スポンサーサイト


うる、病院へ行く5

うる、病院へいくシリーズ。(こんなシリーズ嬉しくない)
今回で5回目を迎えました~。
本当はもっと通院回数は多いのですが、ブログにアップするのは5回目。


前回、メガバクが増えていたこともあり注射を打ったうる。

果たして今回は・・・?

20090209-1.jpg



まーだーいーまーしーたー。

でも、注射の効果か前回より確実に減ってたんです~。
途中、換羽もあったのに・・・これはいい報告になりますよね?

今回は換羽疲れも心配だったので、注射はやめておきました。

投薬は続きますが、前回よりいい結果だったので前向きに頑張っていこうと思います!

お腹の方は相変わらずです。
現状維持・・・といったところでしょうか。


先生の話では、2月に入ってから急にセキセイインコちゃんの診察の数が増えたそうです。

うるも換羽で体調を崩しましたが、他の子たちも1月に換羽になる子が多い様で
換羽疲れからか具合が悪くなる子が駆け込んでくるそうなんです。
寒い時期なのに換羽、かわいそうですよね・・・。

羽を作るのにたくさんのタンパク質やアミノ酸が必要になるそうですが、それらを
つくるために肝臓がフル回転で働くみたいですね。
うるは肝臓も患っているので、換羽の時余計にしんどいのかもしれないです。

次回の診察で、うるの体調が安定していたらまた注射をお願いしようかなと思っています。


てんちゃんの定期健診も近づいてきました。。。
ああ・・・また暴れるんだろうな・・・。
めずらしく、今回の診察はうるも暴れたんですよねぇ。
うちの子は暴れん坊ばかり・・・と思われそう(T_T)ソウダケドネ。。。

できればてんちゃんの健診までに、うるのメガバク治療が終わっていてほしいです(>_<)

20090209-2.jpg

頭隠して~・・・♪


ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

こんばんは

うるちゃん、まだメガバクいたんですね
注射もされたんですね・・・・・・

今日、『すたあ』も2回目の検査に行ってきました
メガバクは、まだいましたがびっくりするくらい減っていましたよ
そのうの菌は、綺麗になくなっていて
状態は、良くなっているみたいです

まだまだ投薬が続くので
お薬を飲ますのが、いまは戦いですよ

うるちゃんは、ちゃんとお薬飲んでくれるんですか?

う-ちゃん。頑張ってね-。

おはようございます。chiririnさん

う-ちゃん。病院だったのですね-。

メガバクテリアがまだいましたか-。でも前回よりは
減っていて良かったですね。

ひき続き、お薬で治療頑張ってください。

う-ちゃん。もう少しですよ-。頑張りましょうね-。

まだまだ

しつこいメガバクですね~ 
でも減ったってことはよい傾向ですね?
これから少しずつ暖かくなっていって、
鳥さんには過ごしやすい季節になりますし♪
次回の診察でぶちゅーってお注射打ってもらって
メガバクふっとばしてくれることを願います。

1月換羽の子ってやっぱ多いですよね
ぴーちゃんも毎年1月か換羽でした、
そして去年一気に体調を崩したんですよねぇ。
季節の変わり目の換羽ならわかるけど、
なんで一番寒い1月に換羽なんでしょうねぇ~
温度差が激しいのかな・・

こんにちは

メガバク、減っていてよかったですね。
しずくも最初、メガバクがいたのですが、入院中に注射したりして、よくなりましたよ。
うるちゃんもいい方に向かうといいですね。
寒い時期は人間も鳥さんも体調をくずす事が多いのでしょうね。
はやく暖かくなるといいな。

うるちゃんもう少しだよ!

chiririnさん、こんにちは。

もう!メガ野郎!しつこい!
痛い思いして注射までしたのにむかつく。
でも換羽が終わって気候もよくなって
免疫力が上がればきっと根絶できる日も遠くないと
思うからもう少し頑張るんだよ~(^^)

インコちゃんたちを病院に連れて行く辛さは
痛い程分かります。
chiririnさんもお身体、ご自愛下さいね。
応援しています!!!

taketiicyha さんへ

taketiicyhaさん、コメントありがとうございます~。

うるの持ってるメガバクはなかなかしぶとい奴です。
前回注射をしたお陰か、今回は少しいい結果になってホッとしてます~。
すたあちゃん、いい感じですね!
お薬の効果がちゃんと出ていますね~、良かったです~(^-^)

投薬、大変ですよね(>_<)
うるはお薬が変わる前は、自分から口を開けて待っていたんですけれど
今の薬に変わってからは駄目ですね・・・。嫌がります。
掴んで薬をお口に入れるのですが、「ペッ」ってするのでちゃんと入っているのか
いないのか・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

先週末、病院にいってきたんです~。
今度こそは・・・と思ったんですが、残念ながらまだいました(涙)

前回より随分減っている感じだったので、ホッと安心。
悪くはなっていないみたいですので良かったです~!

