スポンサーサイト


てんとブランコ

こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


ケージ内の飾り付け、みなさんかわいく工夫されてますよね!

以前はうるのケージ内にもブランコなど設置していたのですが、飾るもの全てが
発情対象になってしまうため、今は止まり木と餌入れだけという寂しいケージです。

そしててんちゃんはというと・・・。
昔、てんちゃんはかなりケージを嫌がっていてなんとか好きになる方法はないかと思い、先代が使っていた鏡付きのブランコを設置してみました。

怖がるかな・・・?と思ったのですが、さすがナルシストオカメ!
これだけは一目見て気に入ったようでした。鏡万歳。

あ~よかった~・・・と思っていると数分後・・・。

ガシャーン

え?

見れば、鏡付きブランコもろともてんちゃんが床に転がっていました

先代もお気に入りで長年使っていたそのブランコ。老朽化もあったようで
オカメの体重を支えきれず上のひっかける部分がパックリ折れちゃったんです

先代の思い出の品がぁ~!!!これはかな~りショックでした(苦笑)

その後はてんちゃんのケージにも遊具は設置しませんでした。
(オカメパニックで怪我の可能性もありますし・・・)
が、先日またまた先代が使用していたプラスチック製のブランコを偶然見つけちゃったんです!

見つけてすぐに設置してみました!(寝かせるときは外していますが・・・)
最初はやっぱり怖がっていたんですが、徐々につついたり足をかけたりと遊ぶように♪
鈴付きだったんですが、サビがあったので外しました


    20081218-1.jpg


さすがに乗らないだろうと思ってたら、今日そのブランコに初めて乗ったんです!
慌ててカメラ向けました(笑)


    20081218-2.jpg


セキセイ用の小さなブランコに無理やり乗ってます。
居心地悪そうな顔がかわいい~♪(←バカ)


    2008121812-3.jpg


伸びると完全に頭一つ分でちゃいますね(笑)
新しくオカメ用のブランコ買おうかな~。自分でかわいく作れればいいんですけど
工作苦手・・・

こんな小さな出来事がとても嬉しいおバカ飼い主です。


ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

飼い主は

 馬鹿なくらいが丁度いいかと、いろいろ考えてあげて遊び道具設置してあげてね^^

あらまぁ。
なんとも窮屈そうな・・・(笑)
でも頭がはみ出てる様子がたまらなく可愛い~(萌

思い出のオモチャが壊れてしまったのはショックですね。(;_;)

てんちゃん

ムリヤリブランコに乗ってる姿がかわいすぎです~(笑)
鳥さんがブランコに乗ってる姿萌えます~
ブランコケージの中に入れたいけど、
テントが入ってるのでこれ以上入らない(汗
今ならリースがたくさん出回ってると思うので
安いの買えばそれでブランコの代用ができますよ!
うちはちょっとでかすぎたので、ケージには入れてませんけど
放鳥時は乗って遊んでますよ~

鏡付きブランコ・・・・ひっかける部分が割れちゃいますよね。
先代唯一のお気に入りのおもちゃだったのですが
あまりにも激しく遊んでいたせいか、
何度も壊れました(涙
ぷーちんは鏡にまったく興味がないので
設置してませんわ。

2枚目の写真がイイっす!円いブランコがなんだかステッカーのようですね。 てんちゃんもイイ顔してるわ~♪ 何かに興味を持って遊んだりしてる姿を見ると癒されるよね(*^_^*)ずっと見てても飽きることなどありません!

