スポンサーサイト


てん、絶好調!?


こんばんはー、訪問ありがとうございます_(._.)_

てんちゃん、また新しい言葉を覚えました~!

    20081204-1.jpg

これはかなり前から教えていて、なかなか言ってくれなかったのですがようやくはっきり言うようになりました。

「おかえり!」です♪

セキセイインコはおしゃべり上手な子が多く、テレビなどでもよく見かけるのですが・・・オカメインコってこんなに言葉覚えるんでしたっけ・・・?

セキセイさんのおしゃべり声よりちょっと声が高いです。

続いて、教えていない言葉をまた覚えてしまいました・・・。

「てんちゃん、ご飯食べよ~」です(ご飯食べなさいっていう意味です)

遊んでばっかりでご飯を食べないてんちゃんにいつも言ってたので、覚えてしまったみたい(>_<)

うるのお腹をチェックするとき、うるがいつも「キャキャキャ」っと鳴くのですがその声も瓜二つに覚えてしまいました

いや~、思ったよりてんちゃん耳がいいです。

相変わらず、ポニョ(口笛バージョン)も歌いまくりです!

     ピーポピポピ・・・・・ピポピポポ~♪
   訳)ポーニョポニョポ・・・さかなの子~♪(途中抜けてるんです)
    20081204-2.jpg

てんちゃん、すごい顔・・・(笑)

なぜか時々、ポーニョポニョポ・・・ultra soul!ってB'zの曲になります・・・。
いえ・・・いいんですけどね・・・。

てんちゃん、絶好調

※※※※※

今日のうる

体重:54g
食欲:あり
腹部:変わらず


ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

こんばんは

おかめちゃんてぴーぽぽって歌まねだけかと思いきや、
しゃべるんですか!!!
すごいっっ。
セキセイは女の子も頑張ればしゃべるらしいですね。
でもオカメは男の子のみなんだそうで・・いいなぁ。
言葉を教えるのは曇りの日がいいんですって!
晴れだとうきうきしちゃって気が散るからって。
てんちゃんすごいな~。耳がいいですねぇ。

追伸

それと・・chiririnさんのブログを
ブックマークさせてもらってもいいですか?

はじめまして。^^
以前より時々お邪魔させてもらってます、くーこといいます。
我が家には2羽のセキセイさんがいます。

てんちゃんのお歌やお喋りの様子があまりにも可愛く面白かったので
コメント残させてもらいましたe-266
よりによってぽにょの途中からB'zに変わってしまうなんてサイコーでした!(笑)

おはようございます(^^)
てんちゃんの熱唱中の顔に朝から爆笑です☆

いい顔だっ!

てんちゃんリサイタルの顔サイコーですよv-218
ぴーぽぴーぽぽぽぴぽぴぽぴっ!(途中からultra soulになってます)
ってシャウトするんでしょうか?
かわいぃ~
おしゃべり上手なインコちゃんっていいですよね~
私も先代に「お疲れさま」を何度教えたことか・・
結局言ってくれませんでしたけどね。
教えたこともない「なんしよっと」は覚えましたけど^^;;

・・・ぷーちんにはもう何も求めてませんあのまますくすく育ってくれればいいのです(笑)

すごい~!!

てんちゃん、おしゃべりが上手なんですね!!
途中から変わってしまうってのが、かわいいですね~
うちのジャックはやっとうぐいすの鳴き声を覚えました。
次は何を教えようかな~と思っています。

てんちゃん。かわいいですね-。

こんにちは-。chiririnさん。

てんちゃん。またおしゃべりが増えて楽しみ
ですね-。

「おかえり-」。「てんちゃん。ご飯食べよ-」
飼い主さんのchiririnさんにとって嬉しいこと
だと思います。
これからもてんちゃん。いろいろとおしゃべりをして
楽しませてもらえますね-。

ぎゃはははは(爆笑)!!

てんちゃんの顔サイコー!!d=(^▽^)=b
chiririnはオカメに歌や言葉を覚えさせるの上手だねぇ~。
今度はドリカムの『winter song』をお願いします(笑)何ならオイラが教えてもいいよv-218

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

オカメ、しゃべるんですね!名前くらい言ってくれたらいいなぁ・・・程度だったんですけどセキセイさん並みにおしゃべり上手になりました~。
うるはおしゃべりできませんが、口笛の真似はします!なんの曲かさっぱりわからないくらい下手ですが・・・i-202

確かに天気がいい日はウキウキしているような気がします。曇りの日がいいんですね!
これから天気の悪い日が続きそうですので、どんどんてんちゃんに新しい言葉を教えていこうかと思います♪

ブックマークの件、もちろん喜んで!こちらからもなかちゃんさんのブログ、リンクさせていただきます_(._.)_ペコペコ

くーこさんへ

くーこさん、初めまして~!
訪問、コメントありがとうございます(^-^)
てんちゃんのぶちゃいく(笑)な顔を気にいってもらえて嬉しいです♪

さっさくピヨちゃんとポポちゃんのお顔を拝見させていただきました~。
男の子と女の子なんですねっ。2羽ともとってもかわいいです。
AGYの方が完治したようで何よりです。うるもAGY退治頑張ってもらわなきゃ!

てんちゃんはよく言葉も曲もアレンジするのですが、まさか・・・まさか・・・ポニョがB'zになるとは思いもしませんで、初めて聞いたときは爆笑しました~(笑)
1曲で2曲分楽しめます!
次はどんな曲に編曲してくれるのかまたまた楽しみです。

dee_skyさんへ

dee_skyさん、コメントありがとうございます~。

飼い主の私が言ってしまったら救いようがないのですが・・・本当すごい顔してますよねi-201
もっと気分が乗ってくると、小脇を広げて頭を振り、横にステップしはじめるんです(笑)
歌手&ダンサーでも目指しているのでしょうか・・・i-202
ぜひ動画をとってアップしたいです!

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃん、かなり自分の世界に入っちゃってますi-201
かわいいジブリ映画の音楽からいきなりロックに!!!
B'zほど歌も上手くなければイケメンでもないのがデビューできない理由です(笑)

ぴーちゃんの「なんしよっと」。いいですね~i-178
方言を話すインコちゃんってかわいいです。てんちゃんにも方言教えようかしら・・・。

ぷーちんにはだみ声「ぷーちん・・・」があります!あの容姿とそのセリフだけで世界を魅了できそうです(笑)

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

オカメさんがこんなにも言葉を覚えるとは思ってもいなくてびっくりです~!
てんちゃんはアレンジの天才かもしれません(笑)
「おはよー」と「おかえり」が混じって、「おは~えりっ」とか言うてますi-202
ジャック君、「ホーホケキョ」ですか?かわいいですね~。
いつでもどこでも春を感じられますね(笑)
ぜひぜひジャック君もおしゃべりオカメさんになってくれることを願います!

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

またお話のレパートリーが増えました~。
メアリーちゃんにはまだまだ追いつけませんが、目標にして頑張ります♪

「ただいまー」と言ったら「おかえりー」って言ってほしくてずっと教えていたんですが、「ただいまー」を先に覚えてしまってたんですi-202
やっと「おかえり」と言ってくれるようになって嬉しいです~。

何気なく言っていることを覚えたりするので面白いですよね☆

コウタロウさんへ

コウタロウさん、コメントありがとうございます~。

いやいや、てんちゃんの才能ですよ(笑)
顔だけ見てると絶対おバカ系だ・・・と思っていたのに隠れた才能の持ち主ですた。

季節的にもwinter song・・・いいですねぇ。
でも色んな意味で、その曲だけは勘弁してくださいっ(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
