スポンサーサイト


意地悪な実験

今日はちょっと実験しちゃいました。フフフ・・・


うるの発情防止のため、ケージの上には天敵のミニドナルドを置いてるんです。
うるはミニドナルドさんが大嫌い。

大嫌いなミニドナルドと、大好きなオーツ麦が並んでいたらどうなるかな?
そんな素朴な疑問が浮かび、試しちゃいました

①ミニドナルドとオーツ麦を入れたお皿を並べる

②うるを放鳥させ、様子をみる

※年季の入った置物(ミニドナルド)なので小汚いです(笑)

    20081221-1.jpg
ビビりながらもちゃんと近寄っていくのね・・・。
かなりビクビクしてます。
「これどかして下さい・・・」と訴えているように見えます。




    20081221-2.jpg
いつもより格段に食べるペースが落ちてます。
引け腰でいつでも逃げられるよう準備中・・・。

しばらくして・・・




    20081221-3.jpg
オーツ麦の虜に(゜o゜)!
傍に天敵がいても、好物は残さず食べきるようです
それでも敵(?)に背後だけはとられないようにしている姿がなんとも・・・。

結果、うるの心を射止めたのは(?)オーツ麦~。うるらしい結果です


※※※※※

今日のうる

体重:53g
食欲:あり
腹部:変化なし

ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

食いしん坊うるちゃん

敵がいてもオーツ麦は食べたいんですね(笑)
かわいいっ。

途中から敵は動けないと悟ったんでしょうか?
でも敵との距離が遠くなってますね(笑)

1番最初のミニドナルドを見ながらびくびく食べてるうるちゃんの顔がかわいすぎです♪

うるちゃん、かわいい~♪
好きな物を食べながらも、ドナルドを意識してるのが写真からも伝わってきますよ。
発情防止にはそんな方法もあるのですね。
うちのレモンにもやってみようかな…

こんにちは-

こんにちは-。Chiririnさん。

う-ちゃんはミニドナルドさんが苦手なのですね-。
でも大好きなオ-ツ麦は食べますよ-という
ところですね-。かわいいですね-。う-ちゃん。

ビビりながらも大好物のオーツ麦には代えられない・・・そんな気持ちだったのかな(>_<) ドナルドをちら見しながら食べる姿がカワイイね♪

こわいこわいがうまいうまいになるうるちゃん!うけるわ~。ツボです!!
インコ女子はすごい食い気ですよね。
うちは2回に分けてた食事3回に分けました。
与えた分だけすぐ完食しちゃうんだもん(泣)
こっちも気の毒になってきて少し足しちゃうから減るどころか体重増えてます。。
怒られちゃいそう。
でも本当に食べたそうに待ってると気の毒で気の毒で・・

本日病院に行ったのですが、若い女医さんで院長先生じゃなかったため、
病院を尋ねることができませんでした。
来週また行くのでその時は先生つかまえて必ず聞きますね。

うるお嬢様・・

 やはり年頃の女の子は、食い気が一番ですか・・・・

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

さすが食いしん坊です!
あんなに嫌っているミニドナルドがいても近寄って食べるなんて、
オーツ麦ってよほど美味しいんでしょうね~。

あっ、本当だ・・・。
うるとミニドナルドの距離が徐々に離れていってる!(笑)
食べながらジリジリと移動してたんでしょうかi-202
完全に無防備にはならないんですねぇ、意外と賢いみたいです!

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

かなりミニドナルドを意識してるみたいで、ビクビクしながら食べてましたi-229
食べ終わった後は猛ダッシュで逃げましたよ~(笑)

苦手なおもちゃを置くと、適度なストレスになるので発情抑制にはいいみたいですね~。
でも、すぐ慣れちゃうらしいです(涙)
毎日、ちょっとずつ位置をずらしてみたり・・・と色々試していますがなかなか・・・i-195

秋桜さんへ

秋桜さんへ、コメントありがとうございます~。

先代は怖いもの知らずでなんでも遊び道具にしていたのですが、うるは結構
ビビり~です(笑)
特に置物系が駄目みたいですね~・・・。

うるの場合、恐怖心よりも食欲の方が勝るようです(笑)

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。

かわいそうな実験しちゃったなぁ・・・と思いつつも写真みたら笑っちゃいますi-229
だってかわいいんだもん♪(親バカ ユルシテクダサイ)
ちなみに、てんちゃんもミニドナルド嫌いですが逃げませんよ!
彼はチャレンジャーです。飛びかかって襲いますi-202

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

ツボですか!私もビクビクからウマウマに変化するうるが好きです(笑)

ぴーちゃん、食事わけてるんですか~!たしかに、うるもドカ食いします・・・。
シードもペレットも普通の子よりも多めだと思うんですが、それでも足りないみたいです(涙)
お腹すかせていると思うと、かわいそうになってついつい追加しちゃいますよね。
私もやっちゃいます(涙)

病院の件、ありがとうございます~_(._.)_
先日教えていただいたHPをみました。
役職のついた先生方の勤務されている病院を調べてみたのですが、こちらの地方の方はいらっしゃらないようで・・・。
地域格差、厳しいです(>_<)

kbさんへ

kb、コメントありがとうございます~。

お嬢様は何より食べ物がお好きなようでござりまする。
おぼっちゃまにもその食欲を分けてあげて欲しいでござりまする。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
