スポンサーサイト


うる2歳+バルタンオカメ

Happy Birthday to YouHappy Birthday to You

Happy Birthday dear う~る

Happy Birthday to You

パチパチパチっ
うーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう

正確な日付はわからないのですが、多分今日前後!(笑)


てんちゃんがコードを噛みきったお陰(?)で、ペットヒーターを新しく購入したのですが
新しいヒーターはうるの誕生日プレゼントっていうことにしました♪

20090121-1.jpg

前よりサイズが大きいものなんで、うるはちょっとびびってました
でもポカポカは割り増しです♪


それから鏡付きの餌入れ(餌入れ付き鏡?)もプレゼント!

20090121-2.jpg

したのですが・・・「ギャー!」と言って逃げ回ってしまいましたorz
先代と違って、かなりビビり族です(T_T)



よし、じゃあてんちゃんに・・・。

20090121-3.jpg

離れません(笑)
すぐにお気に入りになりました~。
この餌入れにペレットをいれておくと、いつの間にか全部食べてあるんですよ!
ナイス餌入れ!


20090121-4.jpg

いやぁ、やっぱりどう見てもあきらかにサーイーズーちーがーいー!(笑)
てんちゃんってこうやって見ると大きいのねぇ・・・と改めて気づく飼い主・・・。

めっちゃ窮屈そうです。無理やり乗ってます。
いつもセキセイのお下がりをもらうてんちゃん。
で、でも、窮屈そうな姿のてんちゃんもかわいい・・・よね?


今日はもう一つ、ご報告☆

『すずこっとんの鳥日記』を書かれているすずさんに紹介して頂き、
『piccolino』の、ゆのさんが運営されている【バルタンオカメ同盟】に加入
いたしました♪


とってもかわいい会員証が頂けるんです~♪
↓ ↓ ↓
bo14-ten.gif


会員証のカラーも選べます!
どれもかわいくて迷っちゃうのですが、てんちゃんの体の色に合わせてブラックを
頂きました♪

PC音痴な私でも、サイドに会員証の貼り付けが可能!
親切・丁寧に手順を教えていただきました。
ゆのさん、本当にありがとうございます(^-^)♪

本当は3月のてんちゃんのお誕生日プレゼントに・・・と思っていたのですが
待ちきれませんでした(笑)


2歳になったうると、新人バルタンオカメのてんに
ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

うるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
元気に長生きしてね~!

うちにもこの餌入れありますよぉ!
でもこの色は初めて見ました!
我が家のインコさんたち1つずつ所持してて
お気に入りで何時も止まってます。
ただ・・・いーーっつも餌入れの部分にウンさんが入ってるので
ポキっと折って取っちゃいました。(^_^;)
てんちゃんにはちーとばかしサイズが小さかったようですね。(笑)

リンクの件、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!

う-ちゃん。お誕生日おめでとうございます。

おはようございます。

う-ちゃん。2歳のお誕生日おめでとうございます。

これからも、かわいいう-ちゃんのお姿をたくさん
見せてくださいね-。

お誕生日プレゼント、新しいヒ-タ-になって良かったね-。
鏡付きのごはん入れはてんちゃんのになってしまったのかな?

てんちゃんがお気に入りになったご様子で良かったですね。

お誕生日!

うるちゃんお誕生日おめでとうございます~!!^ ^
2歳なんですね~♪
うるちゃんにとって、この一年が素敵な一年でありますように。
とりあえずいろいろな病気が治りますように!!
うるちゃん、これからもよろしくね♪

てんちゃん、ちょっと大人っぽくなりましたね~^ ^
そしてやっぱりセキセイ用ではこんなに小さいんですね^ ^ ;
それでもすぐに気に入ってくれて良かったですね~
もうコード噛んじゃダメだよ(笑

うるちゃん

お誕生日おめでとー。
早く病気良くなって元気で長生きしてねー

鏡つき餌入れ・・うるちゃんだめでしたか(笑)
びびりさんなんですねぇ。
食いしん坊うるちゃんが好きなご飯入ってるかもしれないのに・・

まぁ・・・てんちゃんが喜んで使ってくれてるなら
ムダにならなくてよかったですね~
てんちゃん自分をみながらの食事はさぞおいしかったことでしょう(笑)
ちょっとサイズ違いが気になりますが(爆)
ムリヤリのってご飯食べてる姿、きっとかわいいんでしょうね♪

おめでとう~(^^)

うるちゃん、ハッピーバースディ♪
うちのマッチャも来月2才だからほぼ同じ年なんですね!
お互いにずっと元気で楽しく過ごして行けますように。
しかもプレゼントのヒーターと鏡もマッチャとおそろいです。
でもうるちゃん恐がっちゃいましたか・・・残念!

