スポンサーサイト


放鳥時の過ごし方(うる)

ご訪問ありがとうございます~_(._.)_


うるのおうちをお掃除している時がうるの放鳥時間になるのですが・・・。
てんちゃんのおうちの上で待機。
(てんちゃんはうるの屋根に行くんです。謎だ・・・)

怖がりなので、あまり私から離れません。

せっかくなんだから、遊びに行きなよ~。

20090212-1.jpg

うるは手の上に乗るのが好きなんですけど、掃除中は邪魔になりますからね。
でも手から下ろすとすぐにおうちに戻ろうとするので色々大変です。


お掃除の後に、シードとペレットを新しい物に入れ替えます。
うるはペレットをすり潰してあげないと食べないので、すり鉢でゴーリゴーリ。

この音を聞くと、ボーっとしていたうるもソワソワしはじめます(^-^)

20090212-2.jpg

食べ物Loveのうる、挽きたてのペレットも大好きなようです。

はい、どうぞ。お食べくださいまし。

20090212-3.jpg

最初はボリボリ夢中で食べ始めるのですが、しばらくするとペレットとおうちの間を
行ったり来たりしはじめます。

うるはおうちの中で食べたいんです(^_^;)
早くおうちに設置して~!と言わんばかり。

オーツ麦、シードはお外でも平気で食べるのに、どうしてペレットはおうちの中
じゃないと駄目なの・・・?
不思議~・・・。


こだわりインコ、うるに
ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ペレットは

おうちご飯なんでしょうか?(笑)
外食するほどのものじゃないんでしょうね~

うるちゃんは女の子らしくおうち好きなんですね。
おうちとChiririnさんを行ったりきたり。
かわいいなぁ

てんちゃんの記事は笑えるけど、
うるちゃんの記事はほほえましいのが多いのは気のせい?(笑)
ちゃんと役割分担してるんですね♪


インコちゃんたちのこだわり

Chiririnさん、こんにちはー(^^)

うるちゃんはおうちが好きなんですね~。
でもChiririnさんの手が好きだなんて
うらやましいです。
うちは手といえば無理やりケージに入れらたり
掴まれて薬を飲まされたりする
どちらかといえばイメージ的に嫌なものとされて
ますから・・・(--)

インコちゃんたちのそれぞれのこだわりの
深さには本当に楽しませてもらってます。
うるちゃんはペレットはおうちで食べたいんですね。
落ち着いてパリパリとしたいこだわりなのかなぁ(笑)

うるちゃんてこわがりなんですね。
お利口に待っている姿がキュートです!!
もう!なんでもしてあげるからね!
って気分になりますね~。

てんちゃんてインコ臭するんですか?
おんちゃんはコーンの匂いみたいな穀物とフルーツのペレットが
混ざった匂いなんです。
我が家のインコ臭は、ぴーちゃんに勝るものなしですよ。

なんか。。いろんなインコちゃんを嗅ぎ比べてみたいです!

こんにちは

うるちゃんはお家大好きな女の子なんですね~
でも、飼い主的には、お外で一緒に遊びたいですし…
手に乗ってくれてるのを、掃除のために下ろすのも複雑ですね。
ペレット、毎日砕くのも大変でしょうが、かわいいうるちゃんのために頑張ってくださいね。

う-ちゃんへ

こんにちは-。う-ちゃん。怖がりさんですか-?

ペレットだけお家で召し上がるのですね-。

どうしてなのかなあ-って思いました-。

う-ちゃ-ん。今度秋桜にこっそり教えてね-。

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

ペレットはおうちご飯ですか~。
なるほど、なるほどです。
変なこだわりですよねぇ・・・。

うるはケージに戻すのに苦労した記憶がないです。
いかに戻らないようにするかに苦労してますが・・・(>_<)

気のせいでは・・・ないです(笑)
どうしても、暴れん坊で個性的なてんちゃんはお笑い担当になっちゃうんです~。
ブログ上だけでなく、我が家でも扱いは一緒です(笑)
「こらぁ~!て~ん~!!!」
の声がご近所に響き渡っているかもしれません(^_^;)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

投薬やケージ戻し、で手は嫌われやすいですよねぇ。
うるは昔、手乗りじゃなかったんですけれどいつの間にか手が大好きになってました(^_^;)
掴まれるのも平気みたいです。
とにかく触ってもらいたいらしいんですけど、うるの場合すぐにイナバウアーになってしまって・・・(涙)
女の子のインコちゃんはベタベタできません・・・。
キウィちゃんも気をつけて・・・(>_<)

人間には理解できないような妙なこだわり、ありますよね~。
うるは結構そういうのがあります~。
個性的で楽しいです(^-^)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

結構肝が小さい様で、私から離れて一人で長くお外にいることはできないみたいです(^_^;)
一人では絶対生きていけないタイプ?な感じで、私もついつい過保護に
しちゃうんです~(笑)

てんちゃん、不思議なニオイがします・・・。
ペレットなど食べ物のニオイじゃなくて・・・、と・・・トリクサーイ?i-202
粉っぽい様な、ギュっとニオイが凝縮されたような濃度の濃い感じです。
ルチノーちゃんはあまりにおわないと聞きしましたが、おんちゃんは食べ物の
匂いなんですね♪

ぴーちゃんのニオイ嗅いでみたいです!
きっと私の好みのニオイのような気がします・・・ムフフ(←変態?)

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

コンパニオンバードなのに、何故かおうちが大好きみたいです。
手が好きなのでちょこんと乗ってる姿はかわいいのですが・・・
手が使えないと何もできませんね(>_<)
床に降ろしても、うるのおうちの上におろしても手に戻ってくるかケージに
戻ろうとします。
てんちゃんのおうちの上だけが、今の所なんとか一人で待っててくれる場所です^^;

ペレット、砕かないでも食べてくれるといいのですが・・・。
そのままいれると無視されるので、ゴ-リゴ-リ頑張ります~。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

先代に比べると随分と怖がりさんです~。
なので、あまり冒険しません(^_^;)
病気でお腹が腫れてるせいもあるかもしれませんが、行動範囲が狭くなっています。

シード類はお外でもパクパク食べきるのに、ペレットだけおうちで食べたいなんて
不思議ですよね~?
食べる分と捨てる分をおうちで分別したいんでしょうか(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
