スポンサーサイト


心配

わけもわからず、どうにかこうにか取り付けたカウンタ。
『100』カウントを目標としていたところ、今日みてびっくり(゜o゜)!!!
あっさり目標達成です・・・。みなさん、訪問してくださって本当にありがとうございます_(._.)_ペコ


換羽もどうにか落ち着いてきたうる。
でも、やっぱり元気がありません。

今日のうるの体重は54g。元々、通常から重かったのですがお腹が腫れはじめてから1ヵ月ちょっとで+7gです。
胸の肉付きはそんなにむっちりしていないのですが、やっぱりお腹が原因でしょうか。
卵管炎と診断された後の診察で、「腫瘍」の可能性もあると言われていました。

去年の10月に、8年間私の相棒だった先代のインコちゃんが腫瘍で亡くなってるので不安です。



※具合が悪そうな写真なので小さめです。(写真をとるときに、細くなりましたが普段はお尻のあたりがもっとフワフワ膨らんでいます)

   20081030-1.jpg 
  うる「のぞかないでください・・・」

ご、ごめんなさい・・・。でも心配で・・・。明日は病院の日だからね。


   20081030-1.jpg
   うる「・・・・・うるは行きませんよ」

いやいやいや・・・そんなわけには・・・。お薬もなくなるし・・・AGYがどうなってるかとか、お腹の様子とかちゃんと診てもらわないと・・・。あ!そうだ、いつものアレ。病院から帰ったら粟穂あげるから!

   20081030-1.jpg
   うる「・・・・・・・・・・・・・」

だ・・・ダメか・・・?

   1.jpg
   うる「さあ、いこう。今、いこう。粟穂へいこう!」

え・・・ええーっ(゜o゜;)!? い、今からは無理っす・・・。それに粟穂には行けませんがな・・・。


粟穂に釣られて、どうにか通院してくれる気になったようです(汗

(おや・・・?写真の右下にぼんやりと何かが写っているような・・・。まさか・・・まさか・・・ついに!?)






  20081019233041.jpg

ごめんなさい・・・。今日もこれでお許しください・・・ませ・・・(涙)


皆様の応援が『力の源』です。よろしければ、【セキセイインコ】のボタンをぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

うるちゃん。病院頑張ってね-。

おはようございます。うるちゃん今日は病院の日
なのですね。病状が良くなっているように
お祈りしております。

うるちゃん。粟穂がお好きですか-?
病院行き頑張ったら、たくさんご褒美がいただけ
ますね-。頑張ってね-。うるちゃん。

うるちゃんがんばれー

54グラムもあるんですね・・・
それはかなり心配。
写真をみた感じではそんなに大きいとは思えないです~
お腹ぽっこりなんでしょうか?
気温変化が激しいから体調を壊しやすい時期でもありますしねぇ
温度管理が大変ですね。

うちの先代のセキセイも粟穂大好きで、
病院に行くときは必ず粟穂と一緒に行ってました(笑)
キャリーの中は粟穂のカラでいっぱい。
獣医さんはいつも「よく食べてますね~」
って苦笑してました。

そして、家政婦は見た!状態のオカメちゃん
なかなか出番がまわってきませんね(笑)

こんばんは

今日は携帯からコメント書いてみました!
気がつけば、携帯のデスクトップにこのブログ貼りつけてあったので、ビックリしたわい(;^_^Aいつの間に…。無意識にした自分がこわいわ~(O.O;)
あっそうそう!また必要とあらば、病院でもどこでもお供しますよ~(^з^)-☆うるもそうだけど、あなたも風邪とかで体調崩さないよう気をつけるのだよ。

こんばんは。

うるちゃん、下にうずくまって辛そうですね。
見てる方も辛いですね。
何とか卵管炎とAGY、撃退できると良いですね。

良い病院に出会えてよかった♪

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^-^)

うちの子は粟穂大好きですね~。
普段は、ダイエット用シードとペレットしかあげていないので目の色かえて飛びついてきます。

メアリーちゃんは何がお好きでしたか?

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^-^)

前の子は腫瘍があっても体重は35g前後だったので、うる・・・君は一体・・・って感じです(^_^;)

粟穂が好きなインコちゃん多いですよね。好物が1つでもあると釣りやすくて便利(笑)

オカメ・・・。実は出し惜しみとかでは全然なく、写真が撮れないんです(泣) 助けて~!

コウタロウさんへ

コタ、こんばんは。
コメントありがとう(^-^)

オカメの通院は一応完了したので、うるだけだったら一人でなんとかなりそう(笑)。気にかけてくれてありがと~。

最近、また全然ご飯食べられなくて困ってるのよ~(笑) 食事の時間が億劫で仕方ない・・・。
でもお菓子なら食べられるの何故!?

ひろぴさんへ

ひろぴさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^-^)

床で寝てる姿みると、相当具合が悪いんじゃないか・・・って不安になりますよね。
でも、カゴから出したら平気でちゃんとたっていられるんですよ。うーん・・・不思議です。

ちーちゃんとももちゃんにまた会いに行きますね☆
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
