スポンサーサイト


お詫び

こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


タイトル通り、今日は皆様にお詫びしなければならないことが・・・。

先日の記事で、3ヵ月でペットヒーターの電球が切れた!と書いたのですが・・・
間違いでした。

原因はコレ・・・↓

0119-1.jpg

てんちゃんが、コードを噛みきっていたんです(>_<)

コードが中に入らないよう注意していたつもりだったのですが・・・。
とりあえず感電とかしなくてよかったです~(T_T)
これからは気をつけます・・・

誤情報すみません_(._.)_


お詫びに㊙てんちゃん写真を載せます。

0119-2.jpg

・・・何が㊙?

お尻に注目です。


0119-3.jpg

そうです!
鏡を見ながら、餌入れにお尻をスリスリ・・・!

生後10ヵ月弱・・・。とうとうスリスリはじめちゃいました~


0119-4.jpg

なが~い尾羽根が、ワイパーのように左右にくいっくいっと・・・。


0119-5.jpg

こうして成鳥になっていくのね・・・。


うるにアピールしても完全無視されるので、てんちゃんは自分(鏡)に恋をしました。
それもどうなの~(泣)


ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ご無沙汰してます~
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

コードをかじっちゃったんですか!(^▽^;)
買いなおし?それとも・・・修理?
うちのペットヒーターの電球なんて1ヶ月ほどで切れましたよ。
もちろんコードをイタズラされたわけではなく電球が切れてました。
急に使えなくなると焦りますよねぇ。

お尻フリフリ。(*´ェ`*)
うちのポポもやってます。。。
オカメさんだとセキセイさんよりも体つきも大きく尾羽も長いし
迫力ありそうですね。(^▽^;)
てんちゃんと同じく、ピヨがいても全く相手にされてないどころか
威嚇されてるので鏡とか私の指にスリスリしてきます。(;_;)
それはそれで切ないですよね~

あのぅ。。。
もしよろしければリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

おはようございます。

電球の切れはてんちゃんがコ-ドをかじってしまっていたのですね-。
でも、感電などなくて本当に良かったです。

てんちゃ-ん。鏡さんが大好きなのですね-。

てんちゃんがかわいく映っているでしょう?

てんちゃーん
コードかじったらだめじゃなーい。
電球より高くつきますよねぇ、危険だし。
これなら、電球切れてたほうがよかったですよねー
あららん

そして、てんちゃんのお相手はやっぱり自分だったんですね(爆)
オカメさんのスリスリは横に尾羽がワイパーのようにくいっくいなんですね~

オカメとセキセイが恋におちてヒナが生まれたら
ハイブリットオカメ? 
見た目セキセイなのに冠羽があるとか(笑)

えぇーっ!!

てんちゃん、コードを齧っちゃったですか。
すごいなぁ…
オカメがコードを齧るって事は知らなかったです。
うちも気をつけないとっ!
スリスリ…うちはまだですが、セキセイの♂二人のも見たことないんですよね(^^;)
吐き戻しはたまに見ますが。
成長を見るのもちょっと複雑かも。

やはりちぎるんですね。
うちもコードをたまにかみかみってするので気をつけないとですね。
確かにあの嘴ですから、かみちぎれますよね。。
納得。
てんちゃんは10ヶ月なのね。。
もっとお兄さんかと思ってました~。
すりすり見るのは微妙ですけど、男の子だからいいですよ!
うちなんてどうしますか(笑)

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^-^)

くーこさんのお宅の電球は1ヵ月で切れちゃったんですかっ(゜o゜)
さすがにそれはちょっと早すぎますよね・・・(泣)
うちはコードがやられちゃったんで、新しいヒーターを購入しました(^_^;)

ポポちゃんもお尻フリフリダンスするんですね~(●^o^●)ムフッ♪
ピヨちゃんに相手にされないですか~(苦笑)
小鳥さんって意外と好みにうるさい気がします・・・。
ポポちゃんの恋人はくーこさんの指なんですね♪

リンクの件。
はい、ぜひお願いします~!こちらからもくーこさんのブログ、リンク貼らせて
頂きます~_(._.)_ペコリ

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

本当、感電とか怪我とか大きな事故にならなくてほっとしています~(>_<)
メアリーちゃんは止まり木をかじっていましたよね?
てんちゃんも止まり木までガリガリガリガリ・・・してるんです。
もうそろそろ折れちゃいそうです・・・(笑)

