スポンサーサイト


クリスマス

メリークリスマス

クリスマスってなんだか不思議とドキドキワクワクします
街も華やいで、歩く人たちもみんな楽しそうですよね。
今日は雪が降ったのですが、明日は晴れるそうでホワイトクリスマスにはならなさそうです。

クリスマスはイエス・キリストの生誕祭
イヴは24日でクリスマスは25日だと思っていたのですが、調べてみると
ちょっと違うんですね!

正確には、24日の日没から25日の日没までを『クリスマス』、24日の日没から
明け方までを『イヴ』と言うんだとか。(教会暦で)
イヴとクリスマスは被ってる時間があるんだ~(゜o゜)

国によってもまた全然違ってくるらしく、なんだか不思議~・・・。


うちのかわいいインコ達も無事クリスマスを迎えることができそうです☆

まずは、うるからの挨拶


   20081223-1.jpg

かわいい~♪元気よく言えましたね!
大きな口をあけて、凛々しい顔してます。聖歌隊に入れそうだよ、うーちゃん

そんなうるへのプレゼントはもちろん『食べ物』でしょう。
ダイエットはお休みにして、オーツ麦、粟穂、そして果物をプレゼントする予定です


つづいて、てんちゃんからの挨拶


    20081223-2.jpg

たどたどしいけど、ちゃんと挨拶できましたね!
てんちゃんは初めてのクリスマスだね~♪初めてだからヨクワカラナイのかな?
Chiririnはてんちゃんのそのポーズのほうがヨクワカラナイよ(^-^)

そんなお茶目なてんちゃんへのプレゼントは『リース』です
どんな反応するかなぁ・・・楽しみだ♪


次は番外!
以前【かじりま専科・・・ニャ】の過去記事に登場してくれたプーちゃん
プーちゃんの飼い主様から、かわいい写真を頂いたので掲載しちゃいます。


    プーちゃん

プーちゃん、なんて愛らしい・・・!
覗きこんじゃって・・・赤いブーツの中には何が入っているのでしょう
大好きな飼い主様と素敵なクリスマスを過ごしてね!


それでは皆さま、メリークリスマス

♪we wish you a merry christmas♪
 

ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス☆

かわいい、お写真ありがとうございます

うるちゃん大きい口あけて元気いいですね♪

てんちゃんのポーズがすごく決まってます!

そして、ぷーちゃん!! かわいすぎです~
ブーツの中にはクリスマスプレゼント入ってるんでしょうかねぇ?

メリークリスマス♪

クリスマスですね~
街は12月に入る前からクリスマスムードですが(^^;)
うるちゃんもてんちゃんも、このクリスマステンプレートもかわいいですね!!
みんなが良いクリスマスでありますように…

NoTitle

うるちゃん、てんちゃんかわいいです~!
うちは何にもプレゼントないな~
人間だけ楽しんじゃいました。。

てんちゃんのポーズって男の子特有のポーズですか?
男の子はくちばしで床をたたいたり、
羽を広げるってよく聞くんですけど。ほんとですか?

メリークリスマス

 うるちゃん、ぶーちゃんメリークリスマス!!
 ちりりんサンタさんにちゃんとプレゼントもらうんだよ、てんちゃんは・・・・意味がわかってないみたいだけど・・・体に合ったぶらんこもらうんだよ

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
うるちゃん、てんちゃんの超可愛い表情に
ニコニコです(^▽^)
今年はお世話になりました。
来年もお話相手になって頂けると
とても嬉しいです♪

NoTitle

Merry christmas!!
うーちゃんとてんちゃん、なんだかお遊戯の発表会みたいでカワイイ♪ 大きなお口で一生懸命歌ってるね(^o^)
てんちゃんのポーズも決まってます!
プーは・・・ネコなんで going my way です(汗)

まぁこさんへ

まぁこさん、メリークリスマス!

2羽の性格がよくでている写真になったかなぁと思います♪
親バカなもので、かわいいかわいいと言ってにやけてました(笑)

かわいいですよね、プーちゃん!
一度でもいいからネコちゃんと一緒に生活してみたいです~!

すずさんへ

すずさん、メリークリスマス!

クリスマス前のイルミネーションは心躍るようなワクワク感をくれますが、
過ぎてしまうと物寂しさを感じますね(^_^;)

クリスマスバージョンのテンプレート、左上の鐘の絵が気に入ってコレ!って
決めました(笑)
うるとてんもイイ顔してますよね!

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、メリークリスマス!

ぴーちゃんとおんちゃんはなかちゃんさんと過ごせることが一番のプレゼントに
なっていると思いますよ!

なかちゃんさんのおっしゃる通りの行動、てんちゃんします!男の子だけですかね?
羽根を広げて歌ったり、ワキワキしながらウロついたりi-202
床や鏡にも「コンコンコンコン!」って!
あまりにもコンコンするので1度数えてみたら、連続30回以上してました!(驚

kbさんへ

kbくん、メリークリスマス!

うるとてんにはちゃんとプレゼントあげましたよ~。
うるは大喜び♪はたしててんちゃんは・・・!?
(「ぶ」-ちゃんじゃなくて、「プ」-ちゃんやで・・・こっそり)

dee_skyさんへ

dee_skyさん、メリークリスマス!

うる・てんを褒めて頂いてありがとうございます~(●^o^●)
飼い主もメロメロになっております^^;

こちらこそ今年は本当にお世話になりました。
dee_skyさんのブログを通してたくさんのことを教わり感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

べるちさんへ

べるちゃん、メリークリスマス!

本当にお遊戯会みたいだね~!
うるが主役でセンターに立ち、てんが後ろで不思議な踊りをしてる感じ?(笑)

またまたプーちゃんの出演(?)ありがとう~♪
ネコちゃんのツンデレな性格好きだよ~!(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