猫背で鏡を覗くてんちゃんも可愛いですね。
不思議なことにマッチャもなぜかあの餌入れに
ペレット入れると食べるんですよ。
びっくりです。

オカメちゃんの会員証素敵♪
色々な楽しい企画があるんですねー。


お誕生日、おめでとう~☆彡

こんにちは(^^)
うるちゃん、お誕生日おめでとう~☆彡

この紫色の鏡付きエサ入れ、ちょっと悲しい思い出があります。
我が家のチーちゃんが1歳くらいの時に使ったのですが
あんなに狭いエサ箱の間に首を入れて遊んでたみたいで
首が抜けなくなったのですよ~。
しかも私が出掛けてる時でしたので、気付いたのは
挟まって動けない状態になり数時間たっている様子でした。
メーカー(確かピコリーノシリーズだったと思うのですが)に
「この幅ではセキセイインコが挟まって身動き取れなくなる
危険性があります」とお手紙出したのですが、返事はなかった
ですね。
好奇心旺盛なチーちゃんだからしてしまった失敗談なのですが
うるちゃんに使うのはやめた方が無難かもしれないですね~。

おめでとう~!!

うるちゃん、お誕生日おめでとう~♪
元気になって、長生きしてね!

せっかくのプレゼント、使ってくれないのは悲しいですね(;;)
セキセイさん達はなかなか頑固です。
慣れるまでに時間がかかる(><)
鏡は慣れるより先に、てんちゃんにとられちゃったんですね。

バルタンオカメ同盟は、会員証が嬉しいですよね~
私も一から教えていただきました(^^;)

くーこさんへ

くーこさん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

餌入れ色違いのお揃いですか~^^
もう少しかわいい色がないかなと思ったんですが、ショップにはこれしかなかった
です(/_;)うぅ・・・。
餌入れにウンPさんが入っちゃうんですね!(驚)
うるが気に入ってくれなかったので、てんちゃんにあげるときに餌入れの部分を
取ろうと思って頑張ったんですけれど・・・取れませんでした(笑)
お陰でとっても狭そう~に乗っています(^_^;)

リンクの件、こちらこそありがとうございました~。
今後もよろしくお願いします(^-^)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

無事、2歳を迎えてくれて嬉しいです。
体はまだ本調子とはいかないんですけれど;;
来年も再来年もこうしてお祝いができますように。

ペットヒーター、寒がりなうるには丁度いいプレゼントになりました^^
餌入れを気にいってくれなかったのは残念ですが・・・(>_<)
もうすっかりてんちゃん用になっています(^_^;)
鏡を覗きこんで、嬉しそうにポニョを歌っていますよ♪

アニーさんへ

アニーさん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

病気になりながらも、無事2歳を迎えてくれました^^
一生懸命治療も頑張っているので、今年は病気を撃退したいです!
うるへの応援もありがとうございます(^-^)

てんちゃん、ちょっと子供っぽさが抜けてきましたよね。
行動はますます暴れん坊がエスカレートしちゃって手を焼いていますが;;
近所のショップにうっている遊具はほとんどがセキセイさん用なんです~。
アニーさんのようにセンスが良くて器用だったら、色々作りかえとかできそう
ですけれど・・・私には到底無理(>_<)
てんちゃんに我慢してもらいます(^_^;)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

先代は初めてのモノでも興味深々に近寄っては遊んでいたんですが;;
体はジャンボ並みに大きいのに、肝っ玉はちっこーいみたいです(笑)
あまり鏡が好きじゃないみたいなんです。ぐいっとのけ反るので・・・。
自分の姿が好みじゃないのかしら(^_^;)

すっかりお下がり担当のてんちゃん。無駄にならなくて助かってます。
あの狭い餌入れが相当気にいったみたいで、よく食べるんですよ!
お陰で体重も80gを超えました♪
このまま順調に増えると、またパキッと折れちゃうかしら・・・。
オカメさん用のこういうのはないんでしょうかねぇ。。

のっぽさんへ

のっぽさん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

マッチャくんと同じ年ですか!お誕生日も近いですね♪
本当、末永く元気に過ごしてもらいたいです。
せっかくヒーターも鏡もマッチャくんとお揃いだったのに~・・・
ビビり族のうるは鏡NGでした(>_<)残念・・・。

