お喋りも上手なんですね!
今後、どんな言葉を覚えるのか楽しみですね!

てんちゃん。かわいいで-す

こんにちは-。chiririnさん。

体調ご回復されて良かったです。

てんちゃんのおしゃべりかわいいですね-。

これから、益々おしゃべりの数もふえてゆくと思いますが
楽しみですね-。

復活されてよかったです~v-315

てんちゃん上手です!
おはよう、おいで、おかえり・・って言葉が似ているのにちゃんとわかります!

うちは「おんちゃん」だけしかまだ言えませんよ~

てんちゃんに続け!ですv-344
新曲も覚えたらまた見せてくださいね!

こんにちは

風邪からの復活、おめでとうございます~
元気になってよかったですね。
てんちゃんのおしゃべり、かわいいですね!!
ちゃんと聞こえましたよ。
FC2の動画、夜だと利用する人が多いのか、アップしたり変換したり
するのが遅いですよね。
私も何回エラーがでたことか…(;;)

okamenparaさんへ

okamenparaさん、コメントありがとうございます~。

良かった~!ちゃんと聞こえますか!
飼い主のヒイキでそう聞こえてるだけだったらどうしようかと・・・(笑)

てんちゃんは言葉をよく覚える方なのかな?
割と高音で話しているんですが、okamenparaさんのオカメちゃんはおっさん声!?(汗)
それは・・・ぜひ聞いてみたいです(笑)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんのおしゃべり、褒めて下さりありがとうございます(^-^)
てんちゃんの話声が私の空耳じゃなくて良かったです(笑)

すたあちゃんも何か話しそうな雰囲気でしたよね!
セキセイちゃんの方がおしゃべりは得意だと思いますし、
これからが楽しみですね♪

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

上手だと言ってもらえて嬉しいです(^-^)♪
てんちゃん、カメラは苦手なんですよ~(涙)
でも、そこはアレです。秘密兵器(グリコ兄さん)を使ってます(笑)
チラつかせて、話させてます(^-^;;;)

いやぁ・・・とてもイケメンとは言い難い容姿ですよ~(^_^;)
動画だと、動きと声でカバーしてる所があるのかも(笑)
仕草はおもしろかわいいです!

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

ちゃんと聞こえたようで良かったです~(>_<)!
オカメさんは多分、得意分野は口笛の真似だと思うんですけど・・・
てんちゃんは言葉も結構話しますね!
編曲も得意ですが、言葉も勝手に作ったりしてて面白いです~。

ポポちゃんのように、「デートしない?」は言ってくれませんが(笑)、
最近は「おめでと」って言ってる気がするんですよ~。
教えてないのになぁ・・・(^_^;)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

ご心配、ありがとうございました_(._.)_
おかげ様で体調の方は随分よくなりました~。

てんちゃんのおしゃべり、褒めて下さって嬉しいです♪
メアリーちゃんはもっともっと上手だったんでしょうね~!
また新しい言葉を覚えてくれるといいなぁ。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

3つの言葉を聞きわけていただけて、嬉しいです!
スイッチが入ると、ずっと人語を話してます。
本当にお前は鳥か!?と突っ込みたくなります(笑)

てんちゃんも最初は名前だけでした!
おんちゃん、これからですね♪楽しみ、楽しみ(^-^)
どういう訳か、最近歌の方はあまり歌ってくれないんですよ(涙)
動画撮れたらまたアップしますね!

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

ご心配おかけしました(>_<)
鳥も飼い主も健康が一番ですよね~!

てんちゃんのおしゃべり、ちゃんと聞こえたようでよかったです~!
動画の変換、えらい遅いですよね(>_<)
サーバーの問題なんですかねぇ(涙)
そうそう、何回もエラーが出て・・・もう「あ゛~!」ってなっていつもやめちゃうんです(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
