スポンサーサイト


まったりタイム


こんばんは、訪問ありがとうございます_(._.)_


うるとてんの話を交互に記事にしているつもりなのですが、写真はかなりてんちゃんの方が少なめです・・・。

てんちゃん、ものすごい速さで飛びます。まったりオカメとは程遠いです。
とっても活発で放鳥中の写真をとるのは不可能に近い・・・

そんな暴れん坊てんちゃんも、オカメらしくまったーりすることがあるんです

それはあまり食べ物に執着のないてんちゃんのお食事タイム。
うるはガツガツ!ガツガツ!ものすごい勢いで食べるのですがてんちゃんは、なんともスローペース。

          

    20081201-1.jpg


    20081201-2.jpg


    20081201-3.jpg


    20081201-4.jpg


    20081201-5.jpg


見ているとこっちまでまった~り気分になれます(^-^)


※※※※※

今日のうる

体重:53~54g
食欲:異常(ありすぎ)
腹部:膨らみ大

昨日、うるのお腹が異常に大きくなってて驚きました。
その時体重を計ってみると過去最高の57gに・・・。
(夜だったのでそのうがいっぱいな状態の時に測ったのもあるんですが・・・)
発情の影響もあるのかも・・・。

少し食事の量を減らします。
今日は体重が戻っててよかった・・・。


ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

普通逆なのに・・・

オカメちゃんのほうが写真とりやすいって言いますよね?(笑)
てんちゃんホント暴れん坊なんですね!
写真の顔もらぶり~なオカメ顔というより
やんちゃ坊主なお顔に見えます
それがてんちゃんの魅力でとってもかわいいです!!

そんなてんちゃんのお食事姿!
まったり派なんですね、しかも落としてる!!
そこまではぷーちんとそっくりなんだけど、
拾いに行くのが健気です!
ぷーちんは落としてもぼーとしてますから(汗

てんちゃんへ。

おはようございます。chiririnさん。

てんちゃんのお食事ゆっくりで本当に
ほのぼのしますね-。
てんちゃ-ん。お食事はゆっくりがいいですよね-。

我が家のメアリ-も私の顔を見ながらわりと
ゆっくり食べておりました-。(笑)。

こんにちは

昨日はコメントいただいて、ありがとうございました~!!
てんちゃんはご飯がゆっくりなんですね。
ジャックもセキセイさん達に比べたら、ゆっくりかな!?
たまにソバの実なんかを飛ばしたりするのが面白いです。
うちはセキセイさんよりもオカメの写真の方が多くなってきました。
何故なら、動きがゆっくりなので、撮りやすいんです(^^;)

かわいすぎ

もう、おまぬけさんなとこ最高ですね!
かわいすぎます。
おかめちゃんは食べるの下手なんでしょうか。
うちがお迎えする子もひまわりをせっかく
殻割ったのに中身落としてました(爆)
しかし、てんちゃんが素早く飛んだら迫力ありそうですね。
ところで、うるちゃんは大丈夫ですか。。
とても気になります。。


お久しぶりです。

皆さんのオカメちゃん見てるとお迎えしたくなります。
可愛いですよね。

欲しい。
もっともっと楽しくなりそう。

まぁこさんへ

まぁこさん、コメントありがとうございます~。

そ、そうですよね?普通セキセイの方がどうみたってすばしっこいですよね・・・。
てんちゃんの前世はセキセイに決定です(笑)
他のお家で飼われているオカメさんはみんなとってもカワイイ~!って思うんですけど・・・てんちゃんぶちゃいく系です!(笑)
目もちっこいし、完全に大人の羽にかわっていないので顔もなんだかマダラi-202

ご飯はよくこぼします・・・。ぷーちんもですかっ?
ぷーちんのお食事姿もきっとかわいいんでしょうね~。
その姿だけで私はご飯おかわりできそうです(ぇ

秋桜さんへ

秋桜さん、コメントありがとうございます~。

うるの豪快な食べ方も見ていて楽しいのですが、てんちゃんのまったり~も何だか癒されます(^-^)
ただ、食べるのが下手なのでいつもポロポロこぼしていますが(涙)

メアリーちゃんもゆっくりでしたかっ。
人間は早食いは体によくないっていいますけど、小鳥さんはどうなのでしょうかねぇ・・・。

すずさんへ

すずさん、コメントありがとうございます~。

ジャック君もゆっくりご飯食べますか~。オカメさんはみんなそうなのかな?
うちの坊やは食べ方が下手なうえに食べ歩きをするので、床が散らかってえらいことになってますi-202

やっぱりセキセイさんよりオカメさんの方が写真撮りやすいんですか・・・。
ジャック君撮り放題・・・なんとも羨ましいです。
我が家はまるで逆で、セキセイの動きが鈍くオカメが素早いんです。。。
うちの子達が変わってるんですね(笑)

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、コメントありがとうございます~。

てんちゃん、かな~り抜けてる所が多くて笑えます~(笑)
この前はブランコに足が届かず、からぶりして落下してましたっ!不憫な・・・i-201

他のおうちのオカメさんはどうなんでしょうか・・・。
てんちゃんはご飯たべるのすごく下手です~。
餌を咥えたままウロウロしたりするんで、余計ポロポロ落としちゃって・・・。

うるの心配をしてくださりありがとうございます_(._.)_
お腹は相変わらず腫れたままですが、先日のピーク時より腫れはひいたような気がします。
ためフンをしたりするのでやっぱり発情気味のようです(泣)

ひろぴさんへ

ひろぴさん、コメントありがとうございます~。

オカメさん、セキセイとはまた違った魅力があります。
他の方が飼ってらっしゃるのを見るとお迎えしたくなりますよねっ。

お世話は色々大変ですが、それ以上に楽しませてくれます☆
また、ももちゃんとちーちゃんのお顔見に行きますね♪
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
