スポンサーサイト


うるの体重が・・・

こんばんは、訪問ありがとうございます~_(._.)_


テクテクと歩いてきたのは、うる。
20090115-1.jpg

てんちゃんのおやつ、【オームスペシャル】の中に入っていたピーナッツです。
自分で殻を剥けないので、小皿に分けて置いてあったのですがさすがうる!
食べ物のニオイを敏感に察知したようです。



20090115-2.jpg

お姫さまは殻をむけとおっしゃっています。
鳥用のピーナッツなので塩分はないと思うんですが、油分たっぷりですよね~。
1粒の半分、半粒だけあげることにしました。



20090115-3.jpg

食べてます
うーちゃん、それてんちゃん用のなんだけど・・・。
セキセイなのにオカメのおやつも大好きなうる姫さま。



ほーれほーれ。

20090115-4.jpg

手を高くあげて遊んでいると、足がプルプルするくらい伸びあがって催促(笑)
カワイイわ~。



20090115-5.jpg

うるが幸せだとChiririnも幸せよ(^-^)♪


さて、なぜダイエット中のうるがこんな脂肪分の多いおやつがもらえるのかというと・・・。

まず先日の病院で、肥満ではないと言われたこと。
そして、体重がかなり減ったこと。

つい最近までは53g前後だったんですが、今は49g。
一時期57gにまで増えたこともあったのに、この激減は何でしょう・・・。

病院で注射をしてもらってからぐんぐんと落ちた気がするんですよ。
病気(卵管炎)になる前は47gだったので、元の体重に戻ってきているのは嬉しいのですが
こんな短期間に落ちるとそれはそれで心配(>_<)

食欲も若干前よりは落ちた感じがします。
(前はありすぎた気も・・・)

増えても減っても心配になってしまう飼い主でした・・・(T_T)


ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

体重の変化・・

4グラムの減少はやっぱり心配ですよねぇ。
しかも今まで体重が安定していたならなおさらですねぇ。
でも、47グラムがベスト体重なら・・・
47+αが何かが気になりますよね。
αが炎症によるもので、それが減っての49グラムなら
それはとてもうれしいことなのですが。
それ以外なら・・
注射はメガバクに対してで卵管炎じゃないんですもんね。
悩ましい。

でも、うるちゃん、ダイエットはもうしなくていいから、
よかったじゃないですか♪
好きなオーツ麦だけじゃなく、ピーナツまでもらえるなんて、
食いしん坊うるちゃんにはとっても幸せなことだと思います!

う-ちゃ-ん。良かったですね-。

こんにちは-。chiririnさん。

鳥さん用のピ-ナッツがあるのですね-。

う-ちゃん。おいしく召し上がったことと思いま-す。

体重はやはり、健康管理に大事なのですね。

こんにちは

ダイエット、おめでとう!と書いていいのかしら…
増えるのも心配だけど、急に減るのも心配ですね。
うるちゃんがいい方向にいけばいいですね。

オカメ用のおやつにピーナッツとか入ってるんですか!?
うちではあげたことないんだけど、今度食べる機会があれば、あげてみようかな~

わかります。。

増えても減っても心配な気持ち。。
うちも最近一時期より食欲が落ちてきました。
急に羽が抜け始めたので換羽期なのでしょうか。
体重も38.5gになり、ピ-クより4gほど落ちました。
あんなにダイエットしてたのに、もうこれ以上減らないでほしいと
思えてきちゃって。

うるちゃんはもともと大きかったのですね。
メガバクのお薬とはいえ、何か効く成分があったのかもしれないですよ。
うるちゃんが元気なら大丈夫です!
いつも心配な気持ち本当によくわかります。
一度病気をすると常に心配なんですよね。
うちも同じです。

こんにちは☆彡

chiririnさん、こんにちは~。
うるちゃんダイエット成功、良かったです。
でも体重管理って本当に難しいですよね。
一気に減ると心配になる気持ちも凄くわかります。

うるちゃんピーナッツ食べるんですね!
何だか凄く脂肪過多になりそうな。。。(^^;)

はじめまして。

Chiririnさん、初めまして。のっぽと申します。
なかちゃんさんのブログからお邪魔させていただきました。
あ、でもdee_skyさんの所でも知っていました^^

ちょっと最初の頃の日記も拝見させていただきました。
うるちゃん大変でしたね。
実はうちにも生後2ヶ月半のチビがいるんですが
メガ野郎が見つかってお薬を飲みました。
幸いかなりの早期だったからか2週間で投薬は
いらなくなりましたが、私もインコ歴12年で
チーちゃんの記事で初めてメガバクの恐さを知って
お迎えしてすぐ病院に連れて行った次第です。

私もブログを始めてまだ3ヶ月のビギナーです。
それなのに出会いは本当に大切だって実感していますv-410

Chiririnさんまた遊びに来ます。
ぜひうるちゃんの応援もさせてください^^
(もちろん、可愛いてんちゃんも!)





まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます。

獣医さんの話では、+αは「卵管炎によるものでしょう」と言われていたのですが
お腹の腫れはそんなに小さくなった気がしないんです(>_<)
ちょっと羽根も抜けおちていたので、換羽が重なっていたのかな・・・。
心配だったので、うるの大好きなオーツ麦もたくさんあげていたら・・・
今日は、体重元に戻っていました(>_<)あちゃ・・・
・・・それはそれで困った・・・i-202

そうですね!脂肪がつきすぎている体型ではないようですので、極端なダイエットは
せずに済みそうです~。
おやつも適度にあげたいな~と思っています(^-^)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます。

鳥用のピーナッツはオカメ以上の大きさの子達のおやつとしてあるみたいですね~。
セキセイのうるにしたらちょっとカロリーが高すぎるものなので、たくさんは
あげられません(^_^;)
でも、てんちゃんより美味しそうに食べてくれるのでついついたくさんあげたく
なっちゃいます~i-201

体重管理は飼い主がコントロールしてあげるしかないですものね。
大変ですが、頑張ります~。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます。

体重の極端な増減は怖いですよね~(>_<)ドキドキしちゃいます・・・。
先週は49gまで減っていたのですが、今日はすっかりいつもの体重に戻って
いました・・・。
体調は悪くなさそうなので、一応安心・・・かしら・・・。

キクスイさんで注文した【オームスペシャル】というおやつの中に少し前まで
ピーナッツが入っていたんです~。(今はピーナツ抜きになったようですが・・・)
てんちゃんは気まぐれさんなので、あげても食べたり食べなかったりです(^_^;)
ジャック君は食べてくれるかな?

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます。

換羽だとやはり食欲、体重が落ちるのですね~・・・。
うるも、大量ではないのですが少し羽根が抜けていたので換羽だったのかな?
ぴーちゃん、ベスト体重ですか!?
ダイエット成功は嬉しいですけど、やっぱりぐんぐん落ちていくととっても
心配になりますよね(>_<)

うるはヒナの時にお迎えして、その時ですでに40gあったので・・・元々大きい
子なんだと思います。
体重はまだ安定していないのですが、体調の方は悪くはなさそうです。
久しぶりに与えたカットルボーンを、楽しそうに破壊しています・・・。
ぴーちゃんも病気を乗り越えてきたんですよね!
うるもぴーちゃんを見習って病気を撃退してほしいです!

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます。

先週は49gまで体重が落ちたんですが、また元に戻っていました(>_<)
卵管炎のこともありますし、体重のコントロールはなかなか難しいですね(涙)
増えても減っても心配になっちゃいます・・・。

そうなんです!食べ物大好きなうるはオカメ用のおやつまで食べちゃうんですっ。
ピーナッツは脂肪多いですよね・・・。
美味しそうに食べてくれるので、与え甲斐があるのですが・・・肥満にならない用
注意したいと思います~。

のっぽさんへ

のっぽさん、初めまして~。
ご訪問・コメントありがとうございます(*^_^*)

のっぽさんのおうちのインコちゃんもメガバクが・・・(>_<)
本当、多いですよね・・・困った病気です(涙)
でも、2週間の投薬で無事退治できたんですね!良かったです~!
1羽でも多くの子がこの病気から解放されてくれると嬉しいです~。

のっぽさんも「チーちゃんの闘病記」でAGYをお知りになったんですね。
私もなんです・・・。
病気の知識や健診の大切さなど、多くの事を学ばさせて頂きました。
情報を交換しあって、助けあっていく・・・素晴らしい事ですよね!

うるの応援ありがとうございます!とても心強いです(^-^)
私も後ほど、のっぽさんのブログの方へお邪魔したいと思います~。
ブログ初心者でPC音痴な私ですが、これからもよろしくお願いします_(._.)_
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
