スポンサーサイト


てんの微笑

こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


うるのお話が続き、またまた出番が減っていたてんちゃん。

そんなてんちゃんの最近のお気に入り場所はパソコンの上です。

セキセイと違って体重がある分、キーボードに乗ると困るんですけど・・・

てんちゃんがよく押すボタンはEscキー。何故・・・?



    20081216-1.jpg

ん~、てんちゃん達のご飯注文したり~、体重つけたりしてるんだよ



    20081216-2.jpg

まぁ、失礼な!余計なお世話ですっ。ほくそ笑むな~!

邪魔しないであっちで遊んでなさい!!!

普段は飛び回って遊んでいるくせに、私がPCを開くと邪魔しにくるんですよねぇ。



    20081216-3.jpg

コラ(゜□゜;)!乙女の秘密を見ちゃいけません!笑ってもいけません!

・・・そういう私はモロにうるの体重を公開してますね・・・。
うーちゃん、ごめん(笑)

では早速↓

※※※※※

今日のうる
体重:52g
食欲:あり
腹部:変わらず

ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おはようございます♪

てんちゃん、3枚目の写真のお目目が物凄くキラキラしていて
可愛い~っ(^^)
これだけ可愛いとイタズラされても全く怒れないです~♪

お~っす!!

chiririnn久しぶり!!ブログは欠かさず見てるけど、なかなかコメント書けなくてスマンスマンi-201
お詫びと言っちゃあ何だが、オイラがchiririnnの体重をつけてあげるよv-522ニヤリ
オイラ、てんちゃんのニヤリ顔けっこう好きだべv-238
うーちゃんもダイエット頑張ってるから、オイラもダイエット頑張るべv-91

てんちゃんかわいいですね-

おはようございます。ciririnさん

てんちゃん。パソコンがお気に入りなのですね-
てんちゃんのお写真もとてもかわいい
ですね-。
chiririnさんのそばを離れたくないよ-としている
てんちゃん。とても愛しく思いますし、
またchiririnさんがとてもうらやましいで-す。

パソコン

うちもそうですよ~
1人でぼちぼち遊んでいるくせに、
私がパソコンを触っていると、寄ってきます。
でもパソコン周りにいると、
なぜかカキカキさせてもらえることが多いので
最近はパソコンで待機してぷーちんが来るのを待ち構えてます(爆)

さすがにてんちゃんが乗ると、キーボード押しちゃうんですね~(笑)
私はぷーちんの爆弾のようなデカフンが怖いです~

おはようございます!

てんちゃん飛び回ってるんですか。
おんちゃんはまだまだへたくそ・・
ちょっと驚くと飛ぶんですが、
ぶつかるので怖くて怖くて。
お店でお客さんと外に出して面会するとき怪我しないように
予約して決まった子はクリッピングしてあるのですが、
結構高いとこまで飛べちゃうんですよ(汗)
羽がクリッピングしてあるとちょっと気の毒に見えます。
あと・・てんちゃんの糞の色ってどんなですか?
うち餌を食べてないせいか、濃い緑なんです。
たぶん絶食便だなぁと思うんですが、
オカメちゃんの糞もセキセイちゃんと本来同じ色ですか?

可愛らしい微笑みだことe-272
おばちゃん、すっかりやられちゃいましたよ~♪
インコさんたちの体重は毎朝量ってはいるけど
記録はつけてないなぁ。
いつもだいたい同じだし。(笑)

にやりとほくそ笑むてんちゃんが好きですv-238
うちの小鳥さん達はパソコン、見たことないですね(^^;)
たまに動画を見ている時にオカメの呼び鳴きがはいっていると、音だけ聞いてジャックが反応してたりしますが。
ウンピされたり、かじられたりするのが怖いです(^^;)

おひさしぶりです~!^ ^
こんばんは!

てんちゃんニヒルな笑顔ですね~(笑
かわいいです♪^ ^
パソコンで体重管理、羽数が増えてくるとその方が楽そう~と思うのですが、うちは鳥日記をつけてるのでそっちに書いてます。
ばりばりパソコン使う仕事してる癖にアナログが好きです(?
てんちゃんはキーボード押してしまうのですね!
セキセイは着地の時以外は押せませんよね~^ ^

うるちゃんのAGY、しぶといですね。
注射は小鳥専門じゃないとできないんですね~確かに高い!それは無理!と思ってしまいました^ ^ ;
ほんと、早くいなくなるといいですね。

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます~。

めずらしく放鳥中の写真がとれました~。
お目目キラキラさせて、いつも悪いことばかりたくらんでます(笑)
「駄目っ!」と怒れば面白がってますますその場所に行ったり、いたずらしたり
するんですよ(T_T)
チーちゃんも腕白でしたよね!?どうやっていたずら防止していたのでしょう。。。

いつも私に「ぶちゃいくてんちゃん♪」と言われているので、dee_skyさんに
褒められてきっと喜んでいると思います!

