スポンサーサイト


おおぅ・・・

こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


いきなりですが、まずはこの写真をご覧ください。

    20081217-1.jpg

ペレットを食べているように見えます。

・・・でも、違うんです!

ダイエットを開始してから、習慣にしていたオーツ麦タイムをやめました。

いつもの時間になっても、ペレットがオーツ麦にかわらない・・・。
言葉の話せないうる。
不満を言い表すことができません。
何故急にオーツ麦がもらえなくなったのか、もちろん理解できません。

そんなうるは、行動で不満を示しました。


    20081217-2.jpg

食べ物を粗末にする子じゃなかったのに、ポイポイとペレットを床に捨ててるんです!
オーツ麦タイムがあった時はこんなことしなかったんです・・・。

「これはいかん!」
と思って、オーツ麦を少しあげたのですが時すでに遅しでした。

今では必ず、ペレットを捨てます。
全部捨てると食べる分がなくなるので、ある程度残して捨てます。確信犯です。

ポイポイするので、今は多めにペレットを入れてますが・・・この行動はもう
治らないんでしょうか・・・(泣)

うるの為なんだよ~!って言ってもうるはわからないですものね・・・。
急にもらえなくなって怒るのも当然です。


    20081217-3.jpg

困った~・・・(>_<)


※※※※※

今日のうる

体重:53g
食欲:あり
腹部:かわらず

ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

う-ちゃ-ん。お願いしま-す。

おはようございます。Chiririnさん

う-ちゃんペレットをポイポイしてしまうように
なったのですね-。

オ-ツ麦が大好きだから、時にはあげたいと
思われますよね-。でもう-ちゃんのダイエットのためには。。。とも思われますでしょうし難しい
ところですね。

う-ちゃん、Chiririnさんのお気持ちもわかって
あげてね-。お願いしま-す。

私今までChiririnさんのお名前の頭文字まちがえて
おりましてごめんなさい。


うるちゃん

なんてことをっv-12
食べ物を粗末にしてはいけませーん!!
しかもっ、全部落とさないところが、
食いしん坊ばんざいのうるちゃんらしくて笑ってしまいました(失礼)

・・・・多分、言葉が通じてもわかってくれないと思います。
先代ぴーちゃんは、ペレットに切替しようとしたら
「シードくれないなら餓死してもかまいません」
といわんばかりにハンストを実行したことがありますから(汗
うるちゃんがもし言葉をしゃべれなら
「太ってもいいからオーツ麦くださいっ」
って言うと思います。

多めにペレット入れてたら、その分たくさん捨てるってことないですか?
とりあえず食べる分だけ残してくれるなら
このまま様子をみるとか?
オーツ麦は量を少なくしてあげたほうがいいみたいですね^^;


どこの家でもハンスト中ですねぇ(泣)

うるちゃんはオーツ麦がすきなんですね。
シードなら何でも好きなのかな?

周知の通り、インコさんたちのくちばしは種をむくに適した形状で、
果実や虫、魚を食べる鳥はくちばしが突き刺せるように尖ってますよね。
それぞれ住む環境に合わせて餌が食べられるように進化してきたもので感心します。
インコさんたちはまさに種をむくことは本能なんでしょうねぇ。

うるちゃんは、この本能が満たされないストレスが
少なからずあったのかな・・

種型のくるっとむけるペレットあればいいと思うんですけどねぇ。

うちもおなかがすいてもペレット単体では食べないんですよ。
インコは頭がいいから困りますね。。
わたしも日々悩んでおります。

食べることが大好きなうーちゃんが食べ物を捨てるなんて(>_<)
よほどオーツ麦が恋しいのね。。。わたしも犬や猫についつい好きなものをあげてしまいますが、体のことを考えると与えすぎは良くないんですよね・・・。飼い主のつらいところです。

前の記事のてんちゃん、いい顔してますね~(*^_^*)どアップでカワイイ・・・♪我が家のプーは、ノート型のパソコンが開いてあると、そのキーボードで爪を研ごうとやって来ます;一度バラバラとめくれる被害に遭って以来、開けっ放しは禁物です。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます(^-^)

うるの為によかれと思い、心を鬼にして食事制限ダイエットに踏み切ったんですけど思いがけないしっぺ返しがきちゃいました。食事制限はやっぱりかわいそうです・・・。
体重はあるけど、胸の辺りは脂肪がついてる感じじゃないんです。
獣医さんも言ってましたが。
下半身おデブちゃん?

名前の頭文字・・・、大文字と小文字の違いですか???
全然気にされなくていいですよ~!お好きな方で(笑)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます(^-^)

すごいですよねi-202ちゃんと自分が必要な分(?)は残して捨てるなんて・・・

ぴーちゃん偏食家だったと前におっしゃっていましたが、お腹すいてもペレットは拒否したんですか(>_<)
飼い主にとったら『ハンスト』が一番怖い反抗かもしれませんねv-406
うるなら絶対言いそうです!「太ってもいいから!」って。

ペレット多めにいれたらその分捨てるってこと想定してませんでした。。。
そうかもしれない・・・、うぅ駄目飼い主(T_T)
ペレットは前のまま様子をみて、オーツ麦はやはり少し与えてみようかと思います~。

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)

うるは食べ物全般何でも好きなのですが、特にオーツ麦と粟穂への執着は異常です。

自然界にペレットなんて存在しませんものね。
栄養面では優れていますが、本来小鳥さんが持ち合わせている本能に反する形状の食べ物ですよねぇ・・・。
小鳥さんがストレスを感じることのないペレットが開発されればいいのですが・・・。

インコちゃん、頭いいですよね!うるは食べ物に関してだけやたらと知恵が働くのですが、てんちゃんは本当に賢い(ズル賢い?)です~。
おんちゃんのストライキ、早く治まるといいですねi-241

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます(^-^)

あの食欲魔人のうるが食べ物を捨てるなんてびっくりですよね~・・・。
好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい・・・!でも、体に良くない・・・。
なかなか難しいです。

いつも変わり映えのしない写真ばかりになるてんちゃん。前回はなかなかいい顔がとれました(笑)
プーちゃん、パソコンでまで爪研ぐのかえっ!?そりゃあ危険っすなぁ・・・。
コードとかもかじっちゃう?目が離せないね(>_<)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
