スポンサーサイト


てんとリース

今日は昨日とうってかわり大荒れの天気でした(>_<)
雨、みぞれ、雪、雷・・・。
が一番嫌・・・。この地方は冬になるとガンガン雷なるので怖いどす。

        

てんちゃんにプレゼントしたリース。
さっそくケージに設置しました~

    20081225-1.jpg

黄色のブランコより一回り程大きいです。
狭いケージなのに無理やりいれちゃった・・・(笑)

サイズ的には大分てんちゃんも楽になると思うんだけど、反応はどうかな?



    20081225-2.jpg

予想通りの反応!
本当、初モノには激弱です。
鼻息荒く、『ハッ!ハッ!』と威嚇してます。

前の黄色のブランコの時も最初は怖がっていたので、これも時間が解決してくれるかと(笑)

止まり木にしている自然木(?)も最初はすごく怖がってたんです。
もちろんペットヒーターも(笑)
どちらもケージの外に置き、見慣れてもらってから中に設置しました。
手が掛かる子だわ~


てんちゃん、かじってもいいから楽しく遊んで下さいよ~
Chiririnのお部屋のインテリアになるのは悲しいですからね~



    20081225-3.jpg

ゆっくり待ちましょ

おっ、何気にツーショットになっているのがわかりますか?(笑)
右下に黄色い物体が写ってました。
さりげなく写真INしているところが胸キュンです

慣れるまでは黄色のブランコがケージの中、リースは外に置いておきます~。



    20081225-4.jpg

そんなことおっしゃらずに!

やっぱり鏡と100均のカゴが大好きなのねぇ・・・。


ビビりなてんちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

半狂乱ですな・・・

 てんちゃんそんなにビビってたらうるちゃんに嫌われちゃうぞ、頑張って克服するのだ!

てんちゃんかわいいで-す

おはようございます。Chiririnさん。

まず最初に私、Chiririnさんの「クリスマス」の
記事のところで、一番初めにコメントさせていただいたのですが、何か良くわからなくて変だったのでは
ないでしょうか?ごめんなさい。

てんちゃん。リ-スが慣れて楽しく遊ぶように
なるといいですね-。
てんちゃんは鏡とかごが大好きなのですね-。

リースブランコ

てんちゃん、いいものもらったね~
・・・しかし、このびびりっぷり、さすがオカメですね・・(笑)

尾羽がぶわって開くの笑えますよね~
サザナミもぶわって開くのですが、
無言、無表情で、尾羽だけ開くんですよ。
リースだとかじってもよし、乗ってもよしだから
楽しく遊んでくれるといいですね~

100均カゴ!
うちも好きです。洗濯干すときに出していたら
必ず乗ってます。
なんでかなぁ・・

こんにちは

リースのプレゼント、もらったんですね~いいなぁ。
でも、やっぱり最初はみなびびりますね(^^;)
同じ反応ですわー。
飼い主的にはせっかく買ったのにぃぃーっv-406ですが。
うちはケージの外に何日か置いておいて、慣れてから中に入れています。
てんちゃんも早く慣れるといいですね。
うるちゃん、最初わからなくて、探しちゃった(^^;)

リースのプレゼント貰って良かったねぇ~♪
もふもふしてる顔がめっちゃキュートです(*^_^*)
てんちゃん、早く慣れてね☆リースに止まった姿もまたアップして下さい。

てんちゃん。。
笑っちゃ悪いけど、笑えちゃいました=3
こわいのね~。
オカメちゃんてびびり-なところがかわいいんですよね!
うるちゃんとケージは隣同士なんですね~。

うちも大きいケ-ジに移したい気もしますが、
せっかく餌食べだしたし、もう少し慣れてからがいいですよね。。
大きなケ-ジに移すタイミングがいまひとつわかりません。


kbさんへ

kb、コメントありがとうございます~。

もうすでに嫌われてr・・・ごほっごほっ・・・。
頑張って早くリースに慣れてくれることを願います~。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。
先日の記事でもコメント頂きまして、ありがとうございます。
コメント非公開になっていたので、お返事はどうしたらいいのだろう・・・と
悩んでいました(^_^;)

てんちゃんは鏡だけは最初から怖がらなかったんですよ!
早くリースにも慣れて遊んでもらいたいです~!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

ぷーちんのようにかわいらしく乗ってもらいたかったんですけど、やっぱり
甘かったです(^_^;)
体は大きいのにどうしてあんなに気が小さいのか・・・(笑)

尾羽、見事に扇型に開きました~!
ぷーちんは無表情で尾羽開くんですか~(笑)見てみたいです!
無表情だと何のアピールかわかりにくいですね~i-202

100均のカゴの便利ですよねぇ
飼い主にもインコたちにも使えます(笑)
ぷーちんとカゴのツーショット、可愛いいでしょうね~♪

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

ジャック君もやっぱりビビりーですか?(^_^;)
オカメの気の小ささは本当すごいですよねぇ・・・。
何もそこまで・・・!と思っちゃうくらい(笑)

やはり、慣れるまで外に置いておくんですね!
今日はまだ『フーフー』と威嚇していましたi-201

ちっちゃいうるを探して下さりありがとうございます♪
きっとうるも喜んでます!

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。

ワクワクしてリースあげたのに、てんちゃんには思い切り嫌がられてしまったi-202
そのうち慣れてくれるでしょう♪
私も早くてんちゃんがリースに乗ってる姿見たいです~!
それまでに、なんとか写真i-68の腕をあげなくては・・・。いつもブレブレ。。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

笑っちゃうくらい大袈裟(?)にびびりますよね~。
オカメって相当臆病な鳥なんですね~、自然界で生きていけるのかしらi-202

うるとてんは隣同士なんです~。
先代が亡くなってから、ポッカリとうるの隣のスペースが空いていて・・・
てんちゃんをケージに移してからはずっと隣です(^-^)

私も未だに35サイズのケージなんですよね・・・。
でもすっかり慣れてしまって・・・あまり不自由もなさそうだしどうしようかな
と思っているところです(^_^;)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
