スポンサーサイト


ドキドキ体重測定


こんばんは~、訪問ありがとうございます_(._.)_


めずらしく、てんちゃんが遊び場としている100均のカゴにうるが近づきました。

    20081205-1.jpg

あっ、早速プリってしてるし!
てんちゃんの放鳥タイムまでには敷き紙換えなきゃっ

うーちゃん、体重測定するよ。おいでー。

うる「はーい」


    20081205-2.jpg

うーん、減ってたら考えるよ。

先日急激に体重が増えてからペレット・シードの量を減らしていたのですがオーツ麦タイムも中止していました。
うるはオーツ麦が食べたくて仕方がないようです。

どれどれ、今日の体重は・・・。


    20081205-3.jpg

・・・・・。
うるさん、この国の人間はね・・・左から数字を読むんですよ?
53gです。

卵管炎によるお腹の腫れのせいもあるんだけど、もうちょっと減ってほしいな・・・。

うーちゃん、もう少し減るまでオーツ麦様子みようか?

うる「・・・・・・・・・」


    20081205-4.jpg

おお・・・前向き!
頑張って運動してきてねー!

お腹いっぱい好きなものを食べさせてあげたいけど、うるの為に心を鬼にしています(泣)
(写真、なんだか黄色ばっかりですみません)

ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

こんにちは。
うるちゃん残念だったね・・
でも食べすぎは体によくないので我慢だよ!

うちの病院の先生もとても体重管理に重きを置いています。
こればかりは私たち飼い主がコントロールしてあげないとですから
かわいそうですが仕方ないですよね。

うるちゃんのおなかの腫れがひくといいのに・・
何も力になれないですが、いつもよくなるよう
願っています。

こんにちは

うるちゃんは病気と戦ってるんですね…(;;)
体重が減って、お腹の腫れもひくといいのですが…
うちのおデブさんがダイエットした時は、いっぱい飛ばせて運動するようにしたんだけど、うるちゃんはどうなんだろう。
早くオーツ麦を食べられるようになるといいね!

う-ちゃん。頑張ってね-。

こんばんは-。chiririnさん。

う-ちゃん、おなかの腫れが早く良くなりますように。
そして、もう少し体重が減るといいですね。
なかなか、大変でしょうけれど、頑張ってね-。
う-ちゃん。

こんばんは

うるちゃん、53グラムもあるようには見えないですよね。
健康的にダイエット、頑張ってね!
ウォーキングに行っちゃった姿、可愛い(^^)

あかん・・・

うるちゃんかわいすぎやねぇ~
おいらとこの秘蔵っ子もだしたいけど、やっぱブログがよくわかんない・・

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

かわいそうだけどオーツ麦はお預けになりました(>_<)
体重の管理は大切ですね。うるはご飯があればあるだけ食べるタイプなので量を制限してあげる必要があるようです。

うるの心配をして下さり本当にありがとうございます~。
残念ながら卵管炎の治療はなかなか難しいようです・・・。
お薬でなんとか悪化しないこと、『現状維持』を保っています。
なかちゃんさんの応援、私にもうるにも大きな励みになっています!

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

うるはAGY(メガバク)と卵管炎という病気ですが頑張って治療をしています!
すずさんのインコちゃんもダイエット経験があるんですねっ。
うるはお腹が腫れてから上手に飛ぶことができなくなりました。
なので、あまり飛ばせないようウォーキングで運動してもらってます。
(飛ぶと息が苦しくなるようで、キューキューと鳴くんです・・・)

てんちゃんの放鳥時用のオーツ麦入りご飯を最近うるが狙っています・・・i-202

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

現状維持はしているものの、なかなか回復に向かってくれていません。
お腹が腫れる前は、とっても上手に飛びまわる子だったんですけど(泣)

獣医さんと相談しながら治療とダイエットを進めていきたいと思います~。
せめてAGY(メガバク)だけでも撃退できるといいのですが・・・。
今週再検査なので今からドキドキです・・・。

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます~。

うるは元々骨格が大きいらしく、あまりメタボには見えませんよね?(ジャンボセキセイとの混血?)
獣医さんにも脂肪はそんなについていないと言われていて、体重の増加は卵管炎のせいかと思っていたのですが・・・。
先日57gになった時そのうがパンパンで、さすがにこれはヤバい!と思い食事制限に踏み切りました(泣)

ウォーキングへ行くうるの姿、健気でかわいいです(笑)
すぐおうちに戻ってご飯を食べたがりますが、なんとか運動頑張ってもらいたいです!

kbさんへ

kbくん、コメントありがとうございます~。

うるかわいいですか!ワーイ(笑)

秘蔵っ子非常に気になります・・・。ブログ・・・私も相当な素人ですが気合い(?)で何とか更新できてますi-202
ブログ開設したら教えてね。秘蔵っ子ちゃんも拝見したいです。

うるちゃん がんばれ

そんな私も数々のダイエットに失敗している身・・・
うるちゃんを見習わねばなりません。

とはいえ、飛ぶことが一番カロリー消費しそうですけど、
あまり飛べないうるちゃん、
食事制限をしていかないといけないんでしょうね。
食べること大好きなうるちゃんには酷だけど、
健康になるため、がんばれっ、うるちゃん

私もがんばらないとっ(爆)

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

人間にはたくさんダイエット法がありますよね!
まぁこさんも色々試されたんですか~。私も冬場は必ず体重が増えるのでうるのことばかり言ってられません・・・(泣)

ご飯大好きなうるに食事制限のダイエットはかわいそうですよね・・・。
私は運動嫌いなので1日運動するくらいなら1日絶食した方がマシなんですが(笑)

うると私の、何か良いダイエット法があったらぜひ教えてください~☆
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
