スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマ?


こんばんは~、訪問ありがとうございます_(._.)_

てんちゃんはケージの扉をあけてくれるChiririnが大好きです(入口の前でじっと待ちます)
てんちゃんはケージの扉を閉めるChiririnが大嫌いです(すばやく手を引かないと噛まれます)

放鳥中、どんなにお腹がすいても絶対におうちに戻りません!
ケージの上に設置してあるご飯を食べます。

   
    20081208-1.jpg

うるはおうち大好きなのに・・・。本当正反対の性格の二羽ですね~・・・。


と、てんちゃんの様子を見ていると隣のケージでうるが騒いでいます。
めずらしくお外に出たい・・・?

よし・・・特別サービスで。




    20081208-2.jpg

AGYは空気感染しませんし、卵管炎ももちろんうつりません。(てんちゃん卵管ないですけど)
久しぶりにちょっとだけ・・・ケージ越しではなく二羽を対面させてみました。

お願いだから喧嘩しないでね~・・・ドキドキ。

注)写真は遠近法です。うるがオカメ並みに大きい訳でも、てんがセキセイ並みに小さい訳でもありません(笑)

案の定うるはてんちゃんに興味なし。
興味があるのは、オーツ麦+カナリーシード入りのてんちゃん用ご飯

ダイエットでいつも玄米を食べている人の目の前に、マツタケご飯がある心境でしょうか。
う、うーちゃんごめんね・・・、それ食べちゃ駄目だよ

はてさて、てんちゃんの反応は・・・?




    20081208-3.jpg

逃げました!第一次インコ大戦のトラウマでしょうか(笑)

食べ物に関してはうるに逆らわない方がいいと学習したようです。

仲良しではないけれど、とりあえず喧嘩にはならず・・・ほっ。

また一緒に放鳥できる日が来ればいいなぁ・・・と思いました(^-^)

※※※※※

今日のうる

体重:52~53g
食欲:あり
腹部:変わらず
フンが出にくい感じ。。。

ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おはようございます

おはようございます(^^)
てんちゃん、ちょっとヘタレちゃんなんですね~。
それがとっても可愛いです☆
うるちゃんの可愛いお目目もすっごく可愛いですネ♪

暴れん坊てんちゃんもうる姐さんには、
かなわないと学習したんでしょうか?(笑)
よっぽど怖かったんでしょうね~

てんちゃん、おなかすいても戻らないのですか?
どうやってもどしてるんでしょう?
捕獲?

おはようございます。

おはようございます。chiririnさん。

う-ちゃんとてんちゃんが一緒の写真を拝見させて
いただきまして、これからも益々う-ちゃんとてんちゃんが仲良しさんになれるといいなあと思いました-。

こんにちは

ケージに戻りたくないのを戻す時って、大変ですよね(^^;)
なかなか入ってくれなくて…
時間がない時なんか特に。
お外大好きなのはかわいいんですけど~

うるちゃんとてんちゃんが仲良くなるといいですね。

あはは~☆てんちゃん、うーちゃんが怖いのネ(^^;)
♀は強し~ ですか(笑) いつか打ち解けて仲良く遊んでくれると
いいね!

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます~。

いつもは暴れん坊でやんちゃなのに、いざというとき男の子は弱いですね(笑)
もし人間の夫婦だったら完全にうるの尻にしかれるな・・・と想像しては笑ってます。
うる、ご飯をみつめるときは可愛い顔しますよね!(笑)
あ、あと獣医さんにもっ!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

普段あれだけ暴れん坊なのに猛ダッシュで逃げた姿が笑えました。
女性は怒らせないのが一番ですよね(笑)

てんちゃんは、強制送還です!もう噛まれまくりですi-201
頭をカキカキしながらそろ~っとケージに戻しているんですけど、最近知恵がついてきてあの手この手で逃れていきますi-183

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

よく考えてみれば、ツーショット写真とったの初めてでした(^_^;)
これからどんどん増えるといいのですが、まずはうるの病気完治ですよね!

同時放鳥ができるようになったら、ぜひ仲良く遊んでもらいたいものですv-521

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃんを強制送還するときいつもガブガブされてます(>_<)
掴むと暴れるので、手に乗せて上からもう片方の手でフタをしてる感じですi-202

すずさんのおうちのインコちゃんズもやっぱり大変ですか?
すんなりケージに戻す良い方法はないですかねぇ・・・(泣)

べるちさんへ

べるちゃん、コメントありがとうございます~。

一緒に放鳥してた時は、てんちゃんの方が強かったんだけど・・・。
食べ物が絡むとうるは鬼と化します(笑)

鏡の前はてんちゃんが譲らず、食べ物の前はうーちゃんが譲らない・・・。
何もないところなら仲良くできるかな?(笑)

やはり・・・
ショップの方が言っていた、
セキセイ女子は小桜女子の次に気が強く
オカメ男子は鳥の中でも
1.2を争うくらい気が弱いんですよ~
っていうのはホントですね。
でも、そこがかわいい!
うちはどっちなんだろう。
セキセイみたいにはっきりわからないんですよね?
蝋膜みたいな目印あるんですか?

あらら・・・

 てん君は、うるちゃんにダメダメだねぇ・・まあ、そこがかわいいところだけど、でも、てん君強くならないと駄目だよ~!その為には、まず、「ぽにょ」歌えるようになろうね^^

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

やっぱりセキセイ女子は強いですね!
うちのオカメ男子は気が強いと思ってたのですが、結果はコレでしたi-229

ノーマルオカメの性別判定は割と簡単です。生後6ヵ月~1年のうちに顔が黄色くなれば男の子、黒いままだと女の子です。
ルチノーちゃんの見た目での判断は難しいようですが、ほっぺのチークがより鮮やかになる方が男の子だと聞いたことがありますー。
あとは生後3ヵ月頃からよくさえずるようになると男の子の可能性が高いですね!

kbさんへ

kbくん、コメントありがとうございます~。

体は大きいのに気が小さいてんちゃん。
この世の中、女性が強い方が平和なんですよ(笑)きっと。

ポニョがどんどんアレンジされていって何の曲だかわからなくなってきてます。
しかも大声で歌うので、ご近所が気になります・・・i-202
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。