スポンサーサイト


節分

こんばんは、訪問ありがとうございます~。

うるが換羽で体調を崩していましたが、少し落ち着いてきました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました_(._.)_


さてさて、節分ですね~。
何か節分用の写真はないかな~と探していたら、先日撮ったもので丁度いいものがありました。

20090202-1.jpg

偶然とれたものだったんですが、てんちゃんの黄色のブランコが丁度うるの頭と
かぶってて、鬼の角みたい!

今年の節分の鬼役はうるに決定だね!

うるの中には鬼(メガバク)がいるから、追い出しちゃおうね☆

鬼(メガバク)は外~!鬼(メガバク)は外~!


20090202-2.jpg

あ・・・。
て、てんちゃんも外に出たいのね・・・?(ちょっと意味違うけど・・・)
今、うーちゃん出てるからもう少し後でね~・・・。



20090202-3.jpg

・・・ワガママ殿下め・・・。無視無視・・・。



節分は年の数だけお豆さんを食べれます~。
うーちゃんは何才かな~?


20090202-4.jpg

うぉいっ!そのポーズはヤメナサイ!!!
換羽が落ち着いてきた途端に、発情ポーズです(泣)
カメラ向けただけなのに・・・。

てんちゃんは0歳だから0粒ね(^-^)クスクス・・・。(私が一番鬼か!)

20090202-5.jpg



私は明日の夕飯、恵方巻ですな・・・。
でかいし、食べるの大変なんですよねぇ
関西方面での風習のようですが、今はもう全国的に広まっているのかしら?


20090202-6.jpg

あらら・・・。
小競り合いはまだまだ続きそうです・・・。


ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

こんばんは

コメントありがとうございました

早速遊びに来ましたよ
うるちゃんが、メガバクなんですね

同じ金沢で、ペットクリニックも同じなんで
良かったら、リンクさせてくださいねv-221

はじめまして・・鳥ブログからきました。
節分にぴったりな写真に大ウケして、思わずコメントしてしまいました・・笑
またお邪魔せせてください~

メガは外ー!!!

そうだ!そうだ!
うるちゃんの鬼パワーでメガバクなんて追い出すんだー!
ナイスショットです(*^∇^*)

体調戻って安心しました^^
換羽後に発情が来る子多いみたいですね。
うるちゃんのように病気をもっている子のママは
気が気じゃないですよね。
うちはマッチャがエロエロパワーと換羽・・・
同時に来てます。病気を持っていたら
どうなってしまうんだ・・・!(笑)

てんちゃんおこりんぼ落ちつきましたか?
お豆さんは来年までのお楽しみだね~。

東京も恵方巻きかなり浸透してきましたよ。
スーパーやコンビにででっかいのりまき売ってます^^

うるちゃん

黄色い鬼さんですね!
でも、凶暴てんちゃんのほうが鬼っぽい^^;;;

。。。しかし。。。まぁ。。。うるちゃん。。。
見事なそりっぷり、イナバウワーですなぁ(ふるっ)
感心しちゃいけませんねA^^;
カメラみただけで発情しちゃうなんて(滝汗
うちもエロエロパワー炸裂で、昨日は止まり木にスリスリ(汗
お尻ひりひりしないのかしら・・・・

恵方巻、こっちでもすっかり定番になったような?
って私は多分食べないと思います~
会社帰りにスーパーで安くなってたら買うかも(爆)

こんにちは

本当に黄色い鬼になってますね!!
うるちゃん、かわいいぞ~
本当に、「メガバクは外!!」ですね。
うるちゃんは豆二つだけど…
オバチャンは食べきれないくらいに食べられるんだよ~(泣)

こんにちは(^o^) 今日は会社で巻きずし食べたよ!さすがに丸かぶりはしてませんけど。。会社ですしね!(汗)

うー鬼ちゃん、カワイイね♪こんな鬼さんなら歓迎ですよん。今夜はうーちゃんのメガバク撃退を願ってしっかり恵方巻き食べて下さいな。

こんにちは-。chiririnさん

今日は節分ですね-。

う-ちゃんの鬼さんはかわいい鬼さんですね-。

う-ちゃんは鬼さんなんかではないものね-。
こんなに可愛い鬼さんなんていませんよ-。

でも、う-ちゃんのメガバクテリアは何としても追いださなくては
いけませんので、秋桜はう-ちゃんのメガバクテリアは外-と
豆まきをしますよ-。
もちろん、chiririnさん。てんちゃんのご健康もお祈りしてです。

こちらでも、恵方巻きはいただきますよ-。

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、早速のご訪問、ありがとうございます(^-^)

すたあちゃんとうる、メガバクの撃退頑張りましょう!
同じ病院ですし、色々情報を交換しあえたらいいなと思います。
今後もよろしくお願いします~。

リンクの件。
はい、お願いします~。
こちらからも、リンク貼らせていただきます_(._.)_ペコリ

okamenpara さんへ

okamenparaさん、初めまして(*^_^*)
ご訪問、コメントありがとうございます~。

節分用(?)の写真気にいっていただけましたか?^^
偶然の賜物だったんですが、よく撮れていたなぁと思います^^;
楽しんでもらえて何よりです(^-^)

私も後ほど、okamenparaさんのブログの方へ遊びに行かせて頂きますね♪
今後もどうぞ宜しくお願い致します~_(._.)_

のっぽさんへ

のっぽさん、コメントありがとうございます~。

うるの中にいる憎き鬼(メガバク)、今日中に追い出したいです~。
豆まき頑張るぞ~!