いつも温かい応援のメッセージありがとうございます(^-^)♪
うると一緒にメガバク退治、頑張ります~。

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

メガバクしつこいです(>_<)
でも、今回は探さないと見つからないくらいにまで減っていました!
換羽も過ぎ、春ももうすぐです。
このまま順調にメガバク退治が進んでくれることを願います。

1月=換羽って思っていいくらい多いですよね~。
ぴーちゃんも換羽で体調を崩して、メガバクが発症しちゃったんでしょうか(T_T)
本当、何でこんな寒い季節に換羽のサイクルがまわってくるのか・・・。
春まで待てないんでしょうかねぇ(泣)
メガバク持ちの子の飼い主さんは、今の時期が一番気が抜けませんね。
温度管理、栄養面、しっかり頑張ります~・・・。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

換羽を挟んでのこの結果、まずまずですよね?
まだ菌はいましたが、減っていてほっとしています~。
しずくちゃん、お注射でメガバク退治ができたのですね!
うちももう1回、注射を頑張ってもらおうかなと思ってます~。

冬場は体を温めるのにも体力が必要で、換羽でも体力が必要で・・・。
小鳥さんは本当に大変だなぁ・・・と思います~(>_<)
早く暖かい季節になってほしいですね。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

うるの中の鬼(メガバク)、ちょっとしつこすぎますよね!
9月から投薬してますので、もう5ヵ月近くです(>_<)
ずっと投薬も続いているし、代われるものなら代わってあげたい・・・。
今回の診察で、メガバクが減っていたのは良かったです~。
この調子でお薬を飲んでもらって、根絶目指して頑張ります!

うるはもう何回も病院へ連れていかれているので、プラケース恐怖症に・・・。
応援のお言葉、ありがとうございます~!
精一杯、うるのサポート頑張りたいと思います~。

うるちゃんメガバク減っていてよかったですね!
実はおんちゃんのトリコモナスも卵は死にきらなかったのです。
ただこれ以上薬飲んでも卵だと死ぬ可能性は少ないようですし、
オカメちゃんの多くは持っているもので、
体力さえ落ちなければ大丈夫そうですし、
定期的に様子を見ることにしたのです。
わたしもすっきりはしないのですが、
とりあえずは元気でいてもらうようお互いお世話がんばりましょうね!!



こんにちわっ!ご無沙汰してまーす(・ω・、)

うるちゃんメガバク治療頑張ってるんですね。
うちは以前メガバクでとっても怖ぃ思ぃをしました。
目で見てわかる症状が出た日、たった数時間で体重が激減・・・
朝の診療時間まで待てず、夜間にお医者さんへGO!

獣医さんのおかげで回復し、なんとかメガバクを退治できましたが
うるちゃんも体の中に住み着ぃてるメガバクを根こそぎ退治
頑張ってね!ちっちゃな体でよく頑張ってるね、うるちゃん(ノД`)゚+。

フレーフレーうーるーちゃんヾ(・ω・`*)ノ
早くよくなりますよぅに(´-人-`)オィノリ

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

減っていてよかったです~。
換羽や寒さが原因で増えることがあるってきいていたので・・・。

そうですか~・・・。卵は残ってしまうんですね。
てんちゃんも原虫が見つかって駆除はしたのですが、やはり定期的に見てもらわないといけません。
卵のことは言われませんでしたが、てんちゃんにも残ってるのかな(T_T)
免疫力をあげて、病気に打ち勝てるような体にしたいですね!
オカメちゃんは1歳を過ぎたら丈夫な体が出来上がるって聞いたので、まずはそこを目標に頑張ります!
うるのお世話ももちろん頑張ります!

ゆのさんへ

ゆのさん、コメントありがとうございます~。

幸い、うるは特別症状がでることなく毎日過ごしてくれています~。
でも体の中にはいるので、いつ悪さするか・・・と心配です(>_<)

ゆのさんも大変な思いをされたんですね・・・。
目に見えて悪化していくのを見るのは本当に辛いと思います(/_;)
今はもうメガバクを退治して元気に過ごしているようで良かったです~!
獣医さんと、ゆのさんの懸命な看病のおかげですね(^-^)

うるへの応援ありがとうございます!
メガバク退治、頑張ります~<(`^´)>
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