鏡大好きてんちゃんです。
私のこともそれくらい好きになってくれればいいのに・・・(泣)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

やっ、びっくりしました(^_^;)
お店に20Wの電球が売ってなくて、ペットヒーターごと購入したんです~。
新しいヒーターをうるに、うるのケージに設置していたヒーターをてんちゃんに
あげて、前のヒーターを片つけているとコードがかじられている事に気がついた
んです(>_<)
電球だけ買ってたら、いつまでたってもつかないままでしたねi-202

はい!やっぱりてんちゃんのお相手は自分(鏡)でした(笑)
バサッバサッと尾羽根が床を擦る音が派手です!

セキセイに冠羽があったら・・・。
ああ・・・想像しただけで萌え~i-178です(笑)
てんちゃんの冠羽が抜けたらうるにつけてみようかしら・・・。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

てんちゃん、破壊神なんです~・・・。(うるもですが・・・)
なんでもカジカジしちゃうんですけど、まさかヒーターのコードまで・・・。
嘴の力が強いので、破壊力もすごいです(泣)
ジャックくんとしずくちゃんも、要注意かしらっ?

スリスリは衝撃的でしたi-199
成長した証拠なんですけど・・・やっぱりちょっとショックですよね(笑)
すずさんのおうちのインコちゃんたちはまだなんですね~。
個体によってはしない子もいるのかな・・・。
ジャックくんはすずさんにベタベタなので、発情対象がすずさんになるかも!?

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます。

ビニールカバーを外している時は大丈夫なんですけれど、カバーをつけるとコードも
ケージに近づくので、くいっと引っ張ってカジカジっとしちゃったみたいです(涙)
ひまわりの殻とかバリバリむけるほど強い嘴力もってますものね・・・。
てんちゃんを放鳥させるたび、部屋が崩壊していきそうです(^_^;)

スリスリ・・・
そうでした。
てんちゃんは男の子なので本能なのでしょうが、ぴーちゃん・・・!(笑)
なかなか貴重な女の子だと思いますよ!(フォローになっているのかいないのか・・・i-201)

原因はかじかじでしたか~。ほんと感電しなくてよかったですね!
ふりふりのおしりが可愛いわv-238
でも鏡に恋って・・・・・・てんちゃんナルシスト?でも鏡に可愛くうっているでしょ☆

はじめまして♪

はじめまして、こんばんわっヾ(>ω<*)ノ
てんちゃんのバルタンオカメ会員登録ありがとぅござぃました♪
先ほど会員証と設置方法のメールをお送りしましたので
メールチェックよろしくお願ぃします(*'ω'*)♪
ちょっとマニアックな説明になってしまったかもですが><
設置、頑張ってみて下さぃ!

てんちゃんも破壊神ですかぁΣ(・ω・ノ)ノ
うちはマウスやキーボードの配線がボロボロです;
PC自体まだ購入から2ヶ月目なのに、マウスとキーボードだけは
何度買いかえたやら・・・3つ目かなっ( *´艸`)クスクス
可愛ぃてんちゃんにポチッとな♪ また遊びに来ま~すっ!

あんずさんへ

あんずさん、コメントありがとうございます。

はい、電球切れではなくコードがかみ切られた事が原因でした(>_<)
間違った情報ごめんなさい~。
事故にならなくて本当によかったです(/_;)

てんちゃんは相当なナルシストです(笑)
鏡が大好きなんですよ~。
チラッと見せただけで、慌てて飛んできます(^-^)ププッ。

ゆのさんへ

ゆのさん、ご訪問・コメントありがとうございます(^-^)

とってもかわいい会員証が届いていました!
PC素人な私に、親切・丁寧に設置の仕方も教えて下さり本当に感謝です(>_<)
説明に画像も貼り付けて頂き、すごくわかりやすかったです!!!
ありがとうございました!

ゆのさんのおうちのオカメちゃん'sも破壊神なんですね!
2ヵ月で、マウスとキーボードの買い替えが3回・・・(゜o゜)!
確かみんな女の子でしたよね・・・?
女子パワー恐るべし!
私もまた遊びに行かせて頂きます^^ 今後もよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