うるの心配をしてくださり、ありがとうございます。
まだ絶好調とまではいかないですが、徐々に元気になってきたように思います。
マッチャくん、大人しそうなのに換羽とセットでエロエロですか(笑)
す、すごい。やはりタダものではないですね!

てんちゃん、まだまだ暴君っぷりを発揮中ですi-202
以前、なかちゃんさんに「ヤキモチ」のコメントを頂いて気づいたのですが
どうやらうるに妬いてるのもあるみたいなんですよねぇ(^_^;)
集中して(?)てんちゃんと遊んであげたら、少し機嫌がよくなります(笑)

おお~、関東でも恵方巻浸透してるんですね!
いやぁ・・・、あのでかさには・・・参ります・・・(泣)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

そうですよね?てんちゃんの方が鬼っぽいですよねっ?
実は私も内心思ってました(笑)
自前の角(冠羽)もありますしね!

イナバウアー!(笑)
ナイスネーミングですね~。ほんと、反りっぷりが半端ないです。
ぷーちんも、エロエロきてますか~i-202
止まり木にスリスリって・・・お尻心配ですね。
赤くすりむけてたらショックです(涙)
てんちゃんはとうとう私の手も使う様になってきましたよ・・・フフ・・・(泣)

まぁこさんのお住まいの方でも恵方巻あるんですね!
もう全国区なのかしら。
食べるの、ちょっと勇気いりますよねぇ(^_^;)

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

うるの黄色い子鬼さん。まるで邪気がなくてかわいいです(^-^)
結構角も似あってる気がするんですけど、生えてこないかしら・・・?(笑)

本当の鬼(メガバク)、これは何としても追い出したいところです。
全ての小鳥さんの体から出て行きなさいっ!!!

豆・・・。
駄目ですよ、すずさん。
数えたら切なくなるので、見ないでガツガツ食べましょう!(笑)
100歳分食べちゃうぞ~<(`^´)>

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。

お昼に食べたんだね~!
お腹いっぱいになって、午後から眠くなったんじゃ・・・?(笑)
人前であれを丸かぶりするのは・・・ああ・・・無理だよね・・・(汗

うる鬼さん、可愛いでしょう?(笑)
うる鬼さんをべるちゃんのおうちに派遣したら・・・プーちゃんに喰われる?(涙)
はぁ・・・、恵方巻。
今からですが、食べる前に「ごちそうさま」したい気分になります・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

節分ですね!
秋桜さんは、もう豆まきはされましたか~?
うるのメガバク退治までお祈りしてくれて本当にありがとうございます(^-^)
うるの中の悪い鬼(メガバク)さんが、どうかいなくなりますように。

宮崎も恵方巻の習慣があるのですね~。
もう少し小さめだといいんですけれどねぇ(涙)
うるの健康祈願のために、頑張って食べます!

なんてナイスタイミングなうるちゃん鬼!
いつも優しいうるちゃんがちゃんと怖く見えますよっ!

うちも食べました。
でも子供がいろいろ入った太巻きあまり好きではないので、
納豆の細巻きを作って恵方巻にしちゃいました。。
ちゃんとインコズの健康を願ってくれたみたいです。

発情ポーズしちゃいましたか・・
声に反応するんでしょうか。
気をつけていても本当に難しいですね。


なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

いつも優しいうるちゃん、だなんて・・・。
なかちゃんさんのお言葉に、うるも私も感激です・・・(涙)
ついついいいタイミングのものが撮れていたので、鬼役にしちゃいました。

あ、なかちゃんさんのお宅でも恵方巻食べられたのですね~。
いいですね、納豆巻き♪
私もそちらの方がいいです~(泣)
インコちゃん達の健康を願ってくれるなんて、優しいお姉ちゃん達ですね。
私もうるの為に頑張って食べきりました~。

うるの発情は・・・。
今の体の状態で卵を作ってしまったら命の危険もあるんで・・・ものすごく
怖いです(>_<)
何でスイッチが入っちゃうのかわからないので、大変です~(/_;)

こんばんちゃ♪

こんばんわ!うるちゃんメガバクですか(´・ω・`)
うちもメガバクでえらぃ目にあったけども、うるちゃんから
メガバクを退治しちゃわなぃとですね!
発情・・・そしてタマちゃん・・・となると、体力も使ぅし
すごく心配だけども>< 早く治りますよぅに(´-人-`)オィノリ

( *´艸`)ぷぷぷっ
てんちゃんは0歳だから0粒・・・笑ってしまぃましたw

こちらは愛知ですが、近所のスーパーでは毎年恵方巻きが
売られてますよぅ♪ 今年は仕事に追われ(←溜め込みすぎた;
恵方巻きは無し、お豆ちゃんすらまいてません(ノД`)゚+。

ゆのさんへ

ゆのさん、コメントありがとうございます~。

メガバクなんです(>_<)
9月から治療を開始してるんですけれど、これまたなかなかシツコクて;;
ゆのさんのおうちの子もメガバクだったんですね~(泣)
もう、蔓延しすぎです!メガバク根絶しちゃえ~!!!・・・です。

てんちゃんってついついからかいたくなるようなキャラなんですよね~(笑)
いつもガブガブされてるので、ブログで仕返しです!

oh!ゆのさん、愛知ですか~!
うるの出身地も愛知です♪私もよくライヴで愛知に足を運びました(笑)
お仕事お忙しいんですね~;;
恵方巻・・・、ゆのさんの分まで食べておきました!(←えっ!?)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