あの小さな餌入れにどんな魅力があるんでしょうか(笑)
ポリポリ食べますよね!
他の容器にもペレットはいれてあるんですが、今は鏡前のペレットばかり食べて
ます(^_^;)

会員証、かわいいですよね♪持ち歩きたいくらいです(笑)

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

チーちゃん、この餌入れの隙間に頭がはまっちゃったんですかっ!?
怖い・・・。
うるはよく餌入れの角で頭をカキカキするので、使っていたらはまっていたかも
しれません(>_<)
貴重な情報・体験談をありがとうございます_(._.)_
消費者・利用者の声が第一だと思うんですが、メーカーさんからお返事が
来ないとは・・・。ちょっと失礼ですよね(>_<)

幸い(?)うるは気にいってくれなかったので、てんちゃんのものになりました。
さすがにてんちゃんの頭は入りそうにないですが、頭を入れる素振りはないか
きちんと見て行きたいと思います_(._.)_

すずさんへ

すずさん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

うるが一番喜ぶプレゼントはやっぱり食べ物のようです(^_^;)
セキセイ、頑固ですよね!
ミニドナルドさんは、いつまでたっても嫌いなようでちっとも慣れないみたいです。
すずさんのおうちのセキセイちゃん達も初モノには弱いんですね~。
ジャックくんは割と早く順応しますか?
オカメは最初のビビりっぷりは派手ですが、割とすぐ慣れてくれる気がします~。

とうとうウチもバルタンオカメ同盟に加入しました!
ジャックくんやしずくちゃんの、ブルーのカラーと最後まで悩みました(^_^;)
会員証、とってもかわいくてお気に入りです♪

おめでとうございます!!!

うるちゃんおめでとう!!
ぴーちゃんとほんとに同じ頃ですね。
うちはまだ何にもしてないですぅ(汗)
ぴーちゃんもびびりーなので、良かれと思って買ったもの
結構無駄になってますよん。
明日あたりプレゼントに豆苗三昧にしてあげようかしらん。
最近あげてなかったので。(安っ!)

バルタンオカメ同盟いいですね!
うちのおんちゃんも昨日の写真はいけると思いませんか!
うちも加入したいなぁ。
でもgooブログってサイドに貼り付けできないかも・・
できるのかな。。。



なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

ぴーちゃんと丁度1歳違いでしょうか^^
たまたまてんちゃんのいたずらでヒーターが壊れちゃって、ショップへ行ったので
ついでにプレゼントを買いました(笑)
鏡は気にいってくれませんでしたが;;
お下がり担当のてんちゃんが使ってくれて助かってます(^_^;)

豆苗いいですねっ。絶対うるもそっちの方がいいっ!て言いますよ~♪
うちの豆苗さん、全然育ってくれません・・・(@_@;)

バルタンオカメ同盟、加入させて頂きました~^^
おんちゃんはかわい子ちゃんなので、うちのてんちゃんよりずっとずっと可愛い
会員証になりそうです(^-^)
ブログによって貼り付けられないとかあるんでしょうかね・・・;
そっち方面のことはさっぱりで(/_;)
とてもPCにお詳しい方でしたので、ご相談されると良いかも?

おめでとう!!

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
うるちゃんおめでと~!
ぴよぴろたちはたぶん4月の1、4.5.6.7というかんじで、あんずも大体しかわかりませんが・・・・でも誕生日一緒だからプレゼントは1つですむ~♪
でもプレゼントはてんちゃんの物になりましたか(笑)でもインコ用だからてんちゃんにはちょとっとちさいよね。
会員商めちゃカワv-238ですね!!インコとかあるのかなぁ~?

ps、花よりインコリンクしてもかまいませんか?

あんずさんへ

あんずさん、コメント&うるへのお祝いのお言葉ありがとうございます~。

ぴよちゃん、ぴろちゃんは4月がお誕生日なんですね~。
確かに誕生日が一緒だと、プレゼントは1つですみますね(^_^;)
鏡付きの餌入れはすっかりてんちゃんのものになってしまいました;
体が大きいてんちゃんには、ちょっと小さい贈り物ですよね~(汗

会員証は、オカメインコ(てんちゃん)のみなんですよ~(>_<)
セキセイインコや他の小鳥さんのものは作られていないようです~。

リンクの件。
こんなブログでよければどうぞどうぞ~_(._.)_
こちらからもあんずさんのブログ、リンクさせて頂きますね^^

・・・と思ってあんずさんのブログの方へお邪魔したのですが、URLが;;
よろしければ、トップページのURLを教えていただけるでしょうか?;;
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