コウタロウさんへ

コタ、コメントありがとうございます~。

1週間ぶりに体重計に乗ってみたっす(笑)
変化なーし。よーし!
てんちゃんのニヤリ顔気に入ってくれてありがたいっす!
うるより私がくじけそう・・・。ついついご飯多めにあげたくなっちゃう・・・。
お腹すかせてると思うとかわいそうでかわいそうで・・・(泣)
コタ、ダイエットするん?頑張れ~!
って・・・そうしたら私の残したご飯誰が食べてくれるの・・・。

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんの1番お気に入りの場所は鏡の前、次にパソコンの上のようです~。
私の手の上は何番目だろう・・・i-202

てんちゃんの写真、褒めてくださりありがとうございます!
まだまだオコチャマで甘えん坊なてんちゃん。
ずっとこのままでいてくれると嬉しいです(^-^)

ニヤリ

 てんちゃんが、ほくそ笑んでるのはうるちゃんに向かってでしょうか、それともChiririnに向かってでしょうか・・・

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

まぁこさんのブログの方で、何度かぷーちんがパソコンの上にいる写真を
見ました(^-^)カワイィ♪
ぷーちんもパソコンがお気に入りの場所なんですね。
しかも、カキカキまでさせてくれるとは!
ほぐし隊、絶好のチャンスの場所ですね!(笑)

爆弾こわいですね~。ぷーちん、お顔に似合わずかなりデカフンのようで・・・。
そういえば、てんちゃんパソコンの上でプリッてしたことないです。。。
うるは大変危険な爆弾(水分過多気味)落とすので、近寄らせません!

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんの飛行スピードは、多分オーストラリアにいる野生のオカメ並みでは
ないでしょうかi-202めちゃくちゃ早いです・・・。
おんちゃんはまだまだこれからですね!

クリッピングは私したことないのですが・・・。
オカメちゃんは力が強いから、クリッピングされてても高いところまで飛んじゃう
のかもしれませんね。
おんちゃん、怪我しないでね(>_<)

てんちゃんの糞の色は、うぐいす色です~。
うるとは主食が違うせいか糞の色は違いますねぇ。。。(うるペレット、てんシード)
てんちゃんの方が濃いです。
主食が同じなら似たような糞の色になるのかな・・・。

くーこさんへ

くーこさん、コメントありがとうございます~。

くーこさん、てんちゃんの微笑みに騙されちゃいけません!
あれは良からぬことをたくらんでるんです(笑)
セキセイより頭が大きい分、小知恵がはたらいて・・・毎日大変です。

体重はうるの体調が崩れてから記録しだしんたです。
それまで頻繁に体重測定したりもしてませんでしたi-202
ついつい忘れて2~3日分まとめて記録したりしてます・・・(秘密)

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

ほくそ笑んでますよねぇ(笑)
他のオカメちゃんがあの顔してたら「ニコッ」てイメージなんだけど・・・
てんちゃんがすると何か企んでそうですi-201

さすがジャックくん、他のオカメちゃんの声がわかるんですね~。

すずさんのおうちの元気なインコちゃん達がパソコンに集まったら大変なことに
なりそうですね!
かなり危険です(笑)

アニーさんへ

アニーさん、お久しぶりです~。
お忙しい中、コメントありがとうございます~_(._.)_

まだおこちゃまですが、将来ちょい悪オヤジになる予定です~(笑)

体重管理・・・マメにやってるように見せかけて~・・・結構忘れますi-201
あっ、体重は計るんですけどね・・・PCにいれるのがメンドくて(恥)
アニーさん、鳥日記つけてらっしゃるんですね~!
すごいなぁ・・・。私おうちでノートたるものここ数年見てないですi-229

今通っている病院の獣医さんに、「この子、私が診てきた中で一番長いです(AGY)。
今までの子は1~2ヵ月でなおってたんですけど、新記録です」って言われちゃいましたi-202
こんな新記録うれしくな~い!(涙)
早く完治できるよう、頑張ります~。

kbさんへ

kbくん、コメントありがとうございます~。

最近、てんちゃんはうるに引け腰気味なので、完全
に私にでしょうね・・・。
かなり上から目線で懐いてくれています・・・。
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
