スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんの凶暴化・・・

こんばんは~ 訪問ありがとうございます~。


てんちゃんが・・・てんちゃんが凶暴化しています(T_T)

20090129-1.jpg

オカメの男の子は発情中、凶暴になるってどこかの記事で読んだことがあったのですが・・・。
まさかこんなにひどいとわ・・・。

凶暴化にプラスして、いたずら度もぐんっとUP中。

もう暴れ放題、やり放題ですよ

私だけにならいいです。人間ですから我慢もできます(笑)

でもうるにまで喧嘩をふっかけて、噛みつこうとするんです。
うるはケージとビニールカバーに守られてますが、ビニールを破る勢いで・・・。
うるは当然お怒りです。

てんちゃん、うーちゃんだけは噛みついたら駄目!!!

20090129-2.jpg

全く言うこと聞きません。

対策がわからないので暴れまわっていても黙認しているのですが、そうすると
ますますワガママに磨きがかかっているような気が・・・。
(下手に手をのばすと噛まれちゃう><)


てんちゃんの暴走を止められるのはただ一人。

グリコのおじさん。(お兄さん?)


20090129-3.jpg

鏡のフタ(?)に書かれたおじさんの絵なんですが、てんちゃんはおじさんが
大好きなので見せるとちょっと大人しくなります。

そして必ず「てんちゃん、おはよー!」と話しかけてます



20090129-4.jpg


20090129-5.jpg

おじさん・・・大人しくさせる方法を私にも伝授してください・・・。


てんちゃんの好みがいまひとつわからない・・・。
ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

グリコおじさん

ふきだしてしまいました(爆)
一粒1000メートル走れるおじさんから怒られたら大人しくなりそうです~
さわやかな笑顔に萎縮されちゃいそう!

って、てんちゃんおじさんが苦手じゃなくって
好きなんですね(笑)
しかし、写真のせいか全身じゃなくって上半身アップのせいか
グリコのおじさんでかいですよね~
すごいインパクトです。
なんだか夢にでてきそうですよ(笑)

「ハハハハ! 夜更かしはいかんぞ~ 早く寝るんだぞぉ」
って怒られそう(笑)

てんちゃ-ん。お手やわらかに-。

こんにちは-。chiririnさん。

かわいいてんちゃんがこわい、こわいになっていますね-。

てんちゃんはグリコのおじさんが大好きなのですね-。

てんちゃ-ん。どうか、chiririnさん。う-ちゃんに
優しくしてあげてね-。

こんにちは

えーっ!オカメちゃんは発情すると凶暴になってしまうんですか!?
うちのジャックさんは大丈夫だろうか…(--;)
グリコのおじさん、いいキャラですね。
あらためて見るとこんな顔だったのか…と。
このおじさんにどんな魅力が…?
てんちゃんに聞きたいですね(笑)

まじっすか・・

オカメも凶暴になるんですか。。
今ぴーちゃんが大反抗期なんで。。
めちゃんこ凶暴だし、わたしのこと嫌いみたいです。
唯一かわいくお返事するのは長女にだけ。

オカメにやきもち妬いてるのもあるみたいです。
一番おんちゃんに声がけや接してないのは長女なので。

この上おんちゃんまで凶暴になったら・・(泣)

うちもグリコのおじさんの力をお借りするしかない!

ちょっっっ(笑)
1枚目の写真、ガラ悪すぎですぜ!なんかほんとに「ガルルル・・・」って言うてそうな感じがしますね(笑笑)
爽やか(?)な笑顔のグリコのおじさんと何だかいいコンビですねぃ。ここはひとつ、おじさんに任せておくしかありませんね☆

グリコの吹き出しにはめっちゃウケました~!
あの笑顔で諭されててんちゃんも大人しくなりましたか。(^m^ )

セキセイさんだと女の子は気が強くて・・となりますが
オカメちゃんは男の子が凶暴になったりするんですねぇ。
もううちのピヨさんはガブ子なので手に負えません。(;_;)

こ....怖いっ(^^;)

こんにちは~♪
1枚目の写真のてんちゃん、マジで髪振り乱して怒ってるみたいで
凄く怖い可愛いですネ(^^;)
うるちゃんへの攻撃だけはご勘弁を~!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

グリコのおじさん!なんであんな無駄(?)に爽やかなんでしょう(笑)
キャラメルの箱とかに書かれているおじさんは全身でちっちゃいですが
鏡のおじさん・・・上半身アップで怖いですよね~^^;

開けば鏡が出てくることを知っているからなのか、何故かおじさんを見ると
てんちゃんが大人しくなるんですよ~!
さすがのてんちゃんも逆らえないオーラが出てるんでしょうか(笑)

夢に出てきたら怖い!!!
というか・・・ランニング姿であんな爽やかに微笑まれると「イラッ」と
しそうです(笑)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

