スポンサーサイト


てんのニオイ

セキセイインコのニオイ・・・。
鳥好きにはたまらんですね

うるももちろん、インコ臭します!
お顔のあたりをクンクンすると、ぷーんと漂ってくるインコ臭。
癒しだわ~(^-^)

インコ臭も個体によってそれぞれです。
私は、うるのニオイより先代のニオイが好きでした~。
説明しがたいですが・・・うーん、ほのか~にくちゃい感じ?(笑)

さてさて。
今回の話はオカメ臭。

てんちゃんのニオイはうるとも先代ともまた違います。

ぶっちゃけ、クサ~い!(笑)

水浴びが嫌いなてんちゃん。
そのせいか、クサクサなんです。

部屋にいたら、部屋そのものが臭くなるというほど強いニオイじゃないんですが
クンクン嗅ぐと、・・・むせます!(>Д<)=3 ケホッケホッ。

クサいというより、ニオイが濃いんですよねぇ。
特に、下アゴ?(嘴の裏あたり)のニオイが・・・微妙すぎるっ!


ねぇ・・・キミ誰・・・?(笑)

20090211-1.jpg
(何コレ何コレ!どんどん不細工になってく!!)
ユーはスモウレスラーデスカー?


てんちゃんをカキカキするときは、必ず顔をくっつけてあげないと出来ないので
クサッ(笑)と思いながらカキカキ・・・。

頼む!水浴びしてください・・・!


私は今のところセキセイのニオイの方が好きですねぇ・・・。

てんちゃんが水浴びしてくれれば通常のオカメ臭(どんなだ・・・)になるのかしら?(^_^;)

20090211-2.jpg

男前なら、ニオイにも気を遣ってほしい・・・。
てか・・・男前にも見えん・・・。


ぶちゃいくてんちゃんに・・・
ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

てんちゃんのにおい?

おはようございます。chiririnさん

オカメインコちゃんのにおいは、どんな感じなのでしょう?

私はわかりませんが、てんちゃん。かわいいから、きっと
いいにおいかな?

セキセイインコちゃんはよ-くわかりますよ-。
なんだか、独特ですがホッとしませんか-?

先日新聞を読んでおりましたら、花粉症の対策として毎日の食事で
大葉、きのこ、ヨ-グルト、納豆、鶏肉を取り入れると花粉症が
軽減できますよと書いてありました。
chiririnさん、花粉症とおっしゃっておられたようなので
少しでもお役に立てればいいなあと思いました-。

オカメ臭

オカメちゃんも臭うんですね(笑)
サザナミも負けず劣らず臭います(爆)
最初連れて帰ってきたとき、
他の鳥さんのニオイがそのままついてきちゃったのかと思っていたけど
日にちがたってもとれなかったので
「これはっ、おまえのにおいなのか??」
っと衝撃でした(笑)
今は大好きなニオイになってしまいましたけどね

てんちゃん、霧吹きもだめなんですか?
自らしないなら水をかけてあげると
水浴びスイッチがはいるかもしれませよ~
うちは私の介助がないとしない手がかかる仔ですもの・・
水浴び後のにおいもいいんですよね~

ちなみにぴーちゃんは全然臭わない仔でしたわ(寂

インコ臭LOVE♪

chiririnさん、おはようございます!

あははは、てんちゃんに笑ってしまいました~(^^)
セキセイは膨らんてるとおまんじゅうみたいですが
オカメちゃんは迫力ですねー。

ぜひ、オカメ臭かいでみたいです。
匂う程やみつきになりますよね!
鳥好きにしか分からないだろうなあぁ・・・。
うちもチビたちはまだしないけど
マッチャのインコ臭は1日1回かがないと
眠れません!(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

他のオカメちゃんはわかりませんが、てんちゃんのにおいはセキセイよりも
密度の濃いにおいです(笑)
ちょっと粉っぽいような・・・・・。
セキセイのインコ臭はホッとしますね~(^-^)
大好きですよ♪

花粉症のご心配、ありがとうございます~!
大葉以外は大好きなので、どんどん食べたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました♪

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

オカメさん、セキセイより濃いにおいがします~(^_^;)
ぷーちんも独特なにおいですか?(笑)
最初は馴染みがなくて、あれ~?と思っていても慣れてくるとこの臭さが
たまらんですよ!になってくるんですよね(笑)

霧吹きなんですが、入れ物にびびってしまって「フーフー(怒)」威嚇されるんです(>_<)
手を濡らして、パッパッとかけてみても迷惑そうな素振りで(/_;)
うるは水浴びが大好きで、水浴び後のなんともいえないニオイが癖になります^^;

ぴーちゃん無臭ですか!?(驚)
インコはみんな「トリクサーイ」だと思ってました!
いやいや、それはお寂しかったでしょうねぇ・・・(苦笑)

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

普通小鳥さんが膨らんでいる姿って、とってもかわいいですよね~。
てんちゃんのあの顔は何・・・?です(笑)
ものすごい睨まれましたi-202
ち、小さい時はそれなりにかわいかったんですよ!?(←苦しい 笑)

まさしく鳥好きにしかわからないインコ臭の魅力!
1日1回は嗅がないと眠れない気持ち、よくわかります~(笑)
マッチャくんもさぞ美味しそうな匂いがするんでしょうねぇ・・・。
バジルくんとキウィちゃんの、これから発達(?)していくインコ臭にも期待します!

こんにちわ~インコ臭ネタには飛びつきます!!私・・・笑
セキセイインコ臭大好きです!!
でも・・・あのオカメ臭も臭い・・・と思いつつ嗅ぎたい私は変でしょうか??
ノーマルはいないのでわかりませんが、うちの統計では色が濃いほどオカメ臭が強いように思います。
ルチノーはお日様の香り・・というか淡いオカメ臭・・・アルビノはほぼ無臭・・・みたいな・・・・
でも・・・1番好きな匂いのルチノーのパコちゃんは何故か鼻が臭いのです(笑)
「クサっ」といいながらフガフガしてるんですけどね・・・汗汗
変ですね・・・・v-356

okamenparaさんへ

okamenparaさん、コメントありがとうございます~。

セキセイのインコ臭いいですよね!!
もうずっと嗅いでいたいです~。

オカメさん、色によってにおいが違ってくるんですか~!
さすがオカメの先輩!物知りです♪
ノーマルのてんちゃんは一番色も濃い種類なんで、一番くさーいのでしょうか(笑)
ルチノーちゃんのにおい、興味があります!
お日さまの香り・・・いいなぁ(^-^)♪

わかりますわかります。
クサッと思いながらついついクンクン嗅いでしまいますよね~(笑)
もう病気ですね、これは・・・。

こんにちは♪

こんにちは~(^^)
ririnさんに臭い!とまで言われた「てんちゃん臭」、
ぜひとも一度クンクン♪してみたいです~☆彡

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます~。

チーちゃんはインコ臭しましたか?
私はセキセイインコのニオイに慣れていたので、てんちゃんのニオイには
衝撃を受けました!
クサイ・・・というより嗅ぎ慣れない感じでしょうか(^_^;)
セキセイより濃度が濃いんです。
ぜひみなさんに嗅いでもらいたいです(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
