スポンサーサイト


小松菜と豆苗


こんばんはー、訪問ありがとうございます_(._.)_

私Chiririn、人参やカボチャ、茄子や芋、大根は食べられるのですがどうにも葉っぱ系の野菜が大の苦手です・・・。

ほうれん草や春菊、そして我が家の小鳥さんたちに食べてもらってる小松菜や青梗菜・・・私は一切食べれません(泣

特に葉っぱの青臭い独特のニオイが駄目なんです。。。
なので小鳥たちが青菜を食べた後に近寄ってくると「うっ!」ってなってしまいます


    小松菜さん「ワタクシ・・・やっぱり嫌われ者なのですね・・・」
    20081126-1.jpg
    うる「そんなことないですよ。うるは小松菜さん好きですし~」
   
    小松菜さん「ああ・・・うる様・・・・・っ!!!」


よそ様のブログで、小鳥に豆苗を与えてらっしゃる方をよくお見かけするのですがうちの近所のスーパーに豆苗が売ってません。。。

なので、家では自家栽培をしているのですが・・・夏場に比べると日差しも弱く全然育ってくれません・・・!!!
豆苗を自家栽培している方は冬場どうしているのでしょうかねぇ・・・。
うーん、温室・・・?

そんな訳で、しょぼしょぼな豆苗を久しぶりに収穫したのでインコちゃんに与えてみます。

うーちゃーん。豆苗、少しだけど収穫できたよー。



    うる「豆苗さんっ!?きゃーーーーーーー
    20081126-2.jpg

あっ・・・。・・・大好きなんです・・・この子・・・豆苗も(笑)



    うる「豆苗さん、お久しぶりです。うるはずっと豆苗さんに・・・」
    20081126-3.jpg



    うる「会いたかったです!
    20081126-4.jpg

    小松菜さん「・・・あの・・うる様・・・?・・・ワタクシは・・・?」


豆苗、あっという間になくなりました。


・・・頑張れ、小松菜さん!!!

(ちなみに、てんちゃんも豆苗は食べます)

※※※※※

今日のうる

体重:53~54g
食欲:普通
腹部:変わらず


ポチっとお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

青菜

Chiririnさん、匂いからだめなんですねー
それはつらいっ。
私は何でも食べれるので、鳥飼いだしてからは、
食べ残しの青菜ばっかり食べてますよ(笑)

豆苗、うちの近所のスーパーでは常時あるので
普通に売ってるのかと思ったら、
地域によっては売ってないんですよね~
豆苗は他の青菜に比べると、価格が安定してるので好きです♪
でも、ぷーちんはあまり好きじゃないようです(涙

うるちゃん大好きなんですね~
ぱくぱくなんでも食べてえらいなぁ。

おはようございます!

うるちゃんおいしそうに食べてますねぇ~
我が家も豆苗は一番好きかもです。
食べるより浴びるのが好きみたいですが。。

先代インコちゃんの話、
わたしも前の子思い出しました。
やはり今の子と同じ色・・
chiririnさんの先代ちゃんのように
ちょこちょこ歩いてついてきたんですよ。

わたしが子供で知識もなかったことが原因で
かわいそうなことをしてしまった・・
あまりに悲しくて30年もペット飼えませんでした。

でも前の子がいるから今の子を大切にしなくちゃ。。
って思えるんですね。
今でもすごく存在が大きいのです。

インコって何でしょう。。
鳥ではくくれないものがあります。
大げさかもですが、人生観変わります。
教えられることがたくさんですよね。。

もらいっぱなしじゃ悪いのでお世話で返します
という毎日です^^;






こんにちは-

こんにちは-。chiririnさん。
私も青いお野菜は苦手ですよ-。

豆苗おいしいのでしょうが、残念ながらこちらでは
手に入りませんので、一度もメアリ-にあげたことが
ないのです。
chririnさんはご自宅で、栽培されていていい
ですね-。うるちゃんもてんちゃんもおいしく
召し上がって、栄養になりますね-。

まぁこさんへ

まぁこさん、こんばんは~。

青菜、ニオイが特に駄目なんですよ。プーンとお口を臭わせながらやってくるうーちゃんとてんちゃん・・・かわいいので我慢してます(笑)

好き嫌いがなくて羨ましいです。小鳥の食べ残しって充分人間のおかずになりますよね~!食べ残し万歳!?

豆苗が店に売ってないので相場はわからないのですが、価格が安定していると安心ですね!近所のスーパーにも置いてほしいです・・・。

あらら?ぷーちん豆苗お気にめしませんでしたか?
小鳥さんはみんな好物かと思ってました(汗)
ぷーちん、うる2号を目指してなんでも良く食べる子になってください!

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん、こんばんは~。

やっぱりぴーちゃんも豆苗大好きですか?
よく青菜を浴びる子いますよね!てんちゃんは水浴び嫌いなので見かけたことないですが、うるは青菜についた水滴でバサバサバサ!ってたまにしてます(笑)

なかちゃんさんも大切な子を亡くされた辛い思い出があるのですね・・・。
寿命でお別れするより、病気や事故で亡くしてしまった方が心の傷は大きいような気がします・・・。

でもおっしゃる通り、あの子たちがいたから今の子をもっともっと大切にしよう!って気持ちが強くなりますよね。
前よりよく小鳥を観察するようにもなりましたし、健診の大切さも知りました。

人生観、変わりますね!
小さな体で、本当に多くのことを教えてくれているような気がします。
なんというか、心が豊かになるような・・・そんな不思議な存在です。

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは~。

秋桜さんも青菜は苦手ですか・・・。
体に良いことはわかってるんですけれど、なかなか口に運べませんよねi-202

私には味の良さがわかりませんが(笑)、小鳥さんたちには豆苗は人気があるようです。
秋桜さんのお住まいのところでも豆苗手に入りませんか・・・。
地域によってバラつきがあるんですねぇ・・・。
鳥飼いの一人として、全国のスーパーで豆苗の販売をお願いしたいです(笑)
Secret

プロフィール

Chiririn

Author:Chiririn
Chiririn:人間
     飼い主     

うる:セキセイインコ
   2007年1月生まれ
   女の子
   (2010年9月 永眠)

てん:オカメインコ(ノーマル)
   2008年3月生まれ
   男の子

ココ:オカメインコ(ノーマル)
   2016年3月生まれ

くー:オカメインコ(ルチノー)
2016年3月生まれ

バルタンオカメ同盟 

【piccolino】バルタンオカメ同盟♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