1枚目の写真のてんちゃん、怖い顔してますよね~^^;
特にケージに手をいれたらものすごく怒るので、こっちはビクビクです(>_<)

うるには優しくしてあげてほしいです;;
ケージが隣同士なので、うるが動くとダッシュしてケージ越しに攻撃してるんです;;
ケージの間に、グリコのおじさん挟んでおこうかしら・・・。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

どなたかのブログ(HP)で、オカメの男の子は発情すると凶暴になるって書かれて
いたんですよ~。
個体差もあると思うんですが・・・てんちゃんまさしくその通りに・・・orz
ケージの裏とか狭いところに行っては「グルルル・・・」って感じになってます;;

グリコのおじさんの鏡は、昔同僚からもらったものだったんですけど私も初めは
「うっ!」と思いました(笑)
本当、おじさんの魅力をてんちゃんに聞いてみたいです!

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます。

ぴーちゃんのヤキモチ・・・。そうかもしれません!
私は、うるが闘病中っていうこともありどちらかといいうとうる贔屓なので
てんちゃんがヤキモチ妬いて、うるに攻撃してるのかも(泣)
それにプラスして発情の影響も・・・。
なんて頭がいいんでしょう、小鳥さんたちはっ(>_<)

ぴーちゃんもおんちゃんに妬いてるんですねぇ。
難しいですね~;;
ぴーちゃんとてんちゃんの反抗期が早く過ぎますように(>_<)!

グリコのおじさん・・・ぴーちゃんの趣味に合うかしら!?(笑)

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます。

ガラ悪いよね!(笑)
完全にあの顔はNGだろぉ~・・・orz
めっちゃ怖いっす・・・。手を見ると飛びかかってかみついてくるの(>_<)

グリコのおじさんは私とうるの防衛隊長ですよ!
うるは嫌いみたいだけど(笑)
もうてんちゃんのことはおじさんに任せます。。(←いいのかっ!?)

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます。

グリコのおじさんの笑顔には強力な「何か」があるんでしょうかね^^;
フーフー怒っていても、おじさんを見せると冠羽をペタッとさせて「おはよー!」
って嬉しそうに話しかけるんですよ(笑)

セキセイの女の子は気が強いっていいますよね。オカメは発情中は男の子が
凶暴になるらしいです(>_<)
・・・うちは凶暴コンビが揃ってる!?(汗)
おお・・・ピヨちゃんもガブ子ちゃんなんですね~。
私も時々、うるにガブっとされますが悲しいですよね(泣)
こんなに好きなのに・・・めっちゃ片思い・・・な感じです^^;

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます。

1枚目のてんちゃんの写真、怖いですよね~(>_<)!
おっとり、まったり~がチャームポイントのオカメインコ。
てんちゃん、実はオカメじゃないな?と疑っちゃいそうです(笑)

もう本当に私はいくら噛まれても我慢するので、うるだけにはやめてほしいです!
ケージ越しで、お互い「クルル・・・っ」て唸りあったりするんです;;
ケージ置場のお引越しも考えなければいけないかもしれません(T_T)

こんにちは。初めまして。
かぷりちお~そ♪と申します。

くーこさんのブログでは、クリンへのお悔やみのお言葉を頂き、
ありがとうございました。
人様のブログ上でお礼を申し上げるのもどうか、と思いましたので
直接ブログにお邪魔させて頂きました。

グリコおじさん、強烈です。
キャラもさることながら、赤・白・黒のインパクトが強烈ですね。
オカメちゃんは臆病と聞いていましたが…怖くないのですね、スゴイ!
どこら辺に魅力を感じるのか、聞いてみたいです。


これからも楽しいインコ色生活とブログが続きますよう、
陰ながら応援いたしております。

かぷりちお~そ♪さんへ

かぷりちお~そ♪さん、初めまして。
ご丁寧に、ご訪問・コメントを下さいましてありがとうございます。

くーこさんのブログで、悲しい知らせを知りました。
クリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ブログの方も拝見致しました。
かぷりちお~そ♪さんが懸命にクリンちゃんを看病されていたことが伝わって
きます。
闘病中もお辛かったでしょうね・・・。心中、お察しします。

クリンちゃんの生きた証、私の胸にもしっかりと刻み込みました。
小さな体で一生懸命、最期まで闘ったクリンちゃん。
がんばったね・・・。今はゆっくり休んでね。

ブログへの応援もありがとうございます。
このような形でお知り合いになれたのは、少々心苦しいものもありますが
クリンちゃんが結んでくれたご縁、大切にしたいと思います。
寂しくなったとき、辛くてたまらないとき、少しでも息抜きになるようでしたら
いつでもご訪問くださいませ_(._.)_
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。