オカメちゃんは鏡、好きですよね~
うちは放鳥した時の遊び場に置いているのですが、毎日鏡を見ています。
ブランコは元親さん手作りのブランコを入れています。
ジャックはまだですが、発情対策にはおもちゃ無しの方がいいですよね。
でも、おもちゃがなくても、餌入れに吐き戻ししてた時もあって、こればっかりはもうどうしようもないです(^^;)

こんにちは-

てんちゃ-ん。先代インコちゃんのブランコに
乗って遊んでいますね-。

ちょっとサイズが小さかったかな-?
でもてんちゃんかわいいですよ-。

てんちゃん顔がはみでてて最高です!!
あんまりケージ内でおかめちゃんがブランコ乗っているの
見たことないかも~
珍しいですよねぇ。すっごくかわいい~!
おかめちゃんて足元をよく見ないで動くっていうか、
いつもこけませんか?
そこがなんともかわいいんですけどね☆
てんちゃんよくブランコに乗れたな~っと
感心しちゃいました!!
うち絶対無理っぽい(笑)

なんとも

 この構図は・・・微笑ましすぎるね^^
 癒されますの~

kbさんへ

kbくん、コメントありがとうございます☆

どうしても我が子(?)は可愛くて親バカになってしまいますね~
だからどんどんワガママになっていくんでしょうね(笑)
てんちゃんに関しては、親というより召使いになってる気分よ・・・。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます☆

窮屈そうに乗ってる姿、萌え~ですよね(笑)
てんちゃんはビビりの癖に好奇心旺盛で、いつも思いがけないことをしては
私を楽しませてくれます。

先代のブランコ、ショックでした~(泣)
当時は床に転がってるてんちゃんよりもブランコの心配をしちゃった・・・。
壊れてしまいましたが、今でも大切に保管しています(^-^)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます☆

私も小鳥がブランコに乗ってる姿大好きです~♪なんであんなに可愛いんでしょ(笑)
ぷーちんにはテントがありますものね~。
テントに乗ってるぷーちん最強に可愛いです!

リース!そうでしたね!すっかり忘れていました(>_<)
うるにあげると1日で破壊されそうですが、てんちゃんだとしばらくもつかな?(笑)

先代も1度壊しているんですが、ぴーちゃん何度も!i-202
よほど大好きだったんでしょうね。
ぷーちんは鏡に興味がないんですね。うるもです(笑)
まさかぷーちん、女の子だったりして!あ、でも先代(♀)鏡好きだった・・・i-201

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます☆

なるほど、オカメステッカーだね!居心地悪そうな顔してるけどそれがまたイイ!
飽きないよね~、ずっと見ていたい♪
てんちゃんと目が合うと『出せ~!』と騒ぐので、チラ見してます(笑)
うるは堂々と見れるんだけどね~i-202

プーちゃんかわいいよね!ネコちゃん欲しい~・・・。でもインコズが危険i-199

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます☆

鏡好きですよね~!前にすずさんのブログの記事でジャック君が鏡好きだと書かれていた時
「やっぱり!?うちもだ!!!」と思いました~。
男の子の方が鏡好きなんですかね~?

わぁ、手作りブランコですか!いいですね~♪
私はしばらくリースで様子みようかな(笑)

遊具に発情しちゃう子多いですねぇ・・・。うるもすごいです。
餌入れは・・・さすがに取り外しできないので困りますよね(泣)

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます☆

てんちゃんにはちょっとサイズが小さすぎましたね(笑)
つついて遊ぶ程度かと思ってたんですが、まさか乗るなんて!

↑のまぁこさんに教えていただいたリースを今度は取り付けようかなと
思います(^-^)
遊んでくれるといいな~。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます☆

完全にサイズ違いのブランコに乗って、「え~・・・」みたいな顔してます(笑)
そういえば、あまりブランコにのってるオカメちゃん見ないですよねぇ・・・。
てんちゃん、やっぱり変わってる!(笑)

おんちゃんこけまくりですか?想像して「かわいい~♪」とニヤけちゃいましたi-278
てんちゃんはブランコになかなか足がかけられないみたいです。
確かに足元みないのか、ブンブンと空振りしてますね~i-202
おんちゃん、ヤンチャなイメージはないです。きっとオカメらしくまった~りとした
かわいい子に成長しますよ♪

kbさんへ

kbくん、コメントありがとうございます☆

本日2回目のお返事(笑)

いたずらっこで好奇心旺盛な性格が写真で丸わかりかな?
まったりオカメに憧れてお迎えしたんだけど、「あれ???」みたいな(笑)
いたずら坊主でも可愛くて仕方ないです♪癒されますよ~。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